DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
とりあえず新情報、感想はまた今度。
某所で出回ってる情報のようです。(シルフィさん感謝☆

長すぎて見辛いので続きに書きますねorz

・魔法使いストラク、サモプリ・サークル・闇紅再録確定です

・ジャンフェスでアニバーサリーパック(高橋和希先生書き下ろし)先行発売。


新パック
『アーカナイト・マジシャン/バスター』
(簡易テキスト)
特殊召喚時に魔力カウンター2つのせる。
自身の魔力カウンター2つを取り除いて相手フィールド全破壊。
破壊されたら墓地からアーカナイトマジシャン特殊召喚。
通常召喚できない。魔力カウンター1つごとに攻撃力1000アップ。

『魔法族の結界』
永続魔法
フィールド上に存在する魔法族い族モンスターが破壊される度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大4つまで)。
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体とこのカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っている魔力カウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。

『ライフコーディネーター』
風属性 ★2
【サイキック族・効果】
ATK/800 DEF/400
(簡易テキスト)
相手がライフにダメージを与える効果をもつカードを発動したとき、手札から捨てて効果を無効にし破壊。

『バスターマーセナリー』
地属性 ★4
【戦士族・効果】
ATK/1800 DEF/300
(簡易テキスト)
自分の墓地のバスターモードをデッキに戻す事で、相手フィールドの魔法罠を1枚破壊。
1ターンに1度のみ。

『ツインブレイカー』
闇属性 ★4
【戦士族・効果】
ATK/1600 DEF/1000
(簡易テキスト)
守備モンスターを攻撃したらもう一度だけ続けて攻撃可能。
貫通付き。

『夜薔薇の騎士(ナイトローズナイト)』
闇属性 ★3
【戦士族・チューナー】
(簡易テキスト)
このカードが表向きでいる限り、相手は植物に攻撃不可。
このカードが召喚に成功したとき、手札からレベル4以下の植物モンスターを1体特殊召喚。

『スピリットフォース』
通常罠
(簡易テキスト)
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動。
その戦闘による自分へのダメージは0に。
その後、自分の墓地の守備1500以下の戦士族チューナーを手札に。

『BF 疾風のゲイル』
闇属性 ★3
【鳥獣族・チューナー】
ATK/1300 DEF/400
(簡易テキスト)
自分フィールド上にBF疾風のゲイル以外のBFと名のついたモンスターがいる場合、手札から特殊召喚可能。
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻守を半分にする。

『アーケインファイロ』
炎属性 ★2
【魔法使い族・チューナー】
ATK/1000 DEF/400
(簡易テキスト)
このカードを使用してシンクロした場合、デッキからバスターモードを1枚手札に加える。

『黒翼の魔術師』
風属性 ★3
【魔法使い族・効果】
ATK/1300 DEF/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーは「バスターモード」をセットしたターンに発動する事ができる。


LE14
『E・HERO アイスエッジ』
水属性 ★3
【戦士族・効果】
ATK/800 DEF/不明
(簡易テキスト)
1ターンに一度、メインに手札1枚捨てて発動。
このターンこのカードはダイレクト可能。
このカードがダイレクトによって相手に戦闘ダメージ与えたら、
魔法罠ゾーンにセットされたカードを1枚破壊することができる。

『創世竜』
光属性 ★6
【ドラゴン族・効果】
ATK/2200 DEF/1800
(簡易テキスト)
1ターンに一度、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地に送ることで墓地のドラゴン族モンスターを1枚手札に。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、
自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる。

『氷の女王』
水属性 ★8
【魔法使い族・効果】
ATK/2900 DEF/2100
(簡易テキスト)
このカードは墓地からの特殊召喚不可。
自分フィールド上表向きのこのカードが破壊され墓地に送られたとき、
自分の墓地に魔法使いが3体以上存在した場合、自分の墓地の魔法を1枚手札に。

『酒呑童子』
地属性 ★4
【アンデット族・効果】
ATK/1500 DEF/800
(簡易テキスト)
1ターンに一度一つを選んで発動。
・自分の墓地のアンデット2枚除外で1ドロー
・除外された自分のアンデット1体をデッキトップに戻す。


D-WHEEL遊星号
2008年12月13日発売
6300円

『バスタービースト』
地属性 ★4
【獣戦士族・効果】
ATK/1900 DEF/1200
(簡易テキスト)
手札から捨てて発動。デッキからバスターモードを手札に加える。

『バスターテレポート』
通常魔法
(簡易テキスト)
手札からバスターと名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動。2ドロー。

『バスターカウンター』
カウンター罠
(簡易テキスト)
自分フィールドにバスターと名のついたモンスターが表向きでいれば発動可能。
魔法、罠、効果モンスターの効果を無効にして破壊する。


ストラク
『神聖魔導王エンディミオン』
闇属性 ★7
【魔法使い族・効果】
ATK/2700 DEF/1700
このカードは自分フィールド上に存在する「魔法都市エンディミオン」に乗っている魔力カウンターを6つ取り除き、
自分の手札または墓地から特殊召喚することができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。
1ターンに1度、手札から魔法カード(?)枚を捨てる事で、
フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

『魔法都市エンディミオン』
フィールド魔法
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、
破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、
代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。
このカードが破壊される場合、
代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。


GX4巻付属
『E・HERO アブソルートゼロ(簡易表記)』
水属性 ★8
【戦士族・融合/効果】
「E・HERO」と名のついたモンスター1体+水属性モンスター
ATK/2500 DEF/2000
(簡易テキスト)
融合召喚でしか特殊召喚不可。
このカードの攻撃力は、フィールド上のこのカード以外の水属性モンスター×500アップ。
このカードが場から離れたら、相手フィールド上のモンスターを全破壊。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<黒翼の魔術師は無限回収なのか?? | 静寂サンクチュアリィ | なかなか強そうじゃないですか。>>
この記事のコメント
これは強い・・・
>氷の女王
墓地召喚不可。でもリビデないし埋葬禁止だし。ディメマのアド損をすぐに取り返せるのがいいですね。
>酒呑童子
候補はメズキか。三沢君強すぎ。
>創生龍
前半効果でレダメを素早くサルベージできるのはいいこと。ただスペースが・・
>E・HERO アイスエッジ
フィフティでの活躍が見込まれますね。
>E・HERO アブソルートZero
つえー。ガイアのときといい超融合の実用化が出てきました。
>バスター関係
効果強いですね。事故緩和カードもあるし。召喚する価値がありますね。星屑、レモン、ですカイザー、アーカナイト強すぎ。
>結界
待望のドローカード腐りにくくターボがかけれそうです
>神聖魔道王
2700ライン。・・・・サルベージは強いけども殴り負ける数字。
>魔法都市
やばす・・・結界発動が容易に・・・・。破壊耐性もっているし。
やられたモンスターのカウンターも無駄にはならない。
あれ?ブレイカー使い放題?なにそれ?


新カードが残り3枚!楽しみです。
2008-10-18 Sat 02:36 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>アルフィミィさん
あー、創世龍はレダメがありましたね。

しかし酒呑童子は明らかにヤバスな予感。。。
馬頭鬼復活しないでくれ~~orz

魔法都市で結界発動はサポートできないと思います。
結界は墓地に送る事が条件なので、魔法都市で代用できないかと。
それでもどっちも強いと思いますけど。。。
2008-10-19 Sun 01:43 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。