DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
使いたいんだけどスペースが無いカード。
現環境『智天使ハーヴェスト』ってどうでしょ??

『神の宣告』が半必須=『神の宣告』1枚でも多く使える方が有利だから、
回収できるこのカードはいいんじゃないかなとか。

でも、攻撃力と効果がマッチしてないんですよね。
攻守両面に活躍できるアタッカーと言えば聴こえはいいけど。

『オネスト』対応なのも嬉しいところなのだけど、
極力効果破壊狙ってくるだろうからあまり意味無いかな……。

USA版は Secret なので現在かなり高いけど、
黒薔薇のパックのスペシャルエディションに Super 仕様で復刻されるとかいう話も……??
Secret で10000円近くしてた『剣闘獣ヘラクレイノス』だって Super 仕様では1000円行ってないみたいだし、期待しちゃう。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<あと、蘇生できないのも辛い。 | 静寂サンクチュアリィ | もっと積極的にルール質問した方がいいと思っているのだけど。>>
この記事のコメント
智天使ハーヴェスト、強いと思います
CPUでは杏子ちゃんがそれはもう見事なカウンター罠天使デッキを構築していますが、天使デッキだけに限らず、カウンター罠を積むデッキなら活躍するのではないかと思います。
使用しているプレイヤーはほぼ皆無に等しいですが、そんな中で有効な使い方を是非とも発見してみてくださいネ
2008-10-25 Sat 07:21 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
>智天使ハーヴェスト
友達がそのカードをいれたカウンタービートつかってますね。
アルテミス、オネスト、ハーヴェスト、メルティウス、アテナ、ライオウ、ビーナス、祇園、ヘカテー・・・
はっきり言って使われたらかなり嫌な部類に入りますね。効果トリガーが戦闘破壊でもそのままアタッカーとして機能しますし。ただ能動的に効果発動が難しいですね。1800ラインで転移も使いにくいですし、効果破壊が横行しているからなかなか発動できないこともありますし。
いろいろな意味で惜しいカード、玄人向けのカードと思います。
2008-10-26 Sun 04:57 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
杏子のデッキは攻め辛くて厄介なデッキでしたね。
ハーヴェストはやっぱり強いですよね。
でも、使われた記憶はほとんどありません。
私はカウンター罠をいつも大体入れてしまうので、今度現環境でどうか試してみたいです。


>アルフィミィさん
お、そのご友人のデッキ強そうですね。
私もカウンタービートは好きです。(以前の沈黙魔女嬢デッキもカウンタービートに近い型でした
転移は元々使う事が少ないのですが、効果破壊が横行しているのは確かに悩みどころですね。
2008-10-26 Sun 21:17 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
