DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
欲しいカードはどの程度……??
・『ハイパー・シンクロン』
今後★8がドラゴン一辺倒でなくなれば、見直されるはず。

・『トラップ・イーター』
何のデメリットも無しに弾圧割れるカードとか出すなよ……。

・『ツイン・ブレイカー』
普通に優秀なのにぶっ飛んでないとても素晴らしい子。

・『BF - 疾風のゲイル』
これはまずいだろ。。。
効果で攻守半減させて御用の範囲拡大とか勘弁してよ。
とりあえず多めに確保しといて間違いは無さそう。

・『夜薔薇の騎士』
効果はどうでもいいんだ。イラスト的に欲しいw
貴重な★3チューナーだしね。

・『アーカナイト・マジシャン/バスター』
まぁ、組み込んだら確実に事故りますけどね。
でもそれをするだけのロマンがこのカードにはある。

・『アーケイン・ファイロ』
『Night's End Sorcerer』上陸までは貴重な★2魔法使いチューナーなので、
サブデッキの分も含め5~6枚は確保しておきたいところ。

・『バスター・ビースト』
絵が好きくない。。。
しかし『バスター・モード』使うなら必須だなぁ。とりあえず1枚は欲しい。

・『黒翼の魔術師』
無限回収しますのでよろしく><

・『ダーク・ダイブ・ボンバー』
1kill要員にしか見えない、ものすごく使いたくないタイプのカード。
でも一応持っておいた方がいいのかな……。

・『BF - アーマード・ウィング』
強すぎだろ、これ……。
しかもチューナー指定してるけど肝心の『BF - 疾風のゲイル』が★3とかシンクロ簡単じゃねーかorz
これも確保しておいた方がいいんだろうな……。

・『アーカナイト・マジシャン』
とりあえず発売直後に1枚は確保すべき。
サブデッキも考えると、できれば最終的には4~5枚。

・『スター・ブラスト』
なかなか汎用性高そう。
『コストダウン』『死皇帝の陵墓』との相互互換だけど、
シンクロ召喚のレベル調整にも使えるのは大きい。
3枚は確保しておきたいかな。

・『魔法族の結界』
何枚必要なのかが分からないが……
サブデッキ2つには2~3枚ずつ投入していい感じ。
メインで使ってる沈黙Bloo-Dには要らないかもしれないけど、どうかなぁ。。。

・『バスター・モード』
これがウルレアとかだったら泣いてましたね(苦笑
バスターデッキを組む予定は無いけど、一応何枚か欲しいところ。

・『白銀のバリア - シルバーフォース -』
こんなにカッコイイ名前とイラストなのに効果が……orz
どうせ高くもならなそうだし、コレクション用に1枚あればいいや。


アーカナイトとファイロ、黒翼かな。
できればアーカ/バスターとバスターモードも手に入れたい。

箱買いするかどうか微妙なラインだな……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<黒薔薇買った。 | 静寂サンクチュアリィ | 事務局回答色々です。>>
この記事のコメント
OCG知識、すごいですね~
毎回思うのですが、HiyonoさんのOCGに対するこだわり(所有枚数、事務所に質問する勇気、など)を見る度に、自分にはあ到底行けない領域におられるような気になります。
自分は最新OCGには疎(うと)いので、今後とも参考にさせていただきますね。
2008-11-15 Sat 22:33 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
いえいえ、私はそんな大それた人間ではありませんし(汗
私も結構、最新には疎い方ですよ。
新しいカードはシングル中心でパック買いは滅多にしませんし、
最近はONLINEの方に傾いてる感じです。

それに私からすれば、
ONLINE界であれだけのカードを集め
実力がありながら勝ちだけに拘らず、
多数のテーマデッキに拘る姿勢を持つMizukaさんは
私には到底辿り着けないような、凄い領域におられると思います。
その姿勢、これからも見習わせていただきます。
2008-11-17 Mon 22:52 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
