DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
マイフェイバリットカード
数ある遊戯王OCGのカードの中でも、私が気に入っているカード達を挙げてみる。

・『ブラック・マジシャン』
初代お気に入りカード。私の遊戯王の原点。
私は遊戯はゲームソフト(真DM2・DM6)から入った身ですがゲームソフトでは常にこれが切り札でしたし、
OCG始めた当初もデッキバランスなんて無視してこればっかり使ってました。
おかげで当時は強くなる為のデッキ構築や知識やプレイングなんて二の次三の次にしていて、
……ってもしかして未だに私のレベルが低いのもそのせいか?
ちなみに今も昔もEX版が一番好き。厳密にはEX-Rね。(微妙に色合いが違う
最近は『サイレント・マジシャン』のせいで印象薄いですが、
今でも専用デッキ持ってますし気に入ってます^^;
最近はヴァニラのサポートも増えてきましたしね。
本当は『サイレント・マジシャン』と同一デッキで共存させたいのだけど、流石に無理ぽ……。

・『サイレント・マジシャン LV8』
現時点で一番のお気に入りカード。
「ソーサラー一発禁止になって私のリクルカオス乙orz」
→「じゃあ試しに前々から興味のあったサイレントマジシャンでも使ってみるか、ネタデッキの一環として」
→「これ意外に強くね? 使ってて面白いし。これからはこれメインで行ってみるか」
みたいな流れで今に至る。
念の為断っておくと元々はガチデッキのつもりで使い始めたのではない。今では本気でガチクラスに引き上げたいと思ってますけど。
もっとも私の腕で沈黙魔女を本気でガチに引き上げるのは夢物語だし、そもそも風帝とモグラの存在で現環境はマジメに厳しいんだけどさー。
周りの人の話では最近は私といえばこれ、という印象が強いとか強くないとか……?
イラストが素晴らしい、名前も素晴らしい、
強さも切り札としての制圧力を持ちながら強すぎず弱すぎずでバランスの取れた良カード。
唯一の欠点を挙げるなら、ドローした時の哀しさ(苦笑

・『月明かりの乙女』
真DM2で『ブラック・マジシャン』を手に入れるまでの暫定デッキリーダーに据えていたのがこのカード。
何故デッキリーダーにしていたのか理由は不明ですが、初期デッキに入っていた中では比較的扱いやすかった事もあり(当時のデッキが光属性強化デッキだったので)、多分何となく気に入ってたんでしょうねー。
名前といいフレーバーテキスト(「月に守護されている」とか「神秘的な魔法で幻想を見せる」とか)といい今も大好きなカードなのですが、
OCGの現状では出番が無いのが悲しいところorz
一応、唯一の「ATK/1500の光属性魔法使い」ですが……何とか使ってあげられないものかな。

・『混沌の黒魔術師』
効果が抜群に良い、実によく考えて練られている非常にバランスの取れた効果だと思う。
最上級に相応しい強さなのに、デメリットもありぶっ壊れていないのが素敵。
一歩バランスを間違えば禁止一直線だっただろうに。
まぁ、今でも推理ゲート等での強さを見ると結構禁止スレスレ感はあるが……。
そしてこのカードは何といってもレリーフのカッコ良さが異常。
発売当時、今では考えられない高額だったにもかかわらずレリがゲーム屋に売っているのを見て迷わず買ったのを覚えている(汗

・『憑依装着 - エリア』
何故か最近になって急激に順位を上げたカード。
単体で見れば『熟練の黒魔術師』『霊滅術師 カイクウ』の方が使い勝手は上なのだが……。
このシリアスな愁いを帯びた表情が素敵です(氏
でも、上記に挙げた4枚のカードに比べるとお気に入り度は一枚落ちるかな。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<閃光の追放者ってスーレアじゃないの? | 静寂サンクチュアリィ | 謎な引き>>
この記事のコメント
確かに最近はみずきさんといえばひよn(ry
沈黙魔女ですねー
少し前はソーサラー そのもう少し前は月の書のイメージが強いトニ~です
混沌黒は確かにいい感じでバランス取れていますよねー
名前と効果もなんかマッチングしてますし
2007-05-19 Sat 01:56 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
>>少し前はソーサラー そのもう少し前は月の書
ソーサラーも月書も3枚積んでましたからねー。
月書3枚は楽しかったんだけどなぁ……。

>>混沌黒魔
あれは開闢と終焉の反省をよく活かして作られたカードだと思います^^;

>>ひよn(ry
何の事でしょうねー(ぁ
2007-05-19 Sat 23:07 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
