DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
俺は飢えている… 渇いている… 勝利に!
ONLINEは調子悪くないんだけどCGIはヘル化しそう。。。


・ONLINE
トライアルでは相変わらずのミーネビートを使用。
前述の通り調子は悪くない、別段良くも無いけど。
デッキの型は固定されてきてる感じ。ミーネは使いやすいと感じてるので今後も使い続けると思います。

ただ、黒桜さんのご協力で洗脳2枚目が手に入ったし、今後はフリーデュエルは魔法使いデッキを主に使っていこうかな?とも。
トライアルではミーネビートの方針に変更は無いですけどね。ロック当たったら諦めです。

スペルキャスターズユニティ追加で買ったら収縮2枚目が出たのだけど、デッキのスペースがねぇ……
ミーネとの相性はよろしいので使いたいんですけどねー。

というか古のルールと正統なる血統の実装まだー?
この2枚があるとブラマジ師匠デッキは非常に面白いんですが。
STONだから、次の次か……
でも、パック追加頻度低下っぽいしもうちょっと先になりそうですよね。
血統は蘇りし魂で代用できなくも無いけど、廃盤パックだし……orz

ついでに沈黙魔女の実装まだー?
サポートに「サイレントマジシャン実装してくださいっ><」ってな要望メール出したら通らないかな。通るわけないか。
実装されてもガンス賞品だったら暴動ものですが……w
トライアル賞品かデュエルパスで出る事を祈ります><
・CGI
調子最悪……スランプすぎる。
沈黙魔女使う → 負ける → レーティング下がるのが気になる → デッキ組み替えてバランス崩す → 負ける → レーティング(ry
の悪循環。

『風帝ライザー』でドローを止められるとか
場に陣取る『光と闇の竜』が倒せないとか
『D-HERO ディスクガイ』でアド取られまくるとか
そんな事は些細な事であって、
一番の問題は自分のデッキの型を見失っている事、これが致命的。
これではガチデッキが蔓延るデュエルアカデミアでは勝負にならない。というか相手との勝負以前の問題。
そもそもコンセプトが定まってない時点でダメダメ。そこがONLINEとの決定的な差。

私は今の型の沈黙魔女デッキのベストな構築というのを見出せていない。
だからデッキが定まらず、勝てない。
こればっかりは何度も使って試行錯誤して、調整を重ねていく他無いのかもしれない。

その調整を重ねるには勝敗結果が気にならないリアルの方が良い。
今のままデュエルアカデミアで沈黙魔女使ってるとレーティングがとんでもなく落ちて凹みそうなので。
ベストな構築を見出すまで、CGIでの沈黙魔女は封印すべきかもしれないですね。



以下今漠然と考えているコンセプト。


1.サイカリバー+沈黙魔女
サイドラとデスカリを軸にした所謂普通のビートダウンに沈黙魔女を強引に投入。
メリット:沈黙魔女の不安定さを他の安定性の高いカードで補える
デメリット:沈黙魔女LV4orレベルアップ!が単体で来ると腐る/個性に欠ける/つーか沈黙魔女邪魔、イラネ。無い方が強いorz

2.マジシャン+沈黙魔女
沈黙魔女を軸として組み、サブに次元魔導を仕込む。
もしくは、次元魔導を軸にしたマジシャンビートに沈黙魔女を強引に投入。
メリット:次元魔導の存在で沈黙魔女LV4が腐り難い/次元魔導による追撃能力
デメリット:双方が事故率の高いコンセプトの為構築が難しく、事故率が格段に上がる

3.ホルス+沈黙魔女
沈黙魔女を軸として組み、サブにホルスの黒炎竜を仕込む。
メリット:レベルアップ!が腐り難い
デメリット:事故率の上昇(両LV8を同時に引いた時の絶望感)/風帝の存在(LV6ですら戻されたくない、またLV6は殴られる)/リアルで高レベルホルス1枚も所持していない現実(ホルス高けーよ)

4.沈黙魔女で力押し
沈黙魔女を軸として組み、残りのデッキスペースはすべて沈黙魔女のサポートに割く。
メリット:沈黙魔女の召喚及び攻撃に特化するのでその力を最大限に活かせる
デメリット:沈黙魔女LV4orレベルアップ!が来ないと勝負にならない/沈黙魔女LV8除去られると乙\(^o^)/



組みやすいのは多分4。
というか、沈黙魔女使うならまず4なのか。普通は。
でもだって普通と同じ事やっても面白くないでしょ?orz
デュエルアカデミアで使ってるのは1。
リアルでは1と2の間で迷走。
私が本当に組みたいのは2なのだが、1でも勝てないのにさらに安定性の無い2で勝てるはずが\(^o^)/
3は持ってないけどちょっと考えてみただけ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<水晶の占い師はもはや暴騰 | 静寂サンクチュアリィ | コナミが空気読みすぎで吹いた>>
この記事のコメント
昨日(今日?)は本当に申し訳ありませんでした~!>_<
あれは完全なる睡眠不足です、ハイ…_| ̄|ノ

レベルUPモンスターで組むデッキは特殊召喚できない差上級が固まると悲劇ですからネ。オンラインのホルスで経験済みですた;

あのCGIは私も本気でヘルですネ~。
邪神とかアバター以外怖くて使えないッス;
2007-05-13 Sun 08:52 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
こちらは大丈夫ですよー。というかお身体が心配ですぜ;
正直昨日(今日)は私も結構寝ぼけておりましたし
(ダメージ計算間違えて装備魔法余計に付けたりとか)、
気になさらないでくださいな。

>>レベルUPモンスターで組むデッキは特殊召喚できない差上級が固まると悲劇
ですねー。
とりあえず打ち出の小槌かカードトレーダーは必要ぽい気がします。

>>あのCGIは私も本気でヘルですネ~。
>>邪神とかアバター以外怖くて使えないッス
普通はアバターも怖くて使えないと思うんですがw
2007-05-13 Sun 18:47 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
