DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
黒魔がいれば悩む事なんて無かったけれど……。
現在魔女デッキに入れる最上級を何にするか悩んでます。

そこ! 最上級なんて要らないとか言わない!><

まぁ、魔女デッキに魔女LV8以外の最上級入れるのは私の構築力だと無謀極まりないんですけどね(氏

候補はこの辺。

『D-HERO Bloo-D』
・スケゴや焔によって召喚できる
・空気によってサーチできる
・効果無効化効果で魔女LV8を維持しやすくなる
・トレードイン、破壊神の系譜対応

『ブラック・マジシャン』
・次元魔導を採用しなければ召喚は実質焔のみか
・専用魔法の黒魔導が強力
・思い入れが強い。魔女と師匠の共存デッキはひとつの夢である

『冥王竜ヴァンダルギオン』
・神宣フルなので狙える
・一応生け贄召喚も可能
・効果、ステータス共にフィニッシャーとして申し分無し
・トレードイン、破壊神の系譜対応

『闇の侯爵ベリアル』
・召喚は焔に頼る他無い
・トレードイン、破壊神の系譜対応
・効果により魔女をモグラや幽閉から護れる

『邪神アバター』
・焔以外での召喚は絶望的
・ってか重いだろ常識的に考えて……
・「ダークネス・サイレント・バーニング!」


Bloo-Dは既に2枚入れてるんですよね。
で、トレードインや焔も採用してるのでそれらに対応するモンスターだと都合がいいと。
が、闇属性☆8って思いの外いなくて……orz
結果この辺りに。やっぱりBloo-D3枚目か祇園が無難っぽいよねー。
しかしそこをあえて他のカードを……というのもまた面白い。
……わざわざ最上級足さないのが一番無難なんでしょうけど。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<とりあえずジ・アースゲット。 | 静寂サンクチュアリィ | 殴り合い至上主義者。>>
この記事のコメント
こんばんわ。個人的には使って強い。使われてウザイという点でD-HERO Bloo-Dですね。
弱点のアサイや女戦士から守れるのがいいかなと思っていたりします。

2008-09-18 Thu 21:57 | URL | カイクウ #qbIq4rIg[ 内容変更]
こんばんは。
ベリアル羨ましい。。。

自分ならブラマジor祇園ですかね。
魔法使いとしてのシナジーもあり、いざとなったらサイレントLv4をリリースしてディメマを使えばいいと思います。

祇園は宣告3枚なら1枚くらい突っ込んでも罰は当たらないと思います。
2008-09-20 Sat 23:39 | URL | アサルト・スラッシャー #d6gVDApI[ 内容変更]
>カイクウさん
こんばんはー。

やはりBloo-Dですか。
あの制圧力は魅力ですからねー。確かに使われるとうざいf^-^;
浅井や異次元女は特攻してくる分にはまだ罠で迎撃とかの選択肢がありますが、
裏守備のを踏んでしまうと悲惨ですからね。


>アサルト・スラッシャーさん
こんばんはです。

ブラマジですか。やはり魔法使い同士、遊戯の使ったカード同士、という点でも魅力ですしね。
問題は次元魔導とLVup!を両方デッキに組み込む事がなかなか難しい事なんですよね。
下手な構築では安定性を損なってしまいますし、爆発力を求めると上級が多くなりますし。
それでも考えてみたいと思います。ありがとうございます。

祇園は以前神宣*3のみで使った経験がありますが、出せない事は無かったですのでこちらも考えてみたいと思います。。
2008-09-22 Mon 02:22 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。