DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
沈黙魔女嬢 VS デモニック。
結局自力では1枚も出なかったトレードイン。
ですがこの前帰還とトレードで1枚、
昨日Mizukaさんとのトレードで1枚いただき、
そしてカードガンナーとのトレードで1枚入手し、
無事3枚集まりました。
……ってか、何でトレードインってあんなに高いのさ。。。
別にどのデッキにも入るカードでもないだろうに……。

沈黙Bloo-DがONLINEでも一応の完成を遂げました。
こんな感じです。
沈黙Bloo-D in ONLINE。

最初は幻銃士とヴァリーはピン挿しだったんですが、正直引けないと勝てないので2枚に。
ヴァリーは1枚あるだけでアド損無しで1ターンを凌いでくれて、
トークンが余ってたら2ドローに換えてしまうとても便利で優秀な子です。

今微妙に感じてるのは空気と預言者、あとオネスト。
空気はね……むしろBloo-D手札に被るんだよね……orz
もうサーチするまでもなく手札にあるよ!みたいな。。。
預言者は魔嬢LV8を捨ててBloo-D回収できると美味しいんだけど、そんな場面滅多に無い。
まぁ、空気と預言者の双方とも単純に1800アタッカーとしてポイントは高いのだけど……。
このデッキ、アタッカーがあとサイドラと魔ブレくらいしかいないから。
オネストは単純に対応モンスターが少なすぎ。
でも確実に3500叩き込めるのと、相手がオネスト持ってても攻撃できる(←これが何よりでかい)のは魅力なんだけど……。

今回サイドデッキも載せてあるのは、サイドチェンジで祇園Bloo-Dになるからです。
祇園と天罰をフル投入し、ディスクを祇園の効果で蘇生するのが狙い。
最初はサイドはカイクウフルでライロやディスクライダーをメタってたのですが、
何か無個性かなと思って……。
なので天罰で流行の効果モンスターをメタって、天罰でアド損しないように祇園。
祇園でディスクを蘇生できるとなかなかに理不尽な事になります。


今日、沈黙Bloo-DでMizukaさんと対戦させていただきました。
正直ゴーズやサイドラ、死デッキや神宣が入ったこんなデッキでやるのは申し訳無いなと思ったんですが
ゴーズは即座にBloo-Dの生け贄、神宣はゴーズの布石として自分のサイクで割られる役、死デッキは手札に抱えたまま……
とかきっちり自重していただく形で。
実際はかなり熱い勝負になりました。

Mizukaさんのデッキは素晴らしいです。
デモニックモーターΩ3積みにスロットマシーンやリボルバードラゴン搭載というキースデッキだったのですが、
終焉の焔やモータートークンを生け贄にして次々に上級モンスターを出す姿は流石だと思いました。
それと、7(7カードではなく、3枚揃うとドローする永続魔法の方です)の採用には流石に驚きました。
それを揃えてしまうのにはもっと驚きました。

詳しいレシピ等は、Mizukaさんのブログを見ていただきたいと思います。

Mizukaさんのブログ『ジオン公国に栄光あれ』
http://blogs.yahoo.co.jp/zzz1291/

対戦中の1コマ。
沈黙魔嬢LV8も殴り負ける事があるのです。
3800は強いですねぇ。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
<<次期制限予想&今期の不満。 | 静寂サンクチュアリィ | 依然漆黒石の魔力カウンターはお触れで消えない裁定のようです。>>
この記事のコメント
城之内クラッシャーとは・・・カッコイイ。

えっと不協和音についてですが、確定はしていません。
ただジャン○のほうに「OCG化するかも」という台詞があり、なおかつ次のパック(精霊古代龍のやつです)では管理局の顔芸のカードが収録・・・と書かれていたので確率は高いです
2009-02-01 Sun 22:57 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
>アルフィミィさん
>>城之内クラッシャー
なかなかにロマンのあるカードだと思いました。

>>不協和音
なるほど、確定はしていないんですか。
でも、あの人のカード入るんですか……じゃあ、可能性十分ですね。
まぁ、肩身が狭いはずの融合すら封じる融合禁止エリアとかあるくらいだから、
融合よりはるかに強いシンクロを封じる不協和音がOCG化しても不思議は無いかもですね。
2009-02-04 Wed 21:14 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
今後もお互い頑張りましょう
先週は楽しい対戦、どうもありがとうございましたです。
自分もD使いとしてBloo-Dは興味のあるカードなんですが、自分の世界観とは違うプレイングで、非常に参考になりましたです。
Hiyonoさんには追いつけそうにないですが、自分もBloo-D、サイレントマジシャンについて実用的なコンボを考えていきたいと思いますです。
2009-02-08 Sun 18:15 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
こちらこそ楽しい対戦ありがとうございました☆

私のBloo-Dの使い方は正直Dっぽさを出していないし邪道っぽい気もします(汗
サイレントマジシャンと併せて使うのはちょっと無理がある気もしますが、
これからも上手い使い方を考えていきたいところです。
2009-02-13 Fri 00:32 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
