DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
今思うと『レベルアップ!』って絶妙なバランスのカードだよねー。
聖杯が早く欲しくて仕方が無い。

どのくらいのレートになるのかが見当つかないからなぁ……
DDBとかアカナイとか結構高くなったし、スーレアでも油断ならないか……。
むしろ3積みできるし汎用性高いしで、下手なウルレアより高くなるかも。。。

それはそうと……
今の私のデッキで規制される可能性が僅かでもありそうで、
かつ規制されて影響ありそうな子。

・『E・HERO エアーマン』
まぁ、可能性は無いとは言わないけどこれが禁止になっても実際そんなに困らない。
Bloo-Dは3枚積んでれば高確率で手札に来るので。
今もあくまで保険として入れてる感じだし。

・『冥府の使者ゴーズ』
現環境手札からラッシュを止められる稀有な存在なので、いなきゃダメかなーと思う。
禁止になったらすげー困る。好きじゃないけどトラゴ積むしかない。

・『D-HERO Bloo-D』
実際一歩間違うと環境の上位に食い込める力は持ってるはずのカード。
今あまり目立ってないのはやっぱり遅いから??
まぁ、でも強いけど規制される程ではないよね。
規制されたら折角確立した沈黙Bloo-D崩壊orz

・『死者蘇生』
今となっては汎用蘇生の中では一番おとなしいカード。
何か最近リビングよりこっちの方がマシな気がしてきたよ。
リビングは何だかんだで再利用できるしな……。
好きなカードなのでまた禁止されたら結構ショック。

・『終焉の焔』
実はこれが一番困る;;
いや、流石に無いだろ……むしろスケゴ緩和だろ……。
万が一かかったらBloo-Dの生け贄をどう調達すればいいのかorz
幻銃士は召喚権消費する+既にモンスターが必要なので、
生け贄調達を幻銃士だけに頼るのは結構辛い。。。

・『トレード・イン』
これ制限かかるとあの某魔女嬢さんが手札に来た時にすごく困る。
2枚しか積んでないので、準制限なら問題無し。

・『神の宣告』
普通にフル投入だけど、もういつかかってもおかしくないと思ってるので覚悟はできてる。
むしろ相手にピンポイントで宣告撃たれる事が減るのは大歓迎。
規制されたところで、罠はお触れなり新カードのトラップスタンなりで対処すればOK。
効果モンは天罰と聖杯積むとして、魔法対策に賄賂も必要か……。

・『レベルアップ!』
ねーよw
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<聖杯高くないですか。 | 静寂サンクチュアリィ | 禁じられた聖杯は様々なデッキに3枚積める優良カード。>>
この記事のコメント
終焉の焔は
自分も愛用しているだけあって、3枚積みできないとちょっとツラい部分がありますです。
レベルアップはまあ、間違い無く今後も3枚積みできる部類でしょうね^^
あ、オンラインでトレードインの在庫がまた1枚できましたが、いががでしょうか?
2009-02-14 Sat 19:47 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
終焉の焔は防御に、生け贄にと使い勝手いいですよね。
まぁ、規制がかかる程のパワーカードではないと思います。
レベルアップは心配無さそうです、多分><
トレードイン、お気遣いありがとうございます。お話した通り、今のところは大丈夫です^^
2009-02-16 Mon 21:20 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
