DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
魔法使い族であってほしい……。
不確定情報だけど次のパックで魔法使いの(と思われる)シンクロモンスター出るぽい??

CRMS-JP0XX 『(名称不明)』 ★6
【?族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、魔力カウンターを2つ置く。
このカードの攻撃力は魔力カウンター1つにつき1000ポイントアップする。
自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除く事で相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
ATK/400 DEF/(不明)

らしいけど。
ってこれだと自分フィールド上の魔力カウンターなら何でもOKだけど……「このカードに乗っている魔力カウンター」ではないのか??(汗
確定テキストではない模様なので、まだ判断を下すのは時期尚早のようだ。

魔法使い族モンスターっていう縛りは、魔ブレ・サモプリ・ライラ嬢・魔女LV4(ぇ でどうにでもなる。
日本未発売とはいえ EXEMPLAR お姉様もいずれ使えるようになる事だし、そんなに厳しい縛りではない。

シンクロ成功時点で1アド確定、殴って効果で2アド。シンクロ召喚の損失は十分取り返せる。
……が、ATK/400ってどうにかならんのかorz
ATK/1700の闇紅さえ、「効果発動後はヘタレだから微妙」「ってかテスタ使え」という不遇カードなのに……。
返しに殴り倒されるのは確定、となると結局アドはイーブンかー。

ストラクでの魔力カウンターサポートに期待。

あとはイラストにめっちゃ期待してしまうんですが。
ブラマジ師匠のような正統派カッコイイ系統か、魔女嬢LV8のような美麗系がいいなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<なかなか強そうじゃないですか。 | 静寂サンクチュアリィ | 先生、アースグラビティの捌けなさが異常です。>>
この記事のコメント
魔力カウンターを2つ取り除いてモンスター破壊。
既に《魔法の操り人形》がいるので、活躍は厳しいかもしれませんね。
ブラックローズの存在もありますし・・・。
2008-10-14 Tue 00:04 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
なんとまー・・・微妙なカード・・ですね。
マジシャンの2400ラインにカオスがいるのに・・ただのシンクロだったらゴヨウのほうがいいかなとおm・・うわ!何する・・やめ・・・・・・

ストラクに出るカードで化ける?と思うカード。ただ専用デッキか・・・もうちょっとインフレ気味にしてもいいかなーと思います。せめて2800ライン・・
2008-10-15 Wed 01:20 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
あら?なんかやたらと強く見えますよ私の目には。
今魔法使いチューナーは★2のフィシアリストと★4のフレムベルの2体。見習いの存在もありますし、効果使用後のライラブレイカーなんかが素材に丁度良いですからかなり使いやすそうに思います。

これで味方のカウンターをコストに出来るなら、パワーストーンやバベルタワー、あとは沈黙4やケルベロスといったタンク要員が欲しくなりますね~。
2008-10-16 Thu 00:42 | URL | メカまーしー #-[ 内容変更]
このカードの攻撃力は魔力カウンター1つにつき1000ポイントアップする。>こっちが自分フィールド上のすべてならば
パワーストーンが場にあればATK5400
魔力カウンターモンスターが存在する時にもくじ3連発も同様。
ケルベロス召喚して突進を使ってダイレクトが通れば3400+2600で6000ダメ。
とかいう恐怖でしたねw攻撃力アップ効果は『このカードに乗っている』取り除く効果は『自分の他のモンスターも合わせて』になりそうですね。

専用デッキを作ればなかなか面白そうです。マンドラゴラとかで乗せて一気にドーンッ1とやってみたいです
2008-10-16 Thu 02:32 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
>トワイライトさん
どうやら、操り人形と違って魔法罠も割れるぽいです。
あと、操り人形との最大の違いは召喚時点で魔力カウンターが乗る(=召喚時のディスアドを取り戻せる)事にあると思います。


>アルフィミィさん
うーん、2400ラインはあまり関係無いのでは??
手札から出すカオスと、状況に応じてしか出さないこのカードは明らかに用途が違います。
まぁ、もっとインフレ気味じゃないと環境についていけないのかもしれないのですが……。


>メカまーしーさん
確認しましたがどうやら★7だそうでしたorz
それでも今後魔法使いのチューナーが増えてもいいと思うのですけどね。
ライラ魔ブレは汎用性高いですし、いかにチューナーを調達できるかってところでしょうか。


>トニ~さん
あー、確かに他のカードのカウンターも攻撃力アップにカウントしてくれたら面白かったw
仰る通り、取り除くコストは他のでも良さそうです(確定ではないですが)。
となると、やっぱり一番優秀なのは漆黒石なのかな??
2008-10-17 Fri 00:25 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
