DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
沈黙Bloo-D。重いよ。重いけど楽しいのさ。
この前慊人さんが私のリアルのデッキに興味を示されてたようなので、
リアルのデッキを載せておきますね。

どうせ魔法使いストラクが出たら組み直しなんだから。
神聖魔導王も魔法都市もディフェンダーも掌握も使いたいわけで。

でも、下手に魔法使いギミック入れるより普通にBloo-Dギミックの方が強いような……。

◆-上級(6枚)
『サイレント・マジシャン LV8』 *2
『D-HERO Bloo-D』 *2
『冥府の使者ゴーズ』
『サイバー・ドラゴン』

◆-下級(11枚)
『E・HERO エアーマン』
『魔導戦士 ブレイカー』
『召喚僧サモンプリースト』
『Magical Exemplar』
『ライトロード・マジシャン ライラ』
『Rose, Warrior of Revenge』
『オネスト』
『サイレント・マジシャン LV4』 *2
『黒翼の魔術師』
『Night's End Sorcerer』

◆-魔法(17枚)
『死者蘇生』
『大嵐』
『サイクロン』
『封印の黄金櫃』
『スケープ・ゴート』
『月の書』 *2
『貪欲な壺』
『終焉の焔』 *2
『トレード・イン』 *2
『魔法族の結界』
『レベルアップ!』 *3
『簡易融合』

◆-罠(6枚)
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
『激流葬』
『神の宣告』 *3
『魔宮の賄賂』

◆-融合/エクストラ(15枚)
『超魔導剣士 - ブラック・パラディン』
『アーカナイト・マジシャン』
『Tempest Magician』
『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』
『音楽家の帝王』
『カオス・ウィザード』
『スターダスト・ドラゴン』
『レッド・デーモンズ・ドラゴン』
『Avenging Knight Parshath』
『ダークエンド・ドラゴン』
『ブラック・ローズ・ドラゴン』
『氷結界の龍 ブリューナク』
『ゴヨウ・ガーディアン』
『A・O・J カタストル』
『アームズ・エイド』


本来は幻銃士や預言者がいたのですが海外組と魔法使いギミックの為に泣く泣く入れ替える事になりましたorz

動かし方みたいなもの。

まず魔女嬢LV4+LVup!が手札に揃っても無闇に出してはいけない。
Bloo-Dやシンクロモンでできるだけ相手の戦力を削がせるか、
カウンター罠で相手の反撃への迎撃体制を作ってから召喚したい。
できれば攻撃表示モンスターを狙って少しでもダメージを与えたいところ。
ATK/3500あれば上級であろうと大抵のモンスターは蹴散らせるので、
相手がカードを消費して出す上級を引き摺り出してから後出しで魔女嬢をぶつけるのが理想。

手札に来た魔女嬢LV8は完全に死に札になるので、トレインを引き次第コストにする。
Bloo-Dをトレインのコストにするかどうかはケースバイケース。
召喚できそうにない場合は捨てて構わない。逆に生け贄を確保できそうなら温存すべき。
空気効果等で2枚確保できる場合は1枚捨てても構わない。

サモプリは主に腐ったLVup!等を捨てて、ローズを呼んでシンクロに使う。
他、状況に応じて空気やオネストをサーチしても可。

ナイツはイグゼンプラーから蘇生してシンクロできれば理想。
見習いが無いので普通に場に残すのはちと厳しいかも。。。

魔女嬢LV8やBloo-Dが除去られそうな時、
他マストカウンターと思われるカードに対してはガンガン神宣を撃って構わない。
このデッキは神宣を惜しむと、勝負を落とす。
賄賂は万能すぎて嫌いなのでピン挿しに留めてる。。。
完全ガチ志向なら賄賂もフルで問題無いかと。

羊と焔は便利な防御カードだが、発動可能な状況でもある程度温存する事も考えたい。
理由はBloo-Dの貴重な生け贄になるから。
Bloo-Dは勝負の流れを左右する重要なカードなので、召喚できない事はなるべく避けたい。

序盤に空気を引けるのが理想パターン。
他、サモプリも序盤に手札にあると戦術の幅が大幅に拡がる。
★8シンクロでフィールドを維持して、その間に魔女嬢やBloo-Dの召喚準備を整えられるから。

黄金櫃でのサーチ。
魔女嬢LV8が手札で腐っている場合はトレインを優先。
魔女嬢LV8が召喚できそうなら神宣。
墓地にモンスターが貯まってる場合は貪欲。
事故ってる場合は空気。
あとは万能な死者蘇生でもOK。
LVup!の優先順位は比較的低い。だってサーチしたら見え見えだから対策されるし。。。

黒翼は趣味。投入への異論は認めない。
一応、唯一のレベル3モンスターとしてシンクロのレベル調整に役立ってくれる事が……無いか……orz
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<魔 女 嬢 再 録 k t k r 。 | 静寂サンクチュアリィ | 邪神アバター2枚で終わった件。>>
この記事のコメント
切り札がBloo-Dなのですね
魔法使い族メインでありながら、戦士あり、機械あり、そして大量のエクストラデッキの中身は見ていて非常に難しそうでした(汗)
いかに3体のモンスターを揃えるかが非常に興味がありますよ^^
2008-12-07 Sun 08:16 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
色々試してみたのですが、
サイレントマジシャン使うには、Bloo-Dとの併用が一番という結論に達しました^^;
サイマジ、Bloo-D、シンクロとそれぞれ3種3様の特徴と強さがありますので
状況によってどれを出すか決めていく感じです。
その分事故も多いですが(汗、使っていて楽しいデッキではあります^^
2008-12-11 Thu 01:13 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
