DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
神宣フル+お触れピン+ゴーズってどんだけ無茶な構築なんだろうね。
新デッキのサイカリ沈黙姉弟をトライで試験運用中。
昨日はやる気が失せる程の絶不調orz 論外。。。
だけど、今日はまずまずだった。

それにしても六武とデミス多すぎて萎える。。。
かと思うとたまに当たるダークやバーン。
いや、強いのが流行るのは必然だし、それと対戦する機会が増えるのもまた必然だけど……。

流石に最上級が3枚(魔女LV8*2+剣士LV7*1)も入ってると手札に来る事態が避けられないね。
運良くスナイプ引ければ捨てるんだけど。

社員天使が強い。
というか、社員天使 → 剣士LV3 の流れが強い。
実質ATK/2300をリクルートしてるわけだから、弱いわけが無い。
様子見で先攻初手に伏せておくと、相手が1体だけで殴ってくれば大抵次のターンで反撃に転じれる。

逆に剣士LV3が手札に来ると麻痺するのだけど、そこでいかに剣士LV3を死なせないかがポイント。
そう易々と戦闘破壊されるわけにはいかないので、できるだけ護れそうな状況まで温存したい。

神宣+お触れは何とか使える。
とはいってもお触れは保険程度で、基本的には護りは神宣だけど。
あと隠し味にシャインスパークを入れているんだけど、意外な時に活躍したり。
ATK/2800の沈黙剣士LV5はそう簡単には打ち負けません。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<前にシルフィさんが使ってたなぁ。 | 静寂サンクチュアリィ | やる気減退中……。>>
この記事のコメント
今日、夕方大学で大会がありましたー。
サイマジ、ソードマンはファンカスを使ったほうが早いということがわかりました・・・気付くの遅っ
使用デッキ
サイレントカオス
モンスター19枚
サイマジLV8 ゴーズ サイマジLV4×2 サモプリ×3 ファンカス×3 霞の谷の戦士×3 見習い魔術師×3 フィシァリスト×2 クリッター
魔法13枚
月の書×2 LVうp×2 断殺 ライボル 死者蘇生 スケゴ 御封剣 サイク 嵐 貧欲 櫃
罠8枚
宣告×3 賄賂×3 バリア 死デッキ

サイド
カイクウ×3 ライラ×2 ライオウ×3 奈落×3 サンブレ×2 お触れ×2

ファンカスはいい働きをしますね。実質サモプリが6枚、サイマジが4枚になりますから。御用になってモンスターを奪うこともできたので。

大会ルール
現制限+α
禁止・・・・埋葬、次元融合、混沌、ディスク、カオスポッド、マジエク、デミス、アルカナワールド
制限・・・・猫、ガイウス、名推理、モンスターゲート、戦車、ダムド、裁き、ガイザレス
準制限・・大寒波、エクイテ、終末の騎士、平和の使者、サイバーヴァリー、生還の宝札、メビウス
サイド交換あり
USA版PODNまでのカードは使用可

参加デッキ(13名)
寒波ライロ、シンクロダムド、アンデット、メタ、スキドレ、ホルス、ピケクラロック、拳闘等
結果  3位イエーィ

準決勝はすばらしい事故しましたOTZ
次期制限予想でやったんですが、やっぱりダムドなどはかなり弱体化しますね。ライロはそうでもないという罠。アンデ世界は種族デッキに対しては鬼でした(ホルスぼろぼろ)。シーラカンスツヨス。鉄壁でメタ涙目。・・・予想外のデッキが優勝www  

1位・・・・イリダンパーミ
イリダン+サイクルモンスター=ノーコストダムド
カウンター罠(宣告、賄賂、天罰)フル、屑鉄3、奈落3
ラクダ、番兵でアドをとりつつ、イリダンで場を荒らすのは鬼。カウンターで祇園降臨、ディープダイバーーでイリダンサーチはヤバス。

2位シーラカンス

ワームは強いということが今日わかりました。
2008-06-26 Thu 23:18 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
姉弟デッキ試したが散々だった人がここに。
>アルフィミィさん
大学で大会ですか……おつかれさまでした。
羨ましい環境ですー。

>>ファンカス
私も考えたんですが、多分LVup使えないです。。。
ブラックパンサーの時に同様の質問を事務局にした事がありますが、
「発動は可能だが、テキストにモンスター名が記載されていない為、上位種を特殊召喚する事はできない」裁定だそうですので。。。
(自力進化はテキストを参照するわけではないので可能だが、サイマジはタイミングがスタンバイフェイズだし……orz)
まぁサイマジコピーできなくても、サモプリコピーできるのは美味しそうですけど。

しかし現環境との凄い制限の差……
このくらいやらないと環境変わりませんもんね。

イリダン……全く無警戒でした。
新たなるコントロールデッキになりそうですね。
2008-06-28 Sat 15:41 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
