DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
不特定対戦だと沈黙剣士LV5の強い事強い事。
ライコウ、ケルビム、雑貨、魔ブレ、偵察者。
昨日だけでパックからこれだけ引いた。結構ついてたかも。

しかし予想はしていましたがライロ剣闘ONLINEになりましたねorz
昨日は昼の部と夜の部に少しずつ参加しましたが、
昼の部だけで剣闘5回当たりました。夜の部だけでライロ4連続で当たりました。
ライロも裁きとオネストがいなければもうちょっとマシなのに……。

剣闘は全盛期の除去ガジェと同等かそれ以上のやり難さを感じます。
というか上手い人の剣闘は本当勝てる気がしないですね。。。orz
何よりガイザが強すぎるんだよなぁ……。

せめて剣闘がデッキに戻るんじゃなく墓地に送って効果を発動するんだったら……
せめてガイザの融合素材が3体だったら……
せめてガイザにリクルート効果が無かったら……
せめて裁きが通常召喚だったら……
せめて裁きが効果発動ターン攻撃できなかったら……
せめてオネストの発動タイミングが攻撃宣言時だったら……

……とか、愚痴っても仕方が無いんですけどね。。。
私もオネスト3枚積んでる時点でどうこう言えないし。

実際昨日の対剣闘成績はそこまで悪くなかったんだけど、
如何せん使われると凄く神経がすり減らされるデッキなんだよな。。。
ライロは神経すり減らされる間も無く死亡。
それでも裁き制限だしゾンビキャリアとかワケわかんないカードもいないからリアルよりよっぽどマシだけど……。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
<<先生、アースグラビティの捌けなさが異常です。 | 静寂サンクチュアリィ | シンクロって強いよね。(今更>>
この記事のコメント
ライトロードも剣闘獣も強いですよね
強過ぎるテーマは世界そのものを壊してしまう部分があるので、そこはちょっと考えものですよね。
過去の六武のように、そのテーマのカードだけではなく、ゴースを積むプレイヤーが必ず現れるので、その時点でそのデッキは強さだけを求めた身勝手なデッキになってしまうと自分は思っています。
ライトロードも剣闘獣もそういった部分が強く、なんともつまらない世の中になってしまいましたよね。
その場で真剣に戦うのを降りたくなるような、そんな時がたまにあるのです。
2008-10-05 Sun 17:19 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
初めまして。遊戯王関連で検索してたらたどり着きました(笑
僕もサイマジは好きです☆
オンラインではまだ所持してないですが、リアルでは一応持ってますw
メインデッキに一応投入してますw
特に闇属性デッキが相手だと、どんどん攻撃力が上がるようになりました(笑

あ~今更ながら自己紹介しておきます。
オンラインは今年の6月から始めました★
リアルでは発売当初からやってます。
2008-10-09 Thu 19:58 | URL | Mianjet #LkZag.iM[ 内容変更]
コンマイやってしまいましたね・・・
調律・・・・そんなにシンクロアンデ、ライロ、ダムドが好きなのかな?開発者たちは?

強すぎですね。サーチ+墓地肥やしは・・・。自分の使っているジャンクデッキが実質増援が6枚になるという。
調律→ジャンク→ねずみ落ちる→シンクロ(もちろんジャンクシンクロン、カタストル?)
調律、増援→ジャンク→誘惑→ウマー

あれ?これってガチじゃね?
別にシンクロに使えなくてもノーコストで霞戦士が呼べるという・・・・・・・・。

エドパックのDドローを思いだしますね。
2008-10-10 Fri 20:18 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
難しいところですね。
適度に強いテーマデッキは歓迎すべきところなのでしょうが、
過度に強いテーマデッキは歓迎できない部分があります。
ライトロードはダークデッキと組んだりもできますし、
剣闘獣は個々の能力が高すぎる。
その場で真剣に戦うのを降りたくなる……その気持ち、分かります。。。


>Mianjetさん
こんばんは、コメントありがとうございます☆
検索でこんな偏狭のブログに辿り着く事があるとは、ちょっと驚きです^^;

沈黙魔女は確かに闇デッキだとDドローや闇の誘惑でどんどん攻撃力が上がりますよね。
他にも生還の宝札やソラエク等、ドローソースは多いので単体でも意外と攻撃力上昇する事はありますよね。

ONLINEもやってらっしゃるのですね。
OCG慣れしていてもONLINEは敷居が高いですから、今年の6月からではまだ色々大変な時期ではないでしょうか。
頑張ってくださいね。


>アルフィミィさん
調律はアニメで出た時に嫌な予感が凄くしたんですが、
「いや! これは弱体化されるだろう」
……その予想を見事に裏切ってくれました。。。orz
まさかアニメそのままの効果で出るとは……。

増援も解除されて意味不明なところにさらにこれとは。。。
どんな悪用がされるのでしょうか……。。。
2008-10-11 Sat 00:25 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
