DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
次期イベントカード。
遂にデステニードロー来るか……。
ディアボリックも準制とはいえ全く要らない子ではないはずだし、今回のイベントカードは優良といえそう。
まぁデステニードローだけで神イベント認定してもいいわw

ここまでDづくしだと、ガンス7連とエヴォ☆30はBloo-Dとディスクっぽいよねー。
そろそろBloo-D出しとかないと、D-END(まだ先だろうけど)出た時に融合素材未実装だったりしたら笑えないし。

個人的にはディスクは要らないけどBloo-Dは3枚欲しいので、Bloo-Dがエヴォ賞品だと歓喜なのだけど。
逆にガンスでBloo-Dだったら黄金櫃以上のレートを覚悟すべき。。。

これで「実は不明カードはヘルドラゴンとダメージポラリライザーでした!」とかだったら笑うしかないなw
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
<<アニバしんどいよ……。 | 静寂サンクチュアリィ | 最近トレチャ覘いてないからレートがさっぱりなのです。。。>>
この記事のコメント
これはこちらにも参加せざるを得ないですねぇ…!
不明カード片方はディスクの可能性大ですか(滝汗

仮にガンスでディスクだった場合、11月にもらえるプレゼントとしては黄金櫃とどっちにすべきでしょか?
2008-08-01 Fri 08:07 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
デュエリストパック・ヘルカイザーのときを思い出しますね。ヘルドラゴンとか・・・。
それはさておき、もうすぐ制限改正ですね。コンマイはどうするのか・・・心配です。とりあえず、
ダムド、ガイザ、埋葬、猫、次元融合、混黒、寒波、鯖は規制してほしいですね。

アムホは埋葬消えると持ってこれるのは刻印、巨大、DDRぐらいなので値崩れしそう。
ガイザレスはアドの塊なので制限が妥当(禁止にすると拳闘がソスになるから禁止はないかなー)
埋葬は消えていい、代わりにリビングを。
次元融合、混黒、推理、ゲートは悪用されすぎなので、消えていいかな・・・・いや、消えるべき。
猫は環境を荒らしたので制限が妥当かと。
寒波は準ぐらいが妥当かと。役割は嵐、ハリケーンと同じなので。ただこいつがかかると歯車達が・・・
ダムドは制限になると、ソスになりそうな気が・・・ダムドが来なくて墓地が・・ってことになりそうなので。
ダムド1枚だと序盤に来ないときは・・・・ホントに事故要員でしかないですね。(経験談)
一番危険な鯖は制限が妥当だと。ライロは鯖なしで十分強いので。

シンクロダムドが強かったのは、各シナジーがあまりにもありすぎたためだったなーと再確認しましたね。シンクロ→墓地三枚→ダムドでシンクロだけで戦えたという利点もありましたし。
実質一番ヤバイのは鯖でしたね。単体のパワーだけではダムド、ガイザを上回りますし。

EXデッキに制限をつけたほうがイイかなー。

とりあえず、今後の裁定に期待です。
2008-08-03 Sun 23:07 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
個人的に一番危険なのは寒波かなぁ。
>黒桜慊人さん
>>これはこちらにも参加せざるを得ないですねぇ…
アニバと同時期にこういう良イベントにしないでほしかったですねー(汗

>>不明カード片方はディスクの可能性大ですか
あくまで、推測の域を出ないのでなんともいえないです。。。
OCGで出た順番であれば、まだまだ出てないカードたくさんありますからね。
ただ、テーマ性持たせるんだったらディスクはありうるかもしれないです。

>>仮にガンスでディスクだった場合、11月にもらえるプレゼントとしては黄金櫃とどっちにすべきでしょか
どっちも制限である以上価値は大差無いと思いますので、欲しい方でいいんじゃないでしょうか^^;
汎用性考えるならどのデッキにも入る黄金櫃ですけど。


>アルフィミィさん
>>デュエリストパック・ヘルカイザーのときを思い出しますね。ヘルドラゴンとか
エド編のカードばかりに紛れて無情の抹殺があるので、もしかして……という可能性が拭えなかったり。
多分ただの枚数合わせだとは思いますけど。

>>それはさておき、もうすぐ制限改正ですね。コンマイはどうするのか・・・心配です
同じく心配ですorz
まぁ、今より悪くなる事は無いでしょう。
半年前もそう思ってて、結果悪くなった気がしますが。

>>とりあえず、
>>ダムド、ガイザ、埋葬、猫、次元融合、混黒、寒波、鯖は規制してほしいですね
その辺りはかかって当然って感じですよね。
むしろかけなかったらコナミさんはこの半年間何を見ていたのかという感じ……。

>>アムホは埋葬消えると持ってこれるのは刻印、巨大、DDRぐらいなので値崩れしそう
DDRも十分危険カードの気が(汗
まぁ、埋葬と黒魔消えればだいぶ平和なんでしょうけどね。

>>ガイザレスはアドの塊なので制限が妥当(禁止にすると拳闘がソスになるから禁止はないかなー)
多分登場時期的に禁止にはしないと思います。
かといってあのアドの稼ぎっぷりは異常。
ただガイザにせよ融合素材の苺にせよ制限かけたからって今と大差無さそうなのが現実なんですよね……orz

>>埋葬は消えていい、代わりにリビングを
同意で。

>>次元融合、混黒、推理、ゲートは悪用されすぎなので、消えていいかな・・・・いや、消えるべき
黒魔は好きなカードだけに残ってほしい気もするんですが、悪用が過ぎてどう考えてももう無理でしょうね。
次元融合は海外でも禁止だし、確定でしょう。
推理とゲートもONLINEで危険視されて制限になってるので、リアルでも規制かかるかも。

>>猫は環境を荒らしたので制限が妥当かと
ってか、禁止で良くないですか??

>>寒波は準ぐらいが妥当かと。役割は嵐、ハリケーンと同じなので。ただこいつがかかると歯車達が・・・
これも禁止で良くないですか??
正直返しを封殺する時点で嵐以上だと思ってます。
発動できない伏せカードなんて存在しないも同然。
ダムド裁きガイザで吹っ飛ばされる運命ですしね。
ただ、ストラクに入ったから禁止はありえないんですよね……orz

>>ダムドは制限になると、ソスになりそうな気が・・・ダムドが来なくて墓地が・・ってことになりそうなので
ソスくらいで丁度いいです。あれはオーバーパワー過ぎるので。。。

>>一番危険な鯖は制限が妥当だと。ライロは鯖なしで十分強いので
まぁ、制限かかるべきですよねー。
2008-08-04 Mon 00:11 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
