DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
水晶の占い師強いな
おー、新カード情報来たぞー。

>>『水晶の占い師』
『見習い魔術師』再び始まったな。
今パック一番の注目カードですね。
自身がデッキからサーチ可能+手札増強(しかも範囲が狭いとはいえ選択の余地がある)って普通に強いかと。
デッキの底に眠らせる処理もデッキシャッフル効果なんて多いので気にならず、『サイレント・マジシャン LV8』に至ってはデッキの底に戻っていただけるなんて大歓迎なカードなわけで。
とりあえず最低2~3枚、サブのマジシャンデッキの事も考えると5~6枚は集めておくべき(そしてまたシルフィさん頼み~、ごめんなさいorz)。
これめくったカードは相手に公開しなくていいんですよね?

>>『N・マリン・ドルフィン』『E・HERO マリン・ネオス』『E・HERO マグマ・ネオス』
とりあえず君達帰っていいよ。『E・HERO アナザー・ネオス』を見習うべきだ。
マリンネオスはレアと、今までのネオスに比べて身をわきまえてるだけマシだ。
それでも、コンタクト融合の手間を考えるとこの効果ではとても報われるとは思えないけど。
マグマネオス? 散々カード消費しといて何ですかこの自滅一直線なカードは?

>>『ホープ・オブ・フィフス』
つくづく『E・HERO エアーマン』が制限で良かったと思う。

>>『サイバーダーク・インパクト!』
『オーバーロード・フュージョン』が制限になった為の救済措置ですかね。

>>『召喚師のスキル』
『ブラック・マジシャン』呼んで『ディメンション・マジック』。
隊長さんの徹子デッキがさらに強化される件w

>>『守護神の矛』
実戦レベルで考えるなら『団結の力』『巨大化』が上だけど、なかなかにアップ幅があって面白いカードだと。
俺の『サイレント・マジシャン LV4』の攻撃力は2800だ!
『冥府の使者ゴーズ』も怖くないぜ!

>>『戦線復活の代償』
相手の墓地も利用できるなら普通に良カード。テキスト見る限りではできると思うが裁定次第。

>>『折れ竹光』
何 だ こ の 壊 れ カ ー ド

>>『異次元トンネル - ミラーゲート -』
HERO限定ですか。使いたかったのにorz
今後はHEROを沈黙魔女で迂闊に殴れなくなりました。
イラストが綺麗なので、使わないけど1枚くらい持っておきたいカード。

>>『凡人の施し』
『闇の量産工場』『凡骨の意地』と相まって、通常モンデッキはかなりアド取れそうなんですが。

>>『ストライク・ショット』
発動タイミングが限定されてなかったら良カードだった。

>>『強欲な贈り物』
何 だ こ の 壊 (ry
でも『折れ竹光』のインパクトには負けてます。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コナミが空気読みすぎで吹いた | 静寂サンクチュアリィ | ダイス・ロール!(サイレント・マジシャン LV8のダイスだ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
