DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
きつい。。。精神的にきつい。。。
あーマジ病んでるー。

ディスクガンス参加したんだけど、3連勝すらできないとか。。。

弾圧虚無ガジェ使うと剣闘はある程度封殺できるんだけど、ライロの速度と打点に追いつけない。。。orz

あと絶滅危惧種だと思ってたバーンがやたら多いのは何で??

ってか真面目に対ライロってどうやったら勝てるんだろ。。。
裁き出されてないのにほとんど負けてるからなぁ。ケルビムジェインウォルフらに一方的に押されてる感じ……。
カイクウでも抑え切れないので、やっぱり1900打点の狩場か……ロケットか……。
あぁ、ライオウが早く実装されてほしい。。。

いっそ閃光ミラーでも使おうかなぁ??
でも、ジェインやオネストは止まらないんだよね。。。

本当なら某つまずきピエロのお方のサイトに載ってたようなHEROビート作りたかったんだけど、
ヒーローブラスト所持数がゼロとか論外だろorz
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:5 | トラックバック:0
<<裏守備はライコウかホプロにしか見えない。 | 静寂サンクチュアリィ | 『Dragoon D-END』召喚時に専用ヴォイスは無いのか……orz>>
この記事のコメント
HEROビートは確かにいいんですけど、
それを使うと何故か、ロックバーンにあたって
\(^o^)/

になるので、オススメできないです。。。
2008-12-14 Sun 04:09 | URL | DEG #Oa2f/7z.[ 内容変更]
ライトロードはオネストの影響でなかなか殴りにくいですしね。打点も高いのでカイクウでも間に合わないときもありますし。なによりプレイングが巧い人はほぼ運ゲになりますし。(先行ルミナスを攻撃表示で出されたときはオネスト警戒の心理フェイズがきますし・・オネストがあるから攻撃表示なのか、もしかしたらただのブラフなのか・・。でも殴らないと墓地が貯まるってケルビム嬢降臨するし、殴りに行ったらオネストが・・・・・って考えになるんですよね。)

先週大会で真面目に勝ちに拘ったデッキです・・・・結果2位

シンクロマジシャン

ダムド2 サモプリ2 ペーテン3 熟練3 ブレイカー クレボン2 サイコマ2 バイス2 カイクウ3
誘惑3 愚か2 サイク 大嵐 ハリケーン 蘇生 緊テレ3 月の書2
死デッキ 奈落2 激流 宣告3

サイド
明光3(弾圧スキドレ苦痛メタビ対策) ライオウ3 司令官3 タニ3(アンデ封じ) 賄賂2 奈落

ギミックはメタボより安定できるペーテンシンクロ軸です。サポートとしてバイス、緊テレを混ぜた感じです。動きはシンクロアンデに似ています・・・。

決勝のシンクロアンデでは恐ろしいほどの泥仕合・・・・心理フェイズ多すぎです。1セットはとったんですが、2セットはスキドレアンデにチェンジされててグタグタの流れに・・。3セットもグタグタで終わりました・・・。
2008-12-17 Wed 20:26 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>DEGさん
ロックバーンは先週はオーシャンとの噛み合いゲーでボコボコにできたんですが、

モンが来なくて\(^o^)/

にはなりました。。。

やっぱライロが無難なのかなぁ……。


>アルフィミィさん
オネストが制限かかれば幾分かマシになるんでしょうが、
ONLINEでオネストに規制かけなかったのは失敗だと思います……。
(オネスト規制したら剣闘1強時代になってそうな気もしますが

強そうなデッキですね。やっぱりシンクロは安定しますか。

しかしスキドレアンデ相手は大変そうですね……orz
2008-12-20 Sat 01:20 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
1セット目はよかったんですけどね・・・カイクウと月書、宣告となにかを伏せて(確か奈落)カイクウゲーでしたから・・。2セットは印象が強いです・・いきなりスキルドレインでしたから・・・明光入れてなかったし・・。3セットはひたすらスキドレ発動破壊の繰り返しでした。
スキドレ対策してたんですけどね・・・OTZ

このデッキで戦っていたところ、他の人が魔法使い組もうといってくれたところがうれしかったですね。自分のデッキ明らかに場違いでしたから・・・メタビ、アンデ、シンクロ、ライト、ダーク、剣等・・・勝ちに拘るとやっぱりこうなるのね・・。

複数エーリアン、宝玉シンクロがいましたがいずれも上位・・・すごい・・

はなしは変わりますが
ゴッズにやっと魔法使い出てきましたね。

ダーリーか・・・フォーチュン・レディシリーズ・・。

ライティ・・フィールドから離れたらリクルーター・・
ファイリー・・攻撃表示で特殊召喚で相手モン破壊+攻撃力分のダメ
フューチャービジョン・・効果これだけ?

満足リーダーがOCG化されるからダーリーにもOCG化期待ですね(付属ですけど)。
自分はダーリーがプロの人や光の結社の総帥の人に見えるんですよね。運命とか未来に飛ばすとか・・そのうち「運命に抗え!ないて許しをこうがいい!!」とか言い始め・・・る予感

ダークチューナー、シンクロはあまり期待できないけど、これが起点になってチューナー、シンクロ、サポートが出てくる可能性は高まりましたね。一応ダグナーですし
2008-12-20 Sat 05:55 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
亀レスでごめんなさい。。。

スキドレ対策しても、引かれるとかなりきついみたいですね。
他の人に魔法使い組みたいと思わせられたのは、良かったですね。

エーリアンと宝玉シンクロって……それは凄い……(汗

フォーチュンレディはOCG化に期待したいんですが……
先週は見たんですが今週見逃したので、
新たにどんなカードが出たのか知らなかったりorz
2008-12-27 Sat 20:59 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
