DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
事務局に確認したい事なんて山ほどあるはずなんだが。
CRMSフラゲしようと思ったけど売ってなかった。。。

どうでも良さそうな事務局回答載せときます。
普段は疑問だらけなのに、いざメール打ってると全然思いつかないというねorz

==========================================================
Q.
『冥界の魔王 ハ・デス』が戦闘によって『異次元の偵察機』を
破壊し墓地に送りました。
その『異次元の偵察機』を『魂の解放』で墓地から除外した場合、
『異次元の偵察機』の誘発効果は無効化されたままですか。
Q.
『次元の裂け目』適用中、『冥界の魔王 ハ・デス』が戦闘によって
『異次元の偵察機』を破壊した場合
除外ゾーンに送られた『異次元の偵察機』の誘発効果は無効化されますか。
A.
「冥界の魔王 ハ・デス」との戦闘によって、「異次元の偵察機」が破壊され、
その後に除外された場合でも、エンドフェイズ時に「異次元の偵察機」の
自身を特殊召喚する効果が発動します。

Q.
『冥界の魔王 ハ・デス』が戦闘によって『ネクロ・ガードナー』を
破壊し墓地に送りました。
この『ネクロ・ガードナー』の誘発効果を発動した場合、
『ネクロ・ガードナー』はコストとして除外する為効果解決時には
『ネクロ・ガードナー』は除外ゾーンに存在しますが
『ネクロ・ガードナー』の誘発効果は無効化されますか。
A.
「冥界の魔王 ハ・デス」との戦闘によって、「ネクロ・ガードナー」が
破壊され墓地に送られた場合、効果を発動する事はできますが、
無効化されてしまう為、適用する事はできません。

Q.
『E・HERO オーシャン』の誘発効果の対象としてフィールド上の
『E・HERO エアーマン』を選択しました。
チェーンして『E・HERO エアーマン』を対象に『破壊輪』を発動、
『E・HERO エアーマン』は破壊され墓地に送られました。
『E・HERO オーシャン』効果解決時、
対象に選択していた『E・HERO エアーマン』は墓地に存在する事になりますが
その『E・HERO エアーマン』を墓地から手札に加える事は可能ですか。
それとも、『E・HERO オーシャン』の誘発効果は対象を失い不発になりますか。
A.
「E・HERO オーシャン」の効果処理時に、効果の対象に選択した
「E・HERO エアーマン」がフィールド上に存在しない場合、
「E・HERO オーシャン」の効果によって、手札に加える事はできません。

Q.
『拡散する波動』適用ターン中に『拡散する波動』対象モンスターが
フィールドを離れた場合、
他のモンスターは攻撃する事ができるようになりますか。
A.
「拡散する波動」の効果が適用されている時に、効果の対象として
選択されたモンスターがフィールド上から離れた場合でも、
他のモンスターは攻撃を行う事ができません。

==========================================================

ハデスは墓地は無効化するのに除外はやっぱり無効化されない裁定らしい。。。
個人的にこれは釈然としないルールなんだが……仕方ない。
ネクロガードナーは(コストとして除外するとはいえ)「墓地発動だから」無効って事でいいのかしら??

オーシャンと拡散はわざわざ訊くような事じゃない気がするんだけど、
もしかしたら……とか淡い期待を持ってみた。
でもやっぱり思った通りの裁定だった。残念。
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
<<当たりなのかハズレなのか……。 | 静寂サンクチュアリィ | 黒薔薇買った。>>
この記事のコメント
ハデスで無効化されるのかー・・・・残念・・。
自分は箱ガイしました。箱ガイするほどのパックじゃなかったのですが。
ホロ
レモンバスター
ウル
レモン アーマード デスカイバスター
スー
ダークダイブ ターレット シロッコ

・・・・ものすごいあたり箱。明日何かありそうな気が・・・
2008-11-15 Sat 23:41 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
ホロ入ってるだけでも凄いのに
アーマードとDDBとシロッコって恐ろしい勝ち組ですね><

今回のって箱買いするにはちょい微妙だけど、
シングルで済ませるには結構欲しいカードがある悩まされるパックですよね。
2008-11-17 Mon 22:55 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。