DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
海外限定って辛い。。。
ちょっ、Google で検索ワード「黒翼の魔術師」で検索かけるとこのブログが一番上ですかw

まぁ、それはそうとして……海外限定カードで使いたいカードがどんどん増えてきた。

『Magical Exemplar』
『Guardian Of Order』
『Avenging Knight Parshath』
『Night's End Sorcerer』
『Tempest Magician』
『Rose, Warrior of Revenge』

先生とオーダーと復讐パーシは持ってるんだけど、使った事は無い。
使いたいのはやまやまなんだけど、
やっぱ公式ルールで使用不可である以上日本発売を待つべきかなーとか思っちゃうんだよね……。

でも、エクストラパック2なんてまだまだずっと先だろうしなぁ><
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<事務局回答色々です。 | 静寂サンクチュアリィ | D-ENDデッキってバランス難しそう。>>
この記事のコメント
そういう時は紙にカード名を書いて代用ですよ♪
代用カードを使用していてもフリー対戦を快く承諾してくれる人もいるので、まずは回してみてから購入枚数を決めることをオススメします^^

相手さんによっては、カードキングダムの店長さんのように新カードが環境に及ぼす影響をいち早く知りたい人も多いので、逆に喜ばれたり。
それにしても、最近になって魅力的なカードが増えてきましたね。良いことだと思います。
2008-11-07 Fri 13:37 | URL | アレス #tn2ftreA[ 内容変更]
自分もカードがないときは基本プロキシですね。スリーブの上にぺタっと・・・。
たまにオリカを作ったり・・マグネット、リトマス・・・・偏っていますけど・・。

日本よりアメリカのほうが待遇いいですよね・・・。
六部、火山、植物、魚のエースカードはもともとアメリカが原産ですし。

新たにテンシ、魔法使いを強化してくれますし。日本は相変わらず光、闇強化ばかりなので・・。


現在氷の女王、交霊、マスター、エリア、水晶を使った水属性魔法使いデッキを構築中です。
小波、次元魔法で特殊召喚狙っていけるので比較的展開が速そうな気がします。

ところで・・・新カード情報ですが・・・
植物専用バリア、BFのパワーカード・・・・・などありますが、一番気になるカードがこれです

CRMS-JP047「スター・ブラスト」通常魔法 レア
500の倍数分ライフポイントを払って発動する。自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルをこのターンのエンドフェイズ時まで500ライフポイントにつき1つ下げる。

・・・・・・・・・・あードラゴン等の上級サポートか
虚無?ライダー?そんなのいたっけ?





2008-11-07 Fri 14:40 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
改めまして、初めまして
パーシアスは貫通とドローの両方を持っているからパーシアスなのであり、
ゆえにダーク版やシンクロ版はパーシアスではない!とか思ってるメガネです。

今回のエクストラパックは魚族が出てくれてよかったです。
おかげでシーラカンスで注目してた魚族がそれなりの強さにできました。
効果が強いからZeroも入れてみようかと思うんですけど事故多発しそうで。
単体で使えるHEROもあまりいませんし。マリシャス・エッジぐらいですかね。

あの話はやっぱり見えるように書かないほうがいいかなと思ったので。
何もできませんが応援しています。

2008-11-07 Fri 23:58 | URL | メガネ #5POpWZM6[ 内容変更]
>アレスさん
なるほど、喜ばれる場合もあるんですかー。
海外先行は使うべきではないと思い込んでましたが、必ずしもそうではないのかな。
貴重な情報ありがとうございます^^

最近は、テーマ強化に役立つ魅力的なカードが色々ありますよね。
ただ、ぶっ飛びカードも増えているのがちょっと嫌ですが……orz


>アルフィミィさん
確かに、海外の方が待遇いいです。
1パック辺りの種類が多いから、当然なのかもしれませんが……。

水属性魔法使いは徐々に数が増えてきて面白くなりそうなジャンルですね。

>>スター・ブラスト
これは便利そうですよね。ってか、コストダウン涙目……。
虚無やライダーが出てくるのは確かに問題かも……。


>メガネさん
改めて初めましてですー。

貫通とドローの両方を持っているからパーシアス……確かにそうかもしれませんね。
ダークパーシはイラストがめっちゃカッコイイのに
効果が微妙すぎて(弱くは無いんですが)損をしている感があります。

魚族は本当、エクストラパックで大幅強化されましたね。

単体で使えるHEROは……確かに、魚とマッチさせるのは意外に難しいかもしれません。

>>あの話
配慮していただき感謝しています。
あまり力になれる事も無いですしご迷惑をおかけしていますが、
今後ともよろしくお願いします。
2008-11-10 Mon 01:22 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
