DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
前にシルフィさんが使ってたなぁ。
日曜日にミニオフ(8割ハヤテ)やって、その疲れか熱でダウン。orz
まだ快復してないのです。。。

オンラインの現環境。
デミスメタに、『忍者義賊ゴエゴエ』をデッキに仕込もうぜ!
マンジュセンジュで手札が増えたところを狙い撃ち。

六武なんて知らんorz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<忍者義賊。 | 静寂サンクチュアリィ | 神宣フル+お触れピン+ゴーズってどんだけ無茶な構築なんだろうね。>>
この記事のコメント
あれ?友達が言っていた裁定と違う・・・・
サイレント・マジシャンLV4
効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大5個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードに乗っている魔力カウンターが5個になった場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で「サイレント・マジシャン LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する                          ↑
                               ここです

ファンカスは上記の効果をコピーしますよね。つづいて・・・

レベルうp!                                   コスト
通常魔法                                      ↓
フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。
そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

レベルアップの効果でレベル墓地に送るのはコストであり、コストに示されたレベルモンスターを特殊召喚するんですが、コピーした内容に「サイレント・マジシャンLV8」と示してあるので可能なはずなんですが・・・・
コピーしたホルス、アームドが進化できるのはその前の段階をコストとして墓地に送るからできるんですが、レベルうp!もコストとして送るから可能だと友達が言っていました。

んー明日自分で事務局に聞いてみます。

2008-06-28 Sat 19:44 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
ファンカス使えたらかなり便利ですよねー。
>アルフィミィさん
>>コピーしたホルス、アームドが進化できるのはその前の段階をコストとして墓地に送るからできるんですが
コスト云々は関係無いと思うのですけど??(汗

ファンカスはコストとして墓地に送った時点でファンカスに戻ってしまい、テキストが参照できなくなります。(←これは事務局の回答です)

ここからは私の推測ですが、
正規進化は効果に明確にレベルアップ先が記されています。
(例えば「『ホルスの黒炎竜 LV8』を特殊召喚する」、などですね)
つまり初めから『ホルスの黒炎竜 LV8』を特殊召喚する効果として発動するので、テキストを参照する必要が無い。
よって進化できる。

LVup!は「テキストに記された~~」としか書いておらず、テキストを参照しないと進化先が不明である。
しかし墓地のファンカスは既にファンカスなので、参照できるテキストは無い。
よって進化できない。

……という差だと思ってたんですけど。
裁定変更されたのかなぁ??orz
2008-06-28 Sat 23:21 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
