DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
邪神アバター2枚で終わった件。
今日はミニオフ行ったのでONLINEは全くできず。。。
まぁ、楽しいからいいのだけど。

ただ、アバター2枚で終わったのが痛すぎる。。。
3枚欲しかったんだけどねー。。。orz

まだ試行錯誤段階なんだけど、
「弾圧ガジェ祇園パーミ」
……ってのを作ってみました。(ネーミング適当ね
特殊召喚を弾圧で止めて、モンスター効果を天罰で止めて、嵐を神宣で止めて。
ガジェでモン切れを防ぎつつ殴り、手札コストを補う。
そして天罰と神宣をハーヴェで回収。
祇園は弾圧張ってると出せないが、弾圧張る前や破壊された時の流れを呼び込む存在として。

事故率が高いぜ!orz
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<沈黙Bloo-D。重いよ。重いけど楽しいのさ。 | 静寂サンクチュアリィ | テンペと先生使いたい。>>
この記事のコメント
もの凄いメタデッキですね。こっちのリアルはワンフー祭りです。

先行1ターン目からサモプリ→ワンフーでロック・・
とりあえずこれだけでシンクロアンデ、植物が死亡。苦痛込みだと剣等が死亡・・。
特にアンデは致命傷ですね。メタボ、緊テレ組み、キャリア、ゴブゾンが死亡。かろうじてメズキ、マスターで殴ろうとすれば奈落の餌食、魔法、罠での除去カードは皆無なのでそのままゲームエンド・・・・が日常になっています。
最近はルートの処理も大変です。ミラクルで出てくるし、場を離れたらサンダーは・・・。
自分のシンクロマジシャンはそこまで影響はないんですが、チューナーの夜明けが死んでるので簡単にはシンクロさせてくれません。(まあ対策としてブレイカー、熟練が要るんですけど)
アンデのおかげで環境が著しく変わりましたね。(最近猫みないし)

TF3ですが自分はブルーレイ(S○NYじゃないですよ)を選びました。そしたら彼女のデッキがライトロード・・・エンディングも良かったです

パラレルワールドの三沢君・・制限守ってください。とりあえず今回のTFはブルーレイと三沢だけで大満足です。三沢は・・・・・・夢オチ期待してたんですけどね。
2008-12-02 Tue 03:42 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
ワンフー祭りですか。。。
ワンフー使われるとガジェとか魔女嬢とかよく使うデッキのキーカードが封殺されるので、
結構トラウマ持ってます。。。

1ターン目からサモプリで展開、確かにアンデには致命傷になりそうですね。
シンクロアンデは除去は効果モンに頼る形になりますものね。

アブソルは私の周りでも大流行ですが
(といっても身内がテーマ主体ばかりなので流行といってもソフトなアブソルデッキですが)、
一度出されるとどう除去してもサンボルが飛んでくるのは本当辛いですね。
Bloo-Dでも無効化できないので、天罰積むしかないかなぁと思ってます。。。
実際現環境天罰は刺さると思いますし。

アンデは良くも悪くも……主に悪い方向にかな……環境を変えてしまいましたね。
次期制限ではちょっとはマシになる……と信じたい……。

タッグフォース3、レイのデッキがライロなのはびっくりでしたね。
タッグフォース2では初期パートナー中最弱クラスだったのが、今回は一気に最強クラスに。
私はまだ全然進んでいないのですが、まったり進めて行きたいと思います。
2008-12-06 Sat 02:07 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
