DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
やる気減退中……。
今組もうと思ってるのは沈黙姉弟デッキ。
折角USA剣士LV3手に入れたわけだし……。

特に試してみたいのが、社員と剣士LV3の比率と、神宣とお触れの共存。
剣士LV3は手札に来ると事故だから1枚でいいかと思ったんだけど、社員より先に引いて困る時が意外とあった。
神宣+お触れはこれはこの前のエヴォで神宣フル+お触れピンで少しやってみたけどテスト不十分。
もうちょっと試してみる必要性アリ。
まぁ単にパワーカードの賄賂を使いたくないのと、ONLINEにはそれ以前に賄賂が無いだけなんですけどね。。。

沈黙姉弟デッキって、現時点私の中ではややファン要素が強い印象。
正直に言えば、ある程度のガチラインでも通用する、
例えばONLINEのガンスは無理でもトライ・エヴォでは互角程度に戦えるデッキを組みたいのが本音
(加えて、その上でテーマ性を持たせるのが理想)。
私の腕が足りないからその程度の仕上がりにしかできないという事なのだけど。
もっと練ればもっと強くできるのだろうけど、型に囚われた私では限界なのだろうか。。。
狩場なんて要らないのかもしれないなぁ。。。

それにしても今回のONLINEの賞品……正直全然やる気が出ないなぁ。。。
幻獣なんて使いこなせないし、デッドリボルバーや合成獣にはとりたてて魅力を感じない。
7連は恐らく機械巨竜だろうけど……。歯車街出る事を考えると後々価値上がるかも??
古代の機械デッキは興味あるので、歯車街出たらいずれは作ってみたいけどね。
でも黄金櫃や闇紅クラスと比べるとやっぱりやる気は出ません……orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<神宣フル+お触れピン+ゴーズってどんだけ無茶な構築なんだろうね。 | 静寂サンクチュアリィ | 相変わらず色々と。>>
この記事のコメント
オンラインは大変ですね。友達もオンラインやっているので・・・・・

クロスローズオブカオスでは植物、魔法使いなどのプッシュがありとても好感がもてました。時期制限ではシンクロ植物が流行しそうです。まあ・・一部のカードが強すぎると思いますが。黒薔薇や植物チューナなど。ボタニカルはなくても組めそうな内容なのでよかったですが。
まさかの社長の嫁の収録や、凡骨のカードがリメイクするなど・・・まだまだ無印時代のカードの登場の可能性がありうれしいですね。ドグマ対策カードがでましたが、エクゾブレードでは止まらないという罠。まあ使いませんけど。
魔法使いであること自体がメリットになる、魔法使いの里は相手の魔法カード使用および効果発動をできなくするカード強力なサポートカードですが、逆に混黒の禁止が確定したように思えます。まあ妥当と思えますが・・
話は変わるのですが、USA版のカードでmagical exemplarというのがあるのですが、これが魔法使いにとって強力な効果を持っています。9月には日本語版が手に入るのでデッキをくんでみたいですね。

magical exemplar
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1700/守1400
魔法カードが発動される度に、このカードに魔力カウンターを2個乗せる。
1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、
取り除いた数と同じレベルの魔法使い族モンスター1体を
自分の手札または墓地から特殊召喚する

CSOC-JP0??「魔法族の里」フィールド魔法
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動する事ができない。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動することができない。

次期制限(予想)を見越したデッキ

宝札シンクロサイレント
上級3枚
サイマジ カオスマジシャン×2
下級17枚
サイマジ×2 magical exemplar×3 サモンプリースト×3 見習い×3 水晶×2 フレムベルマジカル×2 ライラ×2
魔法17枚
死者蘇生 手札断殺  生還の宝札×2 LVうp×2 黄金櫃 サイクロン 大嵐 貪欲な壺 魔法使いの里×3 収縮×3   

罠5枚
宣告×3 バリア 死デッキ

早すぎた埋葬は禁止候補なので・・ガイウス、裁き、ダムドもどーせ引っかかるのでそこまで警戒していません。魔法コストが多いので魔法を多めに。
高速で回してカオスマジシャンとサイマジ、里でロック。カオマジでリバモン叩きつつ、サイマジでフィニッシュ。里がこないときは、星屑でロック。一様連続シンクロも可能なので最後の詰めに。
お触れでもいいかなと思ったんですが、特殊召喚が怖いので。ライラは伏せ除去で。サイドにカイクウ、メイコウなどを積むと墓地メタ、次元、ロック、スキドレ対策になり、リリーで火力を上げることも。
闇属性が多くなるので、憑依装着ウィン様、トリッキーを採用してダムルグど出すという奇襲もできるかも。

んー早く9月になってほしいですね。
長文失礼しました
2008-06-20 Fri 23:05 | URL | アルフィミィ #GiXro8LE[ 内容変更]
来期はマシな制限改定してくれるでしょう。
>アルフィミィさん
>>クロスローズオブカオスでは植物、魔法使いなどのプッシュがありとても好感がもてました
今回は植物がかなり強化されそうですね。
マイナー種族が強化されるのはいい事でしょうね。度を超えなければですが……。

>>まさかの社長の嫁の収録や、凡骨のカードがリメイクするなど・・・まだまだ無印時代のカードの登場の可能性がありうれしいですね
無印が好きな人間としては嬉しい限りです。
今後に希望が持てますね。

>>魔法使いであること自体がメリットになる、魔法使いの里は相手の魔法カード使用および効果発動をできなくするカード強力なサポートカードですが、逆に混黒の禁止が確定したように思えます
個人的主観だと、混沌黒魔は魔法族の里はあまり関係無いような??
真っ当に使えば最上級ですし、
DDRや次元融合でループできるとはいえ混沌黒魔が離れれば魔法族の里の効果で魔法使えないのでループできない。
……問題は真っ当じゃない速攻召喚が現状多すぎる事ですが……。
まぁどっちにしろ今回禁止にならなかったのが不思議なので、次期では禁止なんでしょうね。。。

>>USA版のカードでmagical exemplarというのがあるのですが
ありますねー。何気に1枚持っています。
3枚欲しいのが本音ですが。(笑

>>9月には日本語版が手に入るので
9月に発売されるエクストラパックの収録は確かPTDNまでではなかったですか??
Magical ExemplarはLODTなので、収録されないのでは。

>>宝札シンクロサイレント
なるほど、面白い案ですね。
でも、もう9月の事を考えているとは。私は全然考えていないです。^^;
まぁ、今期は絶望的環境なので早く環境変わってほしいのは同意ですけどね……。
2008-06-22 Sun 01:05 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
