DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
増援解除とか無いわ。。。
新制限書こうと思ったら寝てしまった。。。

・禁止
制限 → 禁止:『混沌の黒魔術師』
制限 → 禁止:『D-HERO ディスクガイ』
制限 → 禁止:『次元融合』
制限 → 禁止:『早すぎた埋葬』

・制限
禁止 → 制限:『魔導戦士 ブレイカー』
圏外 → 制限:『サイバー・ドラゴン』
圏外 → 制限:『名推理』
圏外 → 制限:『モンスターゲート』
圏外 → 制限:『異次元からの帰還』

・準制限
制限 → 準制:『連鎖爆撃』
制限 → 準制:『抹殺の使徒』
圏外 → 準制:『裁きの龍』
圏外 → 準制:『召喚僧サモンプリースト』
圏外 → 準制:『生還の宝札』
圏外 → 準制:『ダーク・アームド・ドラゴン』
圏外 → 準制:『ファントム・オブ・カオス』
圏外 → 準制:『レスキューキャット』

・解除
準制 → 圏外:『D-HERO ディアボリックガイ』
準制 → 圏外:『光と闇の竜』
準制 → 圏外:『増援』
準制 → 圏外:『魔導師の力』
準制 → 圏外:『王宮のお触れ』

黒魔遂に禁止……|||orz
仕方ないけど、悪いのは黒魔じゃなく次元融合とアムホとDDRなんだー!
魔法回収誘発が召喚時だけだったらこんな事には……orz

サイドラ遂に制限……|||orz
要塞規制してサイドラ解除しろよ。。。
サイドラは優勢時に使えず劣勢時に使える優秀な建て直し要素なのに。
シンクロに使えるのは理解できるけど、サモプリや猫に比べればサイドラとのシンクロなんてかわいいものかと……。

魔ブレ復帰!><
予想はしてたけど歓喜。きっとゆきさんも歓喜。
正直これは別に壊れカードでもなんでもないし、むしろ制限にいなくちゃダメでしょう。
ロック解除手段がスナイプしか無いとかありえない。

ディスク、早埋、次元融合は当然。
推理ゲートも当然。むしろ遅すぎる。

裁き、ダムド、猫、サモプリ、宝札にぬるいながらも規制かかってるところはまぁ空気読んでる。
半年後に期待していいのでしょうね。

抹殺はどうでもいい。
連鎖爆撃は……バーンが下降気味とはいえまずいんじゃないか……。

ディアボとライダーはまぁ、使われてないしね。
ライダーは使われるの好きじゃないけど、現環境で果たして使われるかな……。
魔導師の力はONLINEで解除されると弁慶地獄なのでそれは勘弁願いたい。
お触れは準制のままでも良かった気がするが……??
沈黙姉弟やホルスを使う者としては朗報と受け止めるべきか、
しかしお触れよりも神宣派なのでむしろサイドからお触れ3が飛んでくるのは辛いか。

月書解除されなかったのが意外、っていうか残念。まぁ海外版スー3枚目買わなくて済んだけど。。。
オネストに規制入らなかったのも意外。制限になって値下がりしたところでホロレア買おうと思ってたのにな。。。
光使いとしてもオネストは規制されるべきカードだと思うのだけど。

セイマジは魔法使いとはいえ、戻ってこなくて良かったかな。。。
あれは個人的にオーバーパワーカードだと思ってるので。
逆に皿は戻ってきてほしかった。1枚くらいならいいじゃないか……orz
やっぱり、カオスは永遠の黒歴史なのかねぇ。。。

……で、増援解除って何??
どう考えても狂ってる。。。むしろ増援制限+終末制限+プリズマー規制で丁度いいくらいだろ。。。orz

あと剣闘獣まさかの全スルー。
ガイザは?? 戦車は?? エクイテは?? せめて苺は??
……無いわーorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<新制限への不満+トラゴエディア。 | 静寂サンクチュアリィ | ☆30はカードガンナーでした。>>
この記事のコメント
増援はひどいですね・・・検討に入れると実質プリズマーが増えることになりますからね。
何気にメタボガイとキャリアの相性がいいのでDシンクロが流行りそうな予感・・・Dドローとアリュ-ルのターボが組めるし、あまり寒波の影響なさそうなので・・
弁慶1KILLも強化されているのも注目。バーンの連鎖爆撃はクライスの登場でパワーアップしているので注意したいところ・・。
サイドラを使うサイカリバー系、サイバー流は死んだ感じがする・・・・。ブレイカーはうれしいところですがパワーインフレについていけるかどうかが気になるところ。

トラゴエディアTUEEEEEEEEEEEEですね。
2008-08-18 Mon 01:02 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
確かに増援解除は意外^^;
フォートレス規制するならサイドラ制限のほうがすっきりすると思う俺がいます。


今回の改正は良いほうだと思うけど…全部半年前にやるべき改正だよねw
もしかして、半年後の制限すでに決まっているとか(ぇ
2008-08-19 Tue 13:57 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
>アルフィミィさん
>>増援
制限ですよね、常識的に考えて……。

>>Dシンクロ
あー、なるほど。確かにありそうな構築ですね。

>>弁慶
ONLINEで見飽きたので流行るのは勘弁してほしいですね。。。orz

>>サイカリバー系、サイバー流
この辺抹殺するよりもっと規制すべきデッキはあるでしょうに、というのが正直なところ。。。

>>トラゴエディア
色々悪用できるんじゃないかな……流行りそうな予感です。。。


>たいちょさん
>>フォートレス規制するならサイドラ制限
サイドラは元々あったもの。
ルール的に見てもイレギュラーな存在はフォートレスですから、こちらを規制すべきだと思う私がいます。

>>全部半年前にやるべき改正
半年前もそうだったなぁ。。。
まぁ、半年前よりはマシですね。
2008-08-23 Sat 22:37 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
