DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
面白いデッキは??
私はいつものオフのメンツでは手持ちデッキが少ない部類に入る(と思う)。

・サイレントサンクチュアリィ
サイカリ軸の沈黙魔女デッキ。
時に祇園が入ったり、時に剣士が入ったりする。
一応私の最大のガチデッキ。しかしどう見てもガチに見えないのが哀しいところ。
手持ちの他のデッキとは比べ物にならないほど金がかかってるデッキでもある。。。orz
金かけてる割に強くないのは秘密。。。

・ブラマジ師弟
師匠&弟子を次元魔導と魔術環で展開する。
見習い軸の割かし普通めな魔法使い。

・ガチ寄りマジシャン
次元魔導と魔術環フル投入でカオスマジシャンや操り人形を連打する魔法使い。
元々ONLINEで普通に戦えるレベルを目指して作ったデッキなので、
神宣フルだったり、死デッキ入りだったり、ゴーズ入りだったりする。

・アクアマリンブリザード
アイスブリザードマスター、コールドエンチャンター、憑依エリア、アクエリア、アレサ。
見た目麗しい水属性カード達を主軸に置き、ウォーターワールドで強化して殴るデッキ。
アビスやゲドン、メビウスがほとんど入っていないのが普通の水デッキと違うところ。
ブリザードドラゴンとかあればもっと雰囲気出るかな……??(1枚も持ってませんorz
デュアルサモナーフル積んで、魔法使いタッチにしてもいいかも。(1枚しか持ってませんorz

・ブラパラ融合
下級はドラゴン中心で、爆発的な攻撃力のブラパラを呼ぶ事を目的にしたデッキ。
何故か青眼も3枚入っている。密かに究極竜騎士も呼べる。
事故率を気にしたら負けだ。

・沈黙剣士
社員天使からLV3を呼び、LV5とLV7で場を制圧していくデッキ。
必須類がほとんどあまりカードで作ってるので、フォーマット統一できていない。。。
密かに魔女も入っている。


他にもサイバー流があったんだけど新制限に全く適応できなかったので解体予定。。。
ブラパラや沈黙剣士は最近使ってないしなぁ。。。
というかマジシャン系多すぎだろ、常考。

↓これから作ろうかなと思ってるデッキ


・忍者ハーピィ
ヒスパやGBAといった優秀なサポートカードがあるし、クィーンがあるので戦線維持は問題無し。
そのクィーンのサーチを忍法変化の術で行おうという風デッキ。

元々はゴエゴエに注目した時に変化の術から繋げられるカードが何か無いかなぁと思ってONLINEで調べたのだが、上級のあまりの派生の無さに泣いたorz
霞の谷の大怪鳥やアルティメットインセクト、バブーンやベヒーモスくらい??
獣戦士に変化できないのが痛すぎる。。。獣戦士対応してたらマンティコアが使えたのに。。。
それか+4まで変化できたらネフティスが使えたんだけどなぁ……。
リアルではアレクトールとダムルグがあるから、だいぶ救われるけど。

そこで「下級でも優秀なのに変化すれば十分元は取れるんじゃないか?」→「ハーピィで良くね?」ってな発想。
ヤエやゴエゴエも風属性なので、統一性は取れている。
ただ、ハーピィの狩場を使うとデザートストームが使えないのであまり意味は無いが……。
個人的に虫や獣に変化するのはイメージ的にちょっとどうかと思うので、やっぱり美しくハーピィでしょう!(ゴエゴエがハーピィになるのはちょっとあれだけど……。。。


・ヴァルハラ天使
ベタな感があるけど、ヴァルハラを軸にアテナやテテュス、パーシといった上級モンをガンガン展開。
テテュスでずっとオレのターン!

問題はオネストをメイン(魔女)のデッキに回したいので、あまりが無い事。
あと、セレスさんやDEGさんも作ってるので思いっきり被りそうな事(汗
何か独自の個性を出したいところですねー。


あとは……。

ネタが無いです……orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<やる気超減退中。。。 | 静寂サンクチュアリィ | ダメすぎ。>>
この記事のコメント
面白いデッキを使っていると和みますよね
自分は
ガチ
エクゾブレード(キュアブレード)、サクリファイスワールド(ロータス、ワールドの低速トランス)、シンクロダムド
ファン、ネタ、フェイバリット
サイレントシンクロ、DNA霊術師コントロール、社長デッキ、三沢デッキ

やっているときはファンデッキが一番楽しいですね。特に三沢デッキが・・・ピケル、クラン、試練が回ったときは歓喜!!


2008-07-06 Sun 20:24 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
マーズが面白過ぎて、他のデッキを作る気が起きなくなりました。
発動済みの《女神の加護》を相手がブリューナクで戻そうとした時に《レインボー・ライフ》チェーンはまさに外道w

次回お会いする時には、ライフが増えても減っても勝ち筋があるエアーマーズをお見せしたいと思います。はっきり言って、かなり強いですよ♪
2008-07-08 Tue 01:46 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
お魚デッキ作ろうと思ったら、魚族自体が少ない&虹魚が1枚しかなくて断念しました(´・ω・`)
色々なデッキネタがあるんだけど、実際に作ろうと思ったら肝心なカードがなかったってこと結構あるんだよねぇ。。
2008-07-09 Wed 17:36 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
>アルフィミィさん
色々なデッキをお持ちなのですね。三沢デッキとは……。
ファンデッキはファンデッキ同士だと盛り上がりますよね。

>トワイライトさん
マーズという難しいデッキを扱えるところが流石ですよね。
魂のデッキとして極めていってください☆

>たいちょさん
お魚デッキ……魚族は少ないですからねー。
デッキネタがあるだけでマシだと思うんです。
デッキネタ自体無いうちのような人間よりはorz
2008-07-12 Sat 00:30 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
