DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
「正直師範なんかより壊れですよ」
今日は沈黙マジシャン(沈黙魔女+次元魔導入り魔法使い)使ってたんだけど、
勝率が芳しくなかったのでまたしても途中からサモロケガジェ使った。
というか相手の黄泉ガエルの投入率&初手率異常だろ、常識的に考えて……。
黄泉ガエルが最初のターンに相手の墓地に落ちると、閃光カイクウクロウを入れていない魔法使いデッキとかの場合勝てる気がしなくなりますorz

タイトルは日本代表のあの方がロケットについて語った言葉なのだけど、
最近私はその言葉の意味をつくづく実感してる。
師範も相当なもんだけど、ロケットは本当に強い。というかサモプリとのシナジーが異常w
サモロケガジェは今のところ私の最高クラスのガチデッキかな(パクリだけどorz)。

ロケット*3 or ガジェ*6 or サモプリ*3(+コストとなる魔法。Vキャノンが理想)
のどれかがくれば大概は安定して回せる。
とにかく展開量が半端じゃないので大抵のビートダウン系には追いつく。
2100ラインを超されると戦闘力で敵わないけど、収縮月書とスナイプVキャノンにバレットを絡めてカバー。
それと何より神宣。私は相手の手の内を読むのが苦手なタイプの人間なので、相手が行動してから対処できるこのカードは必須。^^;
ミラフォ激流やショッカー消せるんだからライフ半分なんて別に痛くない。
ライフなんて1でもいいから残ってればいいんだもんね。

問題はバーン。
スナイプバレットが来ればほぼ潰せるし確かにスナイプはサモプリで引っ張って来れるのだけど、
それでもロケットとガジェが完全に麻痺してしまうので相当辛い。
展開力の高さが仇になって自得や仕込みで大ダメージを負う事も多い。
バーンだと判らない最初のターンにサモプリでロケットを引っ張ってしまい、返しにおジャマ撃たれるとスナイプが出せなくなるのでほぼ詰み。
おジャマは制限になったから、この光景も減るのだろうけど無いとは言えないからね……。

死デッキ嫌いだから入れてないんだけど、
ショッカーや六武を未然に防ぐにはやっぱり入れといた方がいいよな……。
死デッキ採用するならクロウかクリッター入れた方がいいかな。
媒体候補の中ではミーネが好きなんだけど、3枚積むスペースが無い(汗
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
<<普通のビートダウンにライラは合わないのか? | 静寂サンクチュアリィ | 素晴らしき制限改定。>>
この記事のコメント
サモプリの人気の理由はそこでしょうか
ブレイズキャノンがそこまで愛用されているとは知りませんでした。自分はVキャノンを使う時は欲をかいてデビルまで必ず狙ってしまうものなので(汗)
コストとしてVキャノンを使用する、そういう使い方もあるのですねぇ。勉強になりました。
2008-05-10 Sat 18:58 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
ホントロケット強すぎですーw
なんであんなに安定して戦えるんだって感じですよ。
うちの場合はサモロケ鳥獣なのでサモロケガジェよりは展開遅いんですけどねf^^;
ただ同じく2100ラインは厳しいですorz特に師範は倒す手段少ないので出された瞬間、ほとんど詰み状態ですよ(汗

ロックバーンはうちはそんな苦にしないですー。
鳥獣型ということはGBAが3積み可能ですから、サモプリでクレイン→ドローしつつ次のターンエンドGBAでバーンパーツ破壊出来ますw

死デッキは嫌いでも、入れておいていいと思いますー。
ロックでサモロケの後おジャマが決まった場合でも、月書でサモ裏→死デッキでスペース空きますし。
2008-05-10 Sat 22:40 | URL | シルフィ #uh3KUz4E[ 内容変更]
新しいデッキを作りました
デッキの回りが非常に速いので大抵のデッキに追いつきます。

サイレントD
上級
沈黙魔女LV8×2
D-HERO ブルーD×3
ゴーズ

下級
沈黙幼女LV4×2
E・HERO 三沢
幻銃士×2
クリッター
サイバーヴァリー×3
黄泉ガエル
シャインエンジェル×3
スナイプストーカー

魔法
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
終焉の焔×3
スケープゴート
トレードイン×2
LVUP×2
貧欲な壺
手札断殺


ミラーフォース
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2


事故率もかなり低くなりました。ドローソース兼バトルステップ終了のサイヴァリは沈黙幼女と同じようにシャインから引っ張ってこれるのでハンドアドバンテージが稼げて、手札にLV8やいらないブルーDがきてもトレードインで次につなげられます。その場合貧欲で回収します。あと死デッキが打てるのも利点です。(LV4が自力でLVUPするサポートにもなる)




2008-05-11 Sun 13:04 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
よく考えたらブレイズキャノンの頭文字はVじゃなかったですね。。。orz
>MizukaNagamoriさん
サモプリはトライ景品の中でもかなり実用的な部類に入りますから、人気は高いみたいですね。

>>自分はVキャノンを使う時は欲をかいてデビルまで必ず狙ってしまうものなので
おぉ~、流石ですね。
やっぱり、それが一番いい使い方なのではないでしょうか。
私はデビルは事故が怖くて使った事が無いです。^^;
出せれば相当強そうなのですけどね。


>シルフィさん
あの安定性は異常ですよねー^^;
ガジェの方が手札に来た時に安定しますが、
サモプリから引っ張って美味しいのはガジェよりクレインだと思います。
実際うちはサモプリから引っ張るのは9割方ロケットかスナイプで、ガジェを引っ張る事って滅多に無いですしね。
あとガジェはスペースを圧迫するのも悩みどころです。

>>師範
真面目に辛いですね(汗
ブレイズキャノンやスナイプで除去れないので。。。
神宣も効かないので、月書収縮エネコンといった速攻魔法勢を頼るかサイドラで相討ちかくらいしかありません。。。

>>ロックバーン
なるほど、GBAフルならバインドB地区も死霊マシュも片っ端から除去できますねw
同時に自分の場も空けられますし。その点はガジェより大きく勝ってますね。

>>死デッキ
>>ロックでサモロケの後おジャマが決まった場合でも、月書でサモ裏→死デッキでスペース空きますし
なるほど~、それは盲点でした。
ピーピングが理不尽すぎて嫌いなんですが、
やっぱりスペース作って入れておこうと思います。


>アルフィミィさん
なるほど、Bloo-Dですかー。
重そうでなかなか魔女との共存が難しそうな気がしちゃうんですが、
生け贄2体モンスターとも共存できるのですから特殊召喚のBloo-Dも共存できるのでしょうね。

社員天使採用するならリクルート先としてヴァリーは便利そうですね。
私もぜひ3枚欲しいのですがUSA版が高すぎて手が出ませんorz

参考にさせていただきますね。

……ところで前のサンプルデッキの時も不思議だったのですが、
死者蘇生が入っていないのは何か理由がお有りなのでしょうか?
2008-05-12 Mon 00:38 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
