DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
時代はホルスだと思うのです。(超偏見
別にどうという事は無いけど、久々にランクイン。

トライアル。サイカリホルスで22勝。
すっげー久々に20勝超えた気がする……。
それでも33戦やってるわけで、勝率的にはちょうど3分の2。
まぁ私の目標は3分の2なのだけど、完全ガチ使ってこの成績は喜んでいいのかどうなのか。
つーか、どうやったら30勝とかできるわけ??

デミゾ、六武、ダークが8割方って感じ。たまに帝もいるけどかなり少ない。
トライはやっぱ速いデッキの方が有利だもんねー。デミゾや六武が流行るのも必然か。
まぁ弁慶オンラインの一時期よりはマシだわw

何故自分はデミゾや六武使わないのかって?
だって、普通の人と同じデッキ使ったって面白くないじゃん。。。

それで、ONLINEの現環境は真面目にホルスが強いと思う。

まず、デミゾは除去も高攻撃力も儀式に依存する為ホルスLV8で先手を打てばほぼ完封できる。
罠が少ないのと、センジュマンジュソニバをLV4で喰えるのが魅力的。
マンジュ召喚エンドしてきたらサイドラ生け贄LV6をお見舞いしましょうw

次に六武は最高攻撃力が大将軍と見ておけば良く、戦闘に比重を置いたデッキなので速攻でLV6やLV8を出せば封殺できる可能性が高い。
身代わりにされると進化できないので、師範をLV6で喰うのがベスト。

ダークは結構辛いが、終末をLV4で喰えるので……。(まぁ終末でネクロガードナー落とされるんですけどねorz
我が身と神宣で強引に除去っていくしかないが、ほぼ確実にスナイプが入ってるのがきつい。。。
ブン回る前に勝負をつけたいところ。

現環境の3強のうち2つをメタれるってのは強いと思うんだ。
デミゾや六武ばっかり見るけど、ホルスだって十分速いデッキ。
構築とプレイング次第では十分渡り合っていけると思う。

デミゾと六武を両方メタれるホルスは貴重な存在。

今日使用したサイカリホルス。
LV8除去られると負けるので、徹底的に除去を潰す構築。
エネコンやドリルは入れておくと死霊で止まり難くなります。

神宣我が身両方フルは意外に大丈夫なものですね。亜空間フルはやり過ぎっぽい気もしますが^^;
ホルスデッキにLV8は1枚がセオリーなのかもしれないけど、私は1枚だと逆に除去られた時が怖くて無理なので2積みですorz

メタだけ考えるんだったら、LVup!も投入した方がいいかも。
LV4+LVup!でマンジュや師範をありがたくいただく方向で。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<サイカリプラズマサイレント。 | 静寂サンクチュアリィ | やる気超減退中。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
