DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
Bloo-Dのままでいくか……魔法使い軸か……。
この前みゃーたんとトニ~さんと話してて、
お二方が仰ってたと同時に自分でも感じてた事。

「今のままでもガチ色に行くならいいんですけど、
 (デッキカラー的な意味合いで)ちょっとBloo-Dが強く出てる感じがするんですよ」
byみゃーたん

端的に言うと、

「今やうちのデッキは魔女嬢デッキじゃねぇ!!」

という事です。

そうなんです。その通りなんです。

どう見てもBloo-D主軸です、本当にありがとうございました。

正直、うち自身そう感じてました。。。

そりゃ、Bloo-Dは中盤以降の流れを引き寄せる役割。
魔女嬢は終盤のフィニッシャー。

流れが来てなくても場に出るBloo-Dと、
流れを完全に持ってきてから出すのが理想の魔女嬢では出番が全く違うのは当たり前。

なのだけど。

それにしてもBloo-Dの登場率が高すぎる……
ってかBloo-Dでそのまま殴って勝ってる事の方が多い……orz

それも当たり前か。だって、

Bloo-D3枚。空気。焔3枚。幻銃士。

……Bloo-D出す気満々じゃないですか。(笑

今の活躍度は、

Bloo-D>シンクロ>壁>魔女嬢

orz

実際今のデッキ気に入ってるんですよね。かなり。
この、「テーマ性」と「強さ」の調和?っていうのかバランスっていうのか……何ていうか、
自分で思う「超えてはいけない一線」を超えない程度のギリギリの強さなんですよ。
で、魔女嬢使うという私の中での最低限のテーマ性を満たし、ある程度のデッキなら勝負もできる。

そりゃ流行の最先端を行く超高速デッキとか相手にするのは到底無理だろうし、
Bloo-D入れてる時点で邪道と言われてしまったらどうしようも無い。

でも、個人的に「使いたくないカード」も極力抑え
(Bloo-Dは「使いたくないカード」に該当しない。カード自体も好きだし、エドも好きだし)、
だけどその中で最高の勝負をできるデッキ……
今のデッキはそれにいい感じに近づきつつあるって思ってる。

だけど。

入れてるだけじゃ、ダメなんだよね。。。

使ってあげないと……。

それは、思うんだ。

今私は、沈黙魔女を使っていない気がするんだ。

デッキに入れているだけで……

使っていない気がするんだ。

……。

とりあえず、試作品投下。
テーマは魔法使い。
魔法使いの方が、「らしさ」を感じられるから。

◆-上級(6枚)
『冥府の使者ゴーズ』
『サイレント・マジシャン LV8』 *2
『氷の女王』
『アイス・ブリザード・マスター』
『闇紅の魔導師』

◆-下級(10枚)
『魔導戦士 ブレイカー』
『クリッター』
『Magical Exemplar』 *2
『サイレント・マジシャン LV4』 *2
『お注射天使リリー』
『黒翼の魔術師』
『氷結界の風水師』
『Night's End Sorcerer』

◆-魔法(19枚)
『死者蘇生』
『大嵐』
『サイクロン』
『封印の黄金櫃』
『スケープ・ゴート』
『月の書』 *2
『トレード・イン』 *2
『魔法族の里』 *3
『ディメンション・マジック』 *3
『簡易融合』
『レベルアップ!』 *3

◆-罠(5枚)
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
『激流葬』
『神の宣告』 *3


都市型だとありきたりかなぁと思って、里を使ってみるテスト。
……何か、よく分からんデッキになった気がする。。。orz

アイブリと氷の女王はどっちがいいんだろう??
一応、1枚は蘇生可能なアイブリにしたんだけど……。
戦力として見るなら、断然氷の方が強いんだよね。

あと闇紅はカオマジと迷うところ。
ってか、Exemplar 3枚目の方が安定するかな……。

天罰入れるスペース無いなぁ……。

次元魔導3枚も要らないかなぁ……。

何かゴーズがすっげー要らないと思います。
神宣フルだしフィールド魔法だし。

まぁ、オフが無いし周りで大会無いからどの道試す機会無いかなorz
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
<<依然漆黒石の魔力カウンターはお触れで消えない裁定のようです。 | 静寂サンクチュアリィ | クリスティア3枚購入決定。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
