DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
あと、蘇生できないのも辛い。
D-ENDデッキ使おうと思った。

「ドグマ+魔神王」で融合できない事を今更知った。(汗

そこでドグマをフィールドに出して、呪印闇で強制召喚!

……現実的に実戦で出すのはとても無理だった。(笑
1回だけ成功したけど、次のターンライボルで撃沈。

・空気 → ドグマサーチ → しかしDがいない
・スケゴ単体で召喚できない
・幻銃士召喚するとD出せない
・何より手札で正規融合できない

辺りが致命的。。。

やっぱりBloo-D欲しいなー><
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
<<アブソルートZeroを使いたい。 | 静寂サンクチュアリィ | 使いたいんだけどスペースが無いカード。>>
この記事のコメント
この前聞いた話なんですけど、手札融合でD-ENDをだした人がいたそうです。
それなんてプロの人?っと思いました。まさかの手札融合・・・・すげー。

それはさておき・・・・・これは?

《Tempest Magician》
Synchro・Effect
LV6/DARK/Spellcaster/ATK2200/DEF1400
1 Tuner + 1 or more non-Tuner Spellcaster-Type monsters
When this card is Synchro Summoned, place 1 Spell Counter on it.
Once per turn, you can discard any number of cards to place
1 Spell Counter on a monster(s) you control for each card you discarded.
You can remove all Spell Counters on the field
to inflict 500 damage to your opponent for each removed Spell Counter.

日本語翻訳
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2200/守1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個置く。
1ターンに1度、手札を任意の枚数を捨てる事で、
自分フィールド上のモンスターに魔力カウンターをその枚数分置く事ができる。
フィールド上の魔力カウンターを全て取り除く事で、
取り除いた魔力カウンターの数×500ポイントダメージを相手に与える。

最初はふーんという感じで見てみましたが・・・・これは!!!!

なんと脅威のバーン効果。魔法発動事に500×?のバーンカードと・・・。先生、魔法都市の生き残り易さを考えると後半には5000ダメということがあるかも。しかもこのカード、サイマジの召喚サポートもできる・・。しかもレベル6・・。強すぎる。ただ能力の低さが難点と感じますね。

脅威のフィニッシャーがやっと出ました。ただ海外組みでシークレット・・・・・2枚はほしいと思うところです。


余談ですが・・・
アニメのべジータが使うBFシリーズがちょっと強すぎる気が・・・・・と感じます。戦闘破壊出来ネー・・・・。下級なのに2600ラインまで処理可能なんて・・・・
2008-10-27 Mon 03:58 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
ブルーD日本語版でよければ探しましょうかー?
この前どっかの本屋で攻略本を見かけましたのでw

呪印で出すと肝心の再生能力が死にますからネ;

私Dエンドデッキは最初手札融合も含めて普通の融合タイプにしてましたが、マテリアルで一気に呼び出してしまった方が安定するぽいデース。
でもたまには単体でも召喚した方が楽しいんですけどネ。
2008-10-30 Thu 01:44 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>アルフィミィさん
どうもですー。
カード名だけ書いてくれれば効果はこっちで適当に調べますので、
テキスト全部までは書いていただかなくても大丈夫ですよん。
(いつもわざわざありがとうございます

私は初見であまり強いと感じませんでしたが、
確かに魔法都市と組むと恐ろしい事になるかも(汗
5000はきつくても、2500くらいはゆうに行きそうな気がしますね。

ついでにイラストがいいですねw

USAの Secret なので値段は1枚3000は覚悟でしょうね(汗
私もできるだけ早く確保したいところです。

>>BF
シンクロは専用デッキ向けとはいえ、ゲイルが強すぎますorz
また魔女嬢の立場が……。


>黒桜慊人さん
あ、ごめんなさい、重要な事を書き忘れましたorz
これは「ONLINEでの話」だったのですー(汗
リアルではBloo-Dは5枚ほど持ってるです^^;

マテリアルは考えてなかった。
攻撃できないデメリットは自身の効果で帳消し、
破壊されても自己再生で復活できる。
なるほど、これは面白いかもw
いいアドバイスをありがとうございます><
2008-10-31 Fri 00:03 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
