DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
D-ENDデッキってバランス難しそう。
唐突だけど、リアルでD-ENDデッキを作る事にした。

この前使う予定も無いDドローをうっかり3枚も買っちゃったのが><
Bloo-Dやプリズマーも持て余してるし……。

どこまでDっぽくするかが悩みどころ。
一番の理想はD-ENDだけじゃなくフェザー+バーストレディ+スパーク入れてエドデッキなんだけど、
正直それはデッキスペース的に辛すぎる。
というか、Bloo-D+ドグマ+融合系+プリズマー……これらをできるだけ入れたいので、
ぶっちゃけDすら入れるスペースが無い。
ウッドマンとかオーシャンも入れたいしね。。。

でも、D多めに入れないとD-ENDが蘇生できなくなるという問題も。

ディスク禁止になって嬉しかったけど、Dデッキ組もうとするとディスクいないの致命傷だわ。。。
ドゥームで何を蘇生しろというのだorz

ヴァルハラ天使とかも組みたいんだけど、オネスト無いのが痛いなぁ。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:0
<<海外限定って辛い。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 知らない間に群雄割拠が実装されていたらしい。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 Wed 11:39 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 Wed 12:03 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 Wed 23:14 | | #[ 内容変更]
管理者用コメントで送ってくださったので、
匿名という形を守ったままで返信させていただきますね。


>1番目・2番目にコメントしてくださった方
例の件、了解致しました。助かります。

色々と勝手な言い分もあり、絶望するのも理解できます。
ただ、私個人の意見としてはできれば誤解を解くよう関わっていただきたいという気持ちもあります。
放っておくより、その方がまだいい結果になるかな……と一縷の希望を持っています。


>3番目にコメントしてくださった方
はじめまして、こんばんは。

ディスク禁止は私も賛成だったのですが、
自分がDを使おうとする身になってこれほど無くて困るカードだとは予想外でした^^;
確かにDドローというドローソースがあるし、
トレードインも使えるので十分な感じもしますが。
テーマデッキにはありがたいカードである反面、
ドゥームやライダーで蘇生した際に凶悪ですからやっぱり妥当だとは思います。

質問に関しては、仰る通りです。
ただ、ミラージュさんやシルフィさんらのように表立っての活動はほとんどしていないので、
今となってはこの事実を知らない方も多いと思います。
2008-11-06 Thu 23:43 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
アチラを立てればコチラが立たず、の領域ですネ
自分もE+Dのエドデッキを作ろうとした事があるのですが、モンスターのバランスが格段に難しくなってしまうんですよね。
D-ENDを呼ぶという事は融合が必要なわけで、融合を入れるからにはフェニックスガイも入れてみようかな?と思う気持ちは非常によくわかりますです。
非常に難しいテーマだと思いますので、時間をかけてじっくりお互い完成させていきましょう。
2008-11-09 Sun 22:07 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
やはりE+Dはかなり難しい感じですかー。
(シャイニング)フェニックスガイは不遇感があるので、
こういうテーマデッキでは使ってあげたいのですけどなかなか上手くいかないものですね。
私もじっくり考えていきたいと思います。
2008-11-10 Mon 01:25 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
