DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
黒翼の魔術師は無限回収なのか??
魔法使いハジマタ\(^o^)/

ってか始まりすぎて怖い。
厨デッキ化して「魔法使いうざいから自重して」とかなったら僕は悲しいよ。

剣闘とか、ライロとか、アンデットとか……。
あれな事になっている現環境のデッキ達を見ると、
アーカナイト1枚で一気に評価を上げすぎて嫌われる事に……ってな事態も考えうる。。。

それは勘弁してください(><;;

まぁでも、最悪そうなってしまっても、魔女嬢は多分その対象になる事は無いんだ。
というのも、魔法都市は魔女嬢はサポートできないから。

それでも、結構オーバーパワースレスレのカード多いよね……。

とりあえず、軽く感想でも。

>>アーカナイトバスター
特殊召喚モンスターというのが最大のネック。
多分普通のデッキでは見向きもされない。

しかし私は使うかもしれないw
だって、『バスターモード』使わないと『黒翼の魔術師』が可哀想じゃない。

>>魔法族の結界
『見習い魔術師』『漆黒のパワーストーン』の時代ですね、わかります。
魔法使い族デッキなら放っておいても普通にカウンター貯まるだろうから、強いと思う。

>>E・HERO アイスエッジ
えーと。HEROデッキにも入れる余裕無いと思うよ。
多分『コールド・エンチャンター』的な立ち位置(=全部高価値カードにならないようにする為の調整要員)。

>>創世竜
一瞬『裁きの龍』回収が頭を過ったけど、ドラゴンデッキじゃないとダメだから実用性は無いか。
『伝説の白石』墓地に送って『青眼の白龍』回収すれば二度美味しい??

>>氷の女王
最上級で、しかも状況を選ぶとはいえ倒されてもアド損しないのは強い。
墓地から拾えないけれど、汎用蘇生が『死者蘇生』しかない現状大した問題ではないのかも。
3体以上ってのに自身もカウントするんだったら、専用デッキで発動できない事はほぼ無いのでは。

>>酒呑童子
何か悪用の香りが……orz
マンガ版三沢のカードは優遇されすぎ。。。

>>バスタービースト
バスターなんて何枚も積むもんじゃないだろうし、こういうカードは必須かもね。
アタッカーにもなるのはエラい。

>>バスターテレポート
これを投入するほどバスターをデッキに入れる余地があるだろうか……??

>>バスターカウンター
効果は『神の宣告』と同等かそれ以上。
……しかしバスターを特殊召喚できるかどうかすら分からないのに、
そのバスターがフィールドにいないと使えない。
その上、罠orz

>>神聖魔導王エンディミオン
某美少女戦士が戦うマンガに出てくる仮面の人を思い出す名前だな。
墓地からも特殊召喚できたり、この手のカードにありがちな「通常召喚できない」とかいう制限が無いのはエラい。
魔法も回収できるし、魔力カウンター取り除くだけなのでアド損は無い。
あとは魔力カウンターをどう貯めるか……。

>>魔法都市エンディミオン
『神聖魔導王エンディミオン』の召喚を狙うなら貯金はあまり使わない方が良さげ。
逆に『闇紅の魔導師』のように攻撃力に絡んでしまうカードを使うなら、貯金をはたいてOK。
しかし1回張ったらなかなか壊れてくれなそうなので、『神聖魔導王エンディミオン』は意外に出しやすいのかも??

>>E・HERO アブソルートゼロ
強いな……。ってか、一度出されたらどうやっても破壊回避の手段が無いってどうなのよ。
しかも相手だけ……。
融合素材も限定が緩いし、強いな……。

>>黒翼の魔術師
通称「銀様」だそうで(?)。
画像見たけど確かに銀様ぽいねー。銀髪に黒い羽根ってもはや意識して作ってんじゃないのかとw
顔がよく見えないけれど、美麗系やクール系だと無限収集の可能性あります><
実用性は普通のデッキだとかなり微妙……専用デッキなら使えそうだけど。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ガンスもこれでいけるだろうか。。。 | 静寂サンクチュアリィ | とりあえず新情報、感想はまた今度。>>
この記事のコメント
知らないカードばかりです~
マジシャンにこだわるあたりが実にHiyonoさんらしいと思っております。
上記に紹介されたカードを1枚ずつ調べ、勉強してみようと思います。
2008-10-18 Sat 22:05 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
最新情報として出回ったばかりで発売まで時間のあるカードばかりなので、
知らないカードばかりでも無理はないと思います^^;

次のパックとストラクは魔法使いプッシュのようですから、楽しみですねー。
ONLINEで実装される頃には、これらを使いこなせるようになりたいです。
2008-10-19 Sun 01:45 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
どうも☆逆髪忍です(・ω・)

魔法使い族PUSHですね~(b゜w゜)b
(逆に不安を覚えるほど…)

氷の女王もアーカナイトもエンディミオンも悪くないッ!

…どうしちゃったんですかKONAMIさん。


>黒翼の魔術師

良いイラストの香りがします(^ω^)



では☆逆髪忍でした。
2008-10-19 Sun 10:01 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
>逆髪忍さん
こんばんは☆

いや、不安を覚えるほどというのはとても理解できますよ。
今まで魔法使いは冬とは言わないまでも、
ウィッチ、ソーサラー、魔ブレ、セイマジ、黒魔……
汎用性の高い子達や、切り札は次々と禁止指定。
それでも素が強いカードがたくさんあったのでなんとか組めましたが、
やっぱり切り札は欲しかったところですものね。

そこに手のひらを返したように急激な強化強化の嵐!
……ホント、どうしちゃったんですかコナミさん。

氷の女王もアーカナイトもエンディミオンもどれも期待大ですね!

黒翼の魔術師は素晴らしいイラストの予感……
本誌がまだ届いていないのですが、これは非常に楽しみです。

え、強さ?? 実用性??

そんなの二の次だ!(ぇー

それでは☆
2008-10-19 Sun 23:38 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
