DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
皿復帰は正直驚いた。
・禁止
無し

・制限
禁止 → 制限:『カオス・ソーサラー』
準制 → 制限:『ダーク・アームド・ドラゴン』
準制 → 制限:『生還の宝札』
圏外 → 制限:『剣闘獣ベストロウリィ』
圏外 → 制限:『ゴヨウ・ガーディアン』
圏外 → 制限:『ゾンビキャリア』
圏外 → 制限:『氷結界の龍 ブリューナク』
圏外 → 制限:『馬頭鬼』
圏外 → 制限:『緊急テレポート』
圏外 → 制限:『増援』

・準制限
制限 → 準制:『風帝ライザー』
制限 → 準制:『森の番人グリーン・バブーン』
制限 → 準制:『封印の黄金櫃』
制限 → 準制:『血の代償』
制限 → 準制:『マインドクラッシュ』
圏外 → 準制:『ゴブリンゾンビ』
圏外 → 準制:『D-HERO ディアボリックガイ』
圏外 → 準制:『デステニー・ドロー』
圏外 → 準制:『闇の誘惑』

・制限解除
制限 → 圏外:『ドル・ドラ』
準制 → 圏外:『暗黒のマンティコア』
準制 → 圏外:『ファントム・オブ・カオス』
準制 → 圏外:『月の書』
準制 → 圏外:『抹殺の使徒』

感想はまた後程。

……そういやあのバーボンハウス結局完全釣りだったのな。
よくできてたなぁw

(以下追記)

>>皿
復帰はお前か……
リビングか月読命か、ここ数日はもしかして変異じゃね??と思ってたんだが。
散々ガセが流れたディスクは「ねーよw」って思ってたけどな。

>>ダムド
当たり前。遅すぎるくらい。

>>宝札
まぁ、カードパワー的には妥当。。。
ただ、トニ~さんが……。

>>苺
よくやった!
ガイザ規制じゃ意味無いからこれかけるしかないのだが、
単体で規制レベルじゃないからかからないかと思ってた。

>>御用
かけてきたか。制限じゃ意味薄いからかけないかと思ったが……
でも、将来的に「シンクロの規制もあるんだぜ」っていう意味ではいい。
ってか、次期DDB規制フラグですね。

>>ゾンキャリ
当たり前。

>>ブリュ
御用と書く事同じなので割愛。
1枚しか持ってないからどうでもいいw

>>馬頭
当たり前。

>>緊テレ
当たり前。

>>増援
むしろ前回の解除が意味不明。


>>風帝
魔女嬢戻さないで><

>>バブーン
ダメステ発動不可の裁定変更で大幅弱体化。
2体特殊召喚も不可だそうで(これは元々だったと記憶しているが……)。

>>櫃
無制限時代に万能すぎると感じていたけど、個人的には嬉しい。
まぁ、今の環境遅いのかな……。

>>代償
これ緩和していいの??
別に大丈夫かと思ったけど、BFがいたんだよな……。

>>マイクラ
オネストや手札サーチ系のメタとして存在してもいいはず。

>>ゴブゾン
妥当かな。

>>ディアボ
当たり前。

>>Dドロー
ここまでやるとは予想外。でも英断だと思う。

>>誘惑
お、かけてきたねー。これも英断だと思う。


>>ドルドラ
裁定は、1度使ったら他のも発動不可になるそうです。
ってか、最初からそれで無制限で良かったんじゃ……w

>>マンティコア
まぁ、使われてないしいいのかな。
宝札も制限になっちゃったしね。

>>ファンカス
騒がれたけど思ったほど流行らなかった、というのが正直なところか。

>>月書
よ く や っ た
USA版Super、ドイツ版Super、イタリア版Super、
この3枚をようやく同じデッキに入れられる日が来た!
単純に環境にマッチしてるカードだし、嬉しい限り。

>>抹殺
まぁ、使われてないしいいのかな。



前回と前々回が酷すぎたせいで相対的にそう見えるのかもしれませんが、
今回はかなり評価できる改定だと思います。
ただ、寒波とオネストスルーは激しく疑問なのですが……。ってか寒波は消えるべきだよ、マジで。。。
皿復帰はかなり意外だったけど、まぁ……凶悪なのに比べればまだ……いいのか……な。
正直、無制限時代は3枚積んでてかなり気に入ってたからまた使えるっていうのは嬉しい気持ちもあるし。

女戦士やスケゴ、地割れが緩和されなかったのは意外。忘れられてるのか??

あと何か1枚くらい禁止に消えても良かったんじゃないの。モグラとか寒波とか><
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<さて、デッキでも組み直しますか。 | 静寂サンクチュアリィ | DDBが禁止になれば悩まなくて済むぜ><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
