DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
素晴らしき制限改定。
前回が酷すぎただけなのかもしれないが、今回はかなり素晴らしい。

さらばモグラ、さらば大逆転w
弁慶も規制かかったし、ダムドとマジエクも芽を摘んだw
推理ゲートも遂に制限、終焉スイッチも弱体化w
ショッカーやガジェは解除されずw

そして貴重なショッカー対策の月書も準制限に><

文句つけるとしたら魔ブレの禁止くらい。
OCGも見習ってほしいわー。

ただ、トライは最悪orz
沈黙姉弟デッキが全然回らない……。。。
社員天使手札に来ない、
剣士LV3が手札に被る、
魔女LV8と剣士LV7のどちらかが必ずと言っていいほど初手にある、
相手がほとんど死デッキ・炎帝・ダスト・ザルーグ抱えてるorz

あまりに勝てなくてストレス溜まったので結局サモロケガジェに変えました><


トーナメントポイントのプレゼントはトレ可が古代の整備場、トレ不可が祇園。
祇園はトレ可が2枚あってトレ不可が3枚になったのでそのうち捌こうかと^^;
整備場は思った以上に捌けずorz
ミストの時はもっと高く捌けたんだけどなぁ……。

・トレード履歴
「自分)古代の整備場 相手)USA+トリッキー+サイマジLV8」
「自分)ヘリオスデュオ*2枚+トイマジ*2枚 相手)墓守の偵察者」
「自分)ヘリオスデュオ+トイマジ 相手)雷帝」
「自分)見習い魔術師 相手)墓守の偵察者」
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<「正直師範なんかより壊れですよ」 | 静寂サンクチュアリィ | 2枚しかない……orz>>
この記事のコメント
世界観が変わりますよね
ネオスデッキに限りグランモールの使用は認めてもいいような気もしてますが、スタンで使用されるのがミエミエなのでこの制限・禁止は大きそうですよね。
トライ、なかなかツイてないみたいですが、それは来週のガンスに向けて運をチャージしているということで、のんびりといきましょう。
ヒステリックパーティも、シムルグも、とても3枚積みするようなカードではないと思いますヨ。
2008-05-10 Sat 19:01 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
確かに、モグラ禁止はグランネオスやマグマネオスのコンタクト融合ができなくなりますので、
ネオスのテーマデッキという観点から見ると残念ですよね。
しかしスタンでの採用率が高すぎるので、やはり禁止は妥当なところなのでしょうね。
もうちょっと抑えた効果にしてくれれば良かったのに……。

トライアルはある程度は負けてもいいかなと気楽に構えている部分はあるのですが、
それでも負けが込むと所謂ガチガチの構築のデッキに走ってしまいます。(汗
でも、そうですね、来週のガンスに向けて……ですか。
ポジティヴに考えていった方がいいですね。
励ましのお言葉ありがとうございます。
Mizukaさんはトライアルもテーマで参加されているようで、その心意気を見習いたいものです。
2008-05-12 Mon 00:20 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
