DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
イラスト的には「夜薔薇+魔女LV4」「Rose+黒翼」かな……。
魔轟神グリムロ欲しいなぁ。イラスト的に。
DT4回り始めたらシングルで探すかな。
ノーマルだったらいいけど、能力見ると……スーレアかしら。

そういえば、今更だけど魔ブレ再録されるんだって??
(GX再放送見ていないのでCM見とらんのですorz

これで死者蘇生とミラフォの未来再録フラグが立ったわけですね。
蘇生は分からないけど、魔ブレやミラフォは多分今後禁止にならないでしょ……って感じなので再録すべきだと思ってた。
あ、あとクリッターも「元禁止だけどもう禁止にはならないだろ」っていう同じような立場か。
蘇生も私は制限に留まっているべきだと思うけどね。これ普通に面白いし。

まぁ、魔法使いストラクは既に豪華すぎるので別に蘇生とミラフォが入る必要は無いと思うけど。
ってか、入ったら帝王の降臨並の大ヒットになって入手困難、
エンディミオンやディフェンダーが欲しい人が手に入らないとかなりそうで笑えない。。。
(私?? エンディミオンやディフェンダーが欲しい人ですが何か??

それはそうと来週オフなのに全然デッキ触ってないなぁ。。。
折角アカナイ5枚確保したのに、今のままじゃアカナイ出せないよ。
ってか、アカナイって何で出すのがいいのかなぁ。
★6か★8だったら出しやすかったんだけど、魔法使い縛りで★7はきついぜ……orz

・フィシア(ファイロ)+トリッキー
・サークルで柔軟に
・ランプで1ターン耐える+★4チューナー
・リゾネで1ターン耐える+★4魔法使い

★3の魔法使いって、あんまりいないんだよね。
守り手とかランプとか私好みの渋いカードが地味にあったりするのだけど。
リリー、エクス、霊使いといったかわいらしいカードもあるけど、
イラスト的にはやっぱり黒翼が断トツで好み><

★4チューナーは魔法使いだとフレムベルなんだけど、どちらかというとイラスト的には霞戦士なんだよなぁ。
アカナイの事だけ考えるならハイパーシンクロンでもいいんだけど、やっぱり星屑やダークエンドもシンクロするしね。。。
海外版含めれば、復讐の Rose 様が一番好きなのだけど……日本公式戦使用不可だからね。。。orz
オフで Rose 様使ってもいいですか??(汗
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<タッグフォース3買ったよ。 | 静寂サンクチュアリィ | 何か……「楽しくない」。>>
この記事のコメント
確かに魔法使いだけで7はきついですね。

★3の魔法使い
ペーテンはどうでしょう?デッキ圧縮、場維持ができるのでいいと思いますが。

ところで自分の魔法使いのキーがすべて海外産ってことにようやく気づきました(遅い
先生、嵐、夜明け・・・・そもそも先生以内時点で自分のデッキ機能しないんですね・・・・。早く公式で出てほしいです。っていうよりゴッズのほうで魔法使いシグナーが出たらいいんですけどね。
そういえばワンハンドレッドアイ?ドラゴンでしたっけ。ダムドコピーですね。わかりません><
あんなのOCG化されたら・・・しそうで怖いコンマイクオリティー。弱体化でも・・・ね。

そういえば神のカード(オベリスク)が出るそうな・・・
ナイトメアトラバートルの効果なら壊れですよ。確か・・
対象を取るモンスター効果、罠は効果を受けない。魔法は1ターンのみ可。2体生贄でぶっぱ(確か自分も生贄にできた)・・・・スケープゴートでも召喚化。
3体なんでもいいので生贄さえそろえば召喚可能なはずです。

・・・・・・・強すぎ
2008-11-25 Tue 04:42 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
何処かで、簡易融合から音楽家の帝王やカオスウィザードを出してアカナイにシンクロするっていうの見ましたよー。
音楽家ならチューナーはフィシアかアーケインですけど、ウィザードなら色々いけますし、やってみる価値はあるかも?
2008-11-28 Fri 01:55 | URL | シルフィ(携帯 #-[ 内容変更]
>アルフィミィさん
>>ペーテン
おぉ、忘れてました><
確かに、デッキ圧縮と場を維持できるのは強みですね。

>>自分の魔法使いのキーがすべて海外産ってことにようやく気づきました
よくある事です><
私も多分そう遠くないうちにその道を辿りそうな予感が(汗
テンペとナイツはいなくてもなんとかなるんでしょうけど、
先生は代用が利かないのでいないと困る……orz

>>ワンハンドレッドアイ?ドラゴン
何か出てましたね。OCG化したら色々恐ろしい事になるかもですね……。

>>オベリスク
ナイトメアトラバドールではBloo-Dと違って生け贄召喚扱いだったので、
召喚に羊は使えなかったです。
あと、対象魔法も無効ですね。対象とらない魔法は効きますけど。
正直生け贄召喚と特殊召喚の差が大きすぎて生け贄召喚という時点で重たすぎるので、
強すぎる事はない……かな……と信じてます……。


>シルフィさん
携帯からも見ていただいてありがとうございますー><

なるほど、簡易融合はいいかもしれないですね。
早速カオスウィザード調達の準備w
音楽家は……持ってたかなぁ……??
日曜日に間に合えば試してみるかもです。
2008-11-29 Sat 06:26 | URL | 緋夜(みずき) #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
