DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
さて、デッキでも組み直しますか。
新制限発表されたので、早速自分のデッキを改造。
気が早い人間なので、いつもフラゲで明らかになってすぐデッキ改造しちゃうんですよね^^;

ってかさ……今回、私のメインデッキ。

エクストラ含め、外すカードが1枚も無い。

禁止行ったカードがそもそも存在しないし、
新制限もダムドとかキャリアとか増援とか緊テレとか入ってないので。
御用とブリュも1枚ずつしか入れてなかったので、問題無し。

そういや御用とブリュの後継ってどうなるんでしょうね。
個人的にはガイアナイトよりは断然ウルキサス入れるなぁ。
身内は海外版容認してくれるので、普段入れてるのは御用・ブリュの他に Tempest お姉様だけども。

覚書としてレシピ載せとくかw
1年後とかに「あーこんなデッキ組んでたなー懐かしw」とか言えるように><

◆-上級(7枚)
『冥府の使者ゴーズ』
『サイバー・ドラゴン』
『サイレント・マジシャン LV8』 *2
『D-HERO Bloo-D』 *3

◆-下級(11枚)
『E・HERO エアーマン』
『魔導戦士 ブレイカー』
『クリッター』
『オネスト』
『幻銃士』
『サイレント・マジシャン LV4』 *2
『黒翼の魔術師』
『氷結界の風水師』
『Night's End Sorcerer』
『サイバー・ヴァリー』

◆-魔法(16枚)
『死者蘇生』
『大嵐』
『サイクロン』
『スケープ・ゴート』
『封印の黄金櫃』
『月の書』 *2
『終焉の焔』 *3
『トレード・イン』 *2
『簡易融合』
『レベルアップ!』 *3

◆-罠(6枚)
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
『激流葬』
『神の宣告』 *3
『天罰』


デッキバランス悪っ。。。

魔女嬢にせよBloo-Dにせよ、神宣が来ないとディスアドが怖くて動かせません。。。
アタッカーが少なすぎるのも問題。ミラフォとか激流とか、当然のように温存されますからね。

中途半端にヴァリーや幻銃1枚ずつよりは、どちらかを増やした方がいいかな……。
あと、オネストが要らない気がする。。。

風水師よりゲイルやサイコマ、リゾネの方が強いと思うんですが……
夜明けよりもキャリアやクレボンスの方が強いと思うんですが……
だけど、イラスト的には風水師と夜明けかな。
ターミナルやってないので、風水師の素顔見た事無いけど。。。


新制限で入れたいカードは……

・『カオス・ソーサラー』
入れるしかない。
魔女嬢とBloo-Dが光と闇という都合の良すぎる状態だから。
3枚積みできる時代に使ってたから、愛着もあるしねー。

・『月の書』3枚目
入れるしかない。
これを3枚入れられる日が再び来るとは、本当に嬉しい限り。
今のように力が認められて流行する前から積んでましたもの。

・『封印の黄金櫃』2枚目
基本単体では機能しないカードばかりのコンボデッキなので、
その成立を強力にサポートする櫃は非常にありがたいカード。
1枚しか持ってなかったのでヴァリュアをさっき amazon で注文してしまった><

・『月明かりの乙女』
所謂趣味、アイドルカード枠。
今はその枠は黒翼嬢なのだけれど、
皿入れる事を踏まえると、チェンジもアリかも……と思ってる。
オネスト対応、ステータスちょっと勝ってる、皿の餌。
月明かりも愛着は凄くあるしね。
だけど黒翼の方が好きかなぁ……超迷う><

・『禁じられた聖杯』3枚
オネストにこそ無力だけど、大概の効果モンスターを潰せるので超入れたい。
どうやって枠を確保するかなぁ……。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<今の時代精神操作でパクられて自身除外とかありそうで笑えないですね。 | 静寂サンクチュアリィ | 皿復帰は正直驚いた。>>
この記事のコメント
新しいデッキですか~いいですね。自分も魔法使い中心でデッキを組んだり・・たまにはシンクロなしで。

ビートカオス(魔法使い軸
モン18
皿 先生3 熟練3 カイクウ3 ライオウ3 ライラ2 ディフェンダー2 ブレイカー
魔法8
月書3 エネコン3 蘇生 サイク
罠14
奈落3 強制3 宣告3 賄賂2 弾圧3

ただのメタビに見えるのは気のせ・・・。速攻魔法を打つためか、多少はライロに有利に。猫にも強いです。ただBFは・・・メインで6戦2勝・・サイドの禁止令がないと無理。入れたら少しましです。速攻魔法があるのとないのでは大違いです。カルート、旋風消せるし。
ドローソースがない分、場アドを取っていく感じですね。先生がこのデッキの生命線。簡単にカウンターが6貯まるので、召喚条件を満たした皿を復活、ブレイカーでアド取りです。
あと、BFって弱点ない気が・・
2009-02-19 Thu 22:01 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
お、シンクロ無しの魔法使いデッキですか~~。

>>メタビに見える
メタビ的構築だとは思いますが、そんなに気にしなくてもいいのでは。
やっぱりメタビのような回し方になるのかな??という印象は受けますが、
先生を使うのは面白いですね。皿使い回しは脅威の一言です。

個人的には里を入れても面白そうに感じました。
でも、速攻魔法が生命線って事は撃てないと困るから入れたらまずいのかな。。。

>>BF
強いですか、やっぱ;;
どう対処していくのがいいんですかね。。。
弱点らしい弱点は無い感じですよね……。
2009-02-21 Sat 10:40 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
