DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
剣闘獣流行マジ勘弁。。。
メイン:☆60
サブその1:☆30
サブその2:☆50
明日中にサブその1終わるか……??

何か最近ONLINEで剣闘獣の遭遇率がやたら上がった気がする。
WCS2008世界大会の影響か。

ぶっちゃけた話、私は剣闘獣を相手にするのがすっごく嫌だ。
次元、バーンと並んで個人的に相手をしたくないデッキ3強である。(1killは嫌いとかいうレベルすら超えているので除外)
理由というのは、いちいちシャッフルするから時間がかかるし、どれが何のカードだか覚えられないし、
何より、決まると何もできない(正確には何をしても除去されてアドを取られていく)で終わるから。
何もできない系統のデッキはホント精神的に辛いです。。。
リアル環境ではガイザと戦車とエクイテがいて、これら込みの剣闘獣ともエタバトで戦った事ありますがもはや理解不能です。

まぁ、流行ったら制限かかる……と言いたいところだけど、
剣闘獣って総合力で成り立ってるデッキだからどれ制限しても効果無さそうなんだよねぇ。。。

六武、デミス、バーン、ダーク、次元、剣闘獣。
正直今の流行デッキってどれも相手したくないのばっかりorz(リアルはもっと酷いが
じゃあ何ならいいのかって??
個人的にはサイカリ同士の殴り合いとかが好きなんだけどねー。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ぶっつり。。。 | 静寂サンクチュアリィ | とりあえず合計100勝。>>
この記事のコメント
そのデッキ使ってる人もいるんだからあんまり安易に嫌いとか対戦したくないとかいわないほうがいいと思いますよー
2008-08-13 Wed 21:45 | URL | 。。 #-[ 内容変更]
>。。さん
とりあえず意見するなら匿名同然のHNは避けてほしいかもです。。。

>>使ってる人もいる
確かにそうなんですけどね。
でも、ここは私のブログ。
ある程度は私の思った事を書いてもいいんじゃないですか??
所詮チラシの裏以下の価値しか無い場所なんですし。

ただ、一つ言い訳しておくと、
剣闘獣というデッキは好きじゃないですがそれを使うプレイヤーを非難するつもりは無いです。(そう見えたならごめんなさい)
ルールに則ってるわけですし、何を使うも自由ですから。
強いから使われ、流行っていくのは当然の流れなのでしょうね。

プレイヤーには文句は言いたくないですが、
ここまで強烈に剣闘獣プッシュするコナミさんには文句を言いたいですorz
2008-08-14 Thu 04:24 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
