DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ディスクライダー使えって事ですね、わかります。
ONLINEの制限が更新されましたね……。

あのさ……

どうなんだろ、これ。。。

シンクロ(DT01)来ない前提としたら、リアルよりははるかにマシだけどね。

▼禁止
該当無し

弁慶は……??
アムホ埋葬ディスクが放置となると、ブリュはまだ来ないのかな。

▼制限
・禁止 → 制限:『N・グラン・モール』
・準制 → 制限:『重装武者 - ベン・ケイ』
・準制 → 制限:『サイバー・ドラゴン』
・準制 → 制限:『剣闘獣ガイザレス』
・準制 → 制限:『波動キャノン』
・圏外 → 制限:『剣闘獣ベストロウリィ』
・圏外 → 制限:『剣闘獣ラクエル』
・圏外 → 制限:『ライトロード・マジシャン ライラ』
・圏外 → 制限:『ライトロード・ハンター ライコウ』

orz
モグラ意味分かんねぇ……。
ダメ押しハメゲーを助長するこのカードはあってはならないと思うんだけど。
剣闘の制限は妥当、むしろラクエルまで規制してくれるとは思わなかった。
直接アドを獲るケルビムよりも、ライラとライコウという支える側を規制してきたか。
まぁ、これでライロはだいぶ動き難くなりますね。

▼準制限
・圏外 → 準制:『ファントム・オブ・カオス』
・圏外 → 準制:『ライトロード・ビースト ウォルフ』
・圏外 → 準制:『連鎖爆撃』

ファンカスは実装の前触れかなぁ。
連鎖爆撃はシングル主体のONLINE界で緩和してはいけないカードかと……。

▼解除
・準制 → 圏外:『光と闇の竜』
・準制 → 圏外:『D-HERO ディアボリックガイ』
・準制 → 圏外:『強制転移』
・準制 → 圏外:『魔導師の力』
・準制 → 圏外:『六武衆の結束』
・準制 → 圏外:『剣闘訓練所』
・準制 → 圏外:『ソーラー・エクスチェンジ』

ライダーと転移は予想通り(転移は使うのも使われるのも嫌いなのだが)だけど、
ディアボも解除されたか……。
様子見のドローエンジンは全解除。
ライロ剣闘は核を成すモンスター規制しないと意味が無いし、
一方で六武は師範と結束規制では全く使われないって結論ですね。。。

▼何故放置なの??
・『E・HERO プリズマー』
・『オネスト』
・『邪帝ガイウス』
・『レスキューキャット』
・『アームズ・ホール』
・『緊急テレポート』
・『大寒波』
・『神の宣告』
・『魔宮の賄賂』

プリズマー、邪帝、アムホ、賄賂は今シーズン中の実装は無いって事でよろしいんでしょうか。
OCGであれだけ猛威を振るった猫が無制限って事は、DT01は無い??
緊テレもノータッチ。まさか今シーズン中は新パック無し??
寒波と宣告は規制してもいいと思うのだけど。
大流行のオネストが無制限はマジ意味不明……orz

あとはある意味一番の謎なのだけど、

次のパックがTDGSなのにマスタールールになってない……。

やっぱり、今シーズンは新パック無いのかなぁ。。。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<遅くなりましたが。 | 静寂サンクチュアリィ | 弁慶なんて禁止でいい。>>
この記事のコメント
おひさ~
サイドラついにオンラインでも来たかぁ~!ToT
もう完全にキメラしか呼べませんなぁ。

限定系が主戦力で流行するのに、そのカードが入手不可とか新参者にはキツいですネ~。

イベント用には数打ちゃ当たる作戦で、とりあえず代用素材入れてキメラテックデッキ(?)でも準備しとこうかと思います。

ヴァルハラ&ヘカテ&堕天使系が実装されたらぼちぼち舞い戻ろうかと思ってたりします。
ゼータはガンスものだから次のアニバかなー。
2009-01-18 Sun 00:41 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
サイドラが遂に制限に……。
うちとしても悲しい限りです。。。
エンドはもう無理ですよねー。ツインもきつい……だろうなぁ。。。

ライロ剣闘は大ダメージですが、素が強いので頑張ればまだ戦える……と思います。
でも次のトップはやっぱりディスクライダーですかねぇ。。。

ヴァルハラヘカテはぼちぼち来ても……まだかな??
エクストラパック組の一部が今回のアルティメットマッチの賞品になってるので、
堕ゼラとかはそろそろ来るかも分からないですね。

アニバは楽しみなような怖いような><
2009-01-22 Thu 02:49 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
