DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
だからってメインデッキに金かけすぎです。。。orz
USAオネストGhost??
ドイツ月書Super??
USAミラフォGold??

全部デッキに入っています。

私の思考:「だって折角持っているカードは使わなくちゃ勿体無い」

売る事とか全く考えてないし。
多分性格からして、遊戯引退する日が来てもカードは記念に手元に残しておくと思うから^^;
だからファイリングして価値を維持してもあまり意味が無い気がするのです。

その一方で某声優さんのポスターとかは勿体無くて貼れない人間なのですが(汗
矛盾してるなぁ。。。

今日はシルフィさんと軽く対戦した。
あのデッキは凄い。レベルの調整も細かくできるし、何よりシンクロするのが速い。
面白いデッキを考え付く、思考が柔軟だなぁと思う。
私なんか遠く及ばないんだぜ。

Bloo-Dとウィク嬢が鬼でした><
形は違えど、どちらも星屑パクるのは酷い(汗

リゾネーターはチューナーにもなれる戦闘要員って感じ??
そこそこ殴れるステータスなのと、1ターンに1回きりとはいえ耐性あるのは好印象。

ただ黒薔薇出したい場面ってあんまり無いわ(汗
黒薔薇出すには、大抵召喚権使っちゃうしね。
召喚権使って自分のフィールドガラ空きはちょっとまずい。。。

でもいざって時には頼れるのも事実だし、悩むなぁ。
黒薔薇出したい場面以外でもリゾネーターを有効活用できるように、ヘルストランサーも入れておいた方がいいのかなぁ。

新戦力の幻銃士って(Bloo-D召喚に使う分には)終焉の焔の相互互換くらいだと思ってたけど、
その終焉の焔とシナジーがあるのは見落としてたわ。
相手のエンドに終焉の焔撃って、返しのターンで幻銃士召喚、トークン2体生成。
焔トークン2体と幻銃トークン1体生け贄にBloo-D降臨。
相手モンスターが1体なら、攻撃時に焔撃ってもOK。返しに幻銃で2体生成して、焔1体と幻銃2体生け贄にBloo-D。
損失を最低限に抑えられる。

沈黙Bloo-Dデッキは楽しいです。トークンの出番も多いしw
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もっと積極的にルール質問した方がいいと思っているのだけど。 | 静寂サンクチュアリィ | ガンスもこれでいけるだろうか。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
