DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
サイカリプラズマサイレント。
本日の使用デッキ。
フリー対戦ではまずまずだった。

ただ、現環境(シンクロダムド、ライロ、剣闘獣)の中で勝ち抜く自信は無いorz

サイカリプラズマサイレント

◆-上級(7枚)
『サイレント・マジシャン LV8』 *2
『D-HERO Bloo-D』 *2
『冥府の使者ゴーズ』
『サイバー・ドラゴン』 *2

◆-下級(13枚)
『死霊騎士デスカリバー・ナイト』 *3
『ライオウ』 *3
『E・HERO エアーマン』
『ライトロード・マジシャン ライラ』
『スナイプストーカー』
『サイレント・マジシャン LV4』 *2
『クリッター』
『メタモルポット』

◆-魔法(15枚)
『死者蘇生』
『大嵐』
『サイクロン』
『早すぎた埋葬』
『封印の黄金櫃』
『スケープ・ゴート』
『月の書』 *2
『貪欲な壺』
『トレード・イン』 *2
『終焉の焔』
『レベルアップ!』 *3

◆-罠(5枚)
『聖なるバリア - ミラーフォース -』
『激流葬』
『神の宣告』 *3

デッキ名の「プラズマ」の由来はBloo-Dの英語名と、ライオウが電気を操るモンスターである事も含めて。

以前アルフィミィさんにコメントいただいたサイレントDと違うのはハイビート構築である事。
まぁ私がハイビしか扱えないからですがorz
死デッキを喰らうと魔女LV4・クリッター・メタポ以外が全感染なので乙ゲーです。
狩場もライオウも決して場持ちがいいとは言わないけれど、出せないBloo-Dはトレインで捨てればOK。
ただその「出せないBloo-D」の見極めが結構難しいorz
ライラは好きだから入れてるだけです^^;

Bloo-Dも好きなカードだし、サイカリ自体好きなデッキだし、魔女入ってるし、結構いい感じなんだけどなぁ。
ただちょっと活躍の度合いが「Bloo-D>魔女」ではあったけど(汗
あとはシンクロ要素を組み込みたい……スナイプより、霞戦士辺りを投入してみるのも手??
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:0 | トラックバック:0
<<祇園がトレ不可含めて5枚もあったよ……orz | 静寂サンクチュアリィ | 時代はホルスだと思うのです。(超偏見>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
