DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
フュージョンガードの捌けなさに全私が泣いた。
シーズン7終了~。
シーズン7終了。
トーナメントポイントは6622という結果になり辛うじて1000位以内に滑り込み。
今回はマジで危なかった……orz
アルティメットマッチさえ無ければこんな事にはなっていなかったのに。。。

プレゼントはトレ可能がフュージョンガード、トレ不可は悩んだ挙句に闇紅。
……黒忍やコスモの方が良かったかな……orz

とりあえず一昨日INした感じだと、黒忍がいつの間にかすっげー高くなってる。
あと、魔ブレは予想通りの高騰かな。
で、肝心のTPカードはもはや600~700程度の価値しか(すら?)無いみたいなんですが……orz
前シーズンの整備場の時より酷い。。。

制限カードも変わりました。

制限 → 禁止:『混沌の黒魔術師』
制限 → 禁止:『次元融合』

禁止 → 制限:『魔導戦士 ブレイカー』
圏外 → 制限:『裁きの龍』
圏外 → 制限:『魂吸収』
圏外 → 制限:『思い出のブランコ』
圏外 → 制限:『異次元からの帰還』

制限 → 準制:『重装武者 - ベン・ケイ』
制限 → 準制:『抹殺の使徒』
制限 → 準制:『魔導師の力』
圏外 → 準制:『炎帝テスタロス』
圏外 → 準制:『サイバー・ドラゴン』
圏外 → 準制:『召喚僧サモンプリースト』
圏外 → 準制:『光と闇の竜』
圏外 → 準制:『六武衆の師範』
圏外 → 準制:『ファントム・オブ・カオス』
圏外 → 準制:『ライトロード・サモナー ルミナス』
圏外 → 準制:『剣闘獣ガイザレス』
圏外 → 準制:『生還の宝札』
圏外 → 準制:『おろかな埋葬』
圏外 → 準制:『六武衆の結束』
圏外 → 準制:『剣闘訓練所』
圏外 → 準制:『ソーラー・エクスチェンジ』

準制 → 解除:『イエロー・ガジェット』
準制 → 解除:『グリーン・ガジェット』
準制 → 解除:『レッド・ガジェット』
準制 → 解除:『人造人間 - サイコ・ショッカー』
準制 → 解除:『貪欲な壺』
準制 → 解除:『王宮のお触れ』
準制 → 解除:『無謀な欲張り』
準制 → 解除:『ギフトカード』

これで全部?? 多いな……。
死者蘇生は今回こそ戻るかと思ったけど、頑なに解除しないね。
まぁアムホ無いんだから埋葬の方が弱いのは明白だけど。
増援や転移を解除してなかったり、裁き制限とか師範準制とか結束ソラエク訓練所準制とか非常に空気読んでる。
ただ空気を読んでないのが弁慶と魔導師の力の緩和。
コナミさんは第2回アニバのあの弁慶地獄を忘れたのだろうか??
弁慶と魔導師の力が制限でいたから弁慶は壊滅しただけで、緩和したらまた間違い無く流行るというのに……orz
あとガイザ準制は緩い。ってか剣闘の規制が緩いよねー。
それとオネストは制限しておくべきだと思うのと、シンクロも無いくせにサイドラを準制にする必要は全く無いと思う。

まぁそれでも、OCGよりは格段に空気読んでるよね><
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<殴り合い至上主義者。 | 静寂サンクチュアリィ | ラストスパート。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
