DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アブソルートZeroを使いたい。
遊戯意欲が無いわけじゃないんだけど……最近対戦はしてないなぁ。

色々考えてはいる。

今、アブソルートが使いたくて仕方が無い。
未発売だけど。

「こんだけ素材指定緩ければ私のデッキにも入れられるんじゃね??」的発想です。
空気とBloo-Dが融合素材として使える。オーシャン辺り突っ込むのが無難かなー。
ベストは沼地なんだけど、如何せんUSA版持ってないという罠がorz

問題は融合カード。
面白いのはブリュを喰える超融合なんだけど、そんな状況がそうそう訪れるとは考え難いし
現実的に考えると奇跡融合の方が無難かな。
普通の融合とドグマを入れてD-ENDも狙えるようにしようかと思ったんだけど、既に別のデッキになるのでやめ><

でも、奇跡融合入れるとなると他のHEROも欲しくなっちゃったり……。
空気使う事を考えると、ウッドマン入れてアース辺りが無難なのかなぁ。

でも、使いたいのは何故かSフェニックスだったりするw
エド好きとしてはあえてSフレアじゃなくてSフェニックスで。一般的には超絶要らない子扱いですけどね><
エド版スパークマンめっちゃカッコイイですしね。

奇跡融合+沼地+スパーク

かな??

そんなにデッキのスペース無いよ……orz

水属性は何でもいいわけだから、憑依エリアとか使いたいんだけどねw
憑依エリア、コルエン、交霊師、アレサ……結構好きなカードは多い。
アクエリアとかとても好きだけど、他のモンスター除外しないとダメなのでボツ。
あとは水晶の占い師とかもアリ?? 見習い欲しくなるけど。
チューナーである氷弾使いレイスや氷結界の術者なんかもいいかもね。

ってか、魔女嬢と何も関係無いorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<知らない間に群雄割拠が実装されていたらしい。 | 静寂サンクチュアリィ | あと、蘇生できないのも辛い。>>
この記事のコメント
サブタイトルに吹いたwwwwwwwww
うん、確かに似てるよネ♪

バスター搭載デッキでも採用率低そうなので何とか愛を込めて使ってあげたい所デス。
せめてチューナーだったら…!!(涙


Dエンドは代用素材が役に立たないのでゼロにはあんまり向かないですよネ…。
破壊効果自体がDエンドと被っちゃいますし。

融合HERO専用のデッキを使うならスパークマン→シャイニング・フェニックスガイかな?
ワイルドマンも居ればガイアや工事現場のおっちゃんが召喚できてパワー溢れるデッキにv

Sフェニは戦闘耐性より”ゼロには無い高い攻撃力の可能性”と考えてみてはどうでしょ?
融合の楽しみ方次第ってトコかもしれませんけどネv
2008-11-01 Sat 23:35 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
アブソルートは魚族デッキで重宝しています。
自分はシーラカンスを融合素材にして、融合解除でシーラカンスを速攻召喚&相手のモンスター全滅、効果で素材を並べて融合、融合回収、奇跡融合の怒涛の連続融合を決めて、がら空きの相手に直接攻撃をしています。
1ターンで神クラスの攻撃力を持つアブソルートが並ぶのは圧巻です。
単純にシーラカンスの効果を1ターンで2回使えるという点でも、このコンボは気に入っています。

またアブソルートで攻撃→ゴーズ、トラゴ出てきた・・・・という事態になった時に融合解除+超融合のコンボを使うのも手ですね。
みずきさんの手持ちのカードならアイスブリザードなど高攻撃力の水属性モンスターが多いので、この戦術をフルに活かせると思います^^
ちなみに自分は融合素材を手早く集めるために、スクリーチとサルベージを使っています。
魔神王+水属性HEROの組み合わせを墓地に落として回収すれば即融合可能なので、オススメです。

素材の指定が緩いので、魚族デッキ以外にも様々なデッキに使えそうですね。
久々にデッキ構築意欲がわいて来ましたよw
2008-11-04 Tue 23:51 | URL | アレス #tn2ftreA[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
このネタで笑ってくれるとはw ありがとうございますw
まぁ、銀様似と言い出したのは私ではないけれど><

実用性はバスターデッキでも微妙感アリアリですよねー。。。
チューナーだったら、は激しく同意でorz

D-ENDも代用素材使えれば、Bloo-D+魔神王でD-ENDとアブソル使い分けられて便利だったんですけど。
やっぱり、専用デッキ向きかなぁ。

工事現場のおっちゃんに吹きましたw


>アレスさん
およ、ハンドルネーム統一されましたかー^^

早速アブソル使われてらっしゃるのですね。魚デッキで使うとは盲点でした。
そのコンボは見るからに凄そうですw
あと、アイブリが使えるのも忘れてました><
サルベージはかなり便利そうですね~~。

何にせよ、楽しめそうで良かったです☆
2008-11-05 Wed 02:17 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
