DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
シーズン6終了。
シーズン6が終了しました。

今シーズンは正直いっぱいいっぱいでした;;
序盤~中盤に大きくサボりすぎて、終盤で猛スパートをかけなければならない羽目に。。。
正直しんどかったので来シーズンはもうちょっとコンスタントにポイント稼ごうと思いましたorz

・メインアカウント
シーズン6、メインアカウント。
トーナメントポイント5424で世界ランク721位(国内ランク512位)。
もうじき通算2000勝。

・サブアカウント
シーズン6、サブアカウント。
デュエルパスが切れてたり、賞品が要らなかったり、メインアカウントのランクインに必死だったり……
結果、こっちは完全に放置プレイです。

サイレント・ディメンション。

昨日の昼の部はもうポイント稼ぐ必要性が無かったので、ガチ半分趣味半分のこんなデッキで遊んでましたw
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:6 | トラックバック:0
<<2枚しかない……orz | 静寂サンクチュアリィ | このエヴォが今シーズン最後。>>
この記事のコメント
はじめまして
はじめまして、アルフィミィといいます。自分も沈黙魔女を使っているのですが、このようなデッキはどうでしょう?
サイレントライダー
上級8枚 沈黙魔女LV8 2枚、ライダー 2枚、風帝、サイドラ 2枚、ゴーズ 下級12枚 沈黙幼女LV4 2枚、異次元の女戦士、クリッター、ミーネ 3枚、スナイプ、死霊、ドリルロイド、モグラ、カエル 魔法15枚 エネコン、サイクロン、大嵐、早埋、月書、愚埋 2枚、貧欲、御封剣、断殺、ライボル、櫃、LVUP 3枚 罠6枚 宣告3枚、激流葬、死デッキ、聖バリ
回し方は、ライダーで場を荒らし、LV4を復活し即LVUPをして反撃をさせず倒すことです。ちなみに先にLV8を出してライダーを出すとほぼ相手は何もできません。注意すべきことは、ライダーが出ているときLV4は進化できないことです。
ミーネはアドの確保と死デッキ要因、生贄で現在のパワーインフレ時代に一役買っています。ドリルはリバモンが怖いので。
このデッキは一応優勝デッキでサイドでネフライダーになります。(主に帝メタ、ダムドメタ、光道メタ、次元メタに回るため、カイクウ3、見習い2、ネフ導き2、ツイスター3、ネフ2、異次元からの埋葬、奈落2をサイドに積んでいます。)




2008-05-06 Tue 22:10 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
連投すみません。
このデッキは同じような魔法耐性をもつホルス、沈黙剣士との差別化できます。ホルスは沈黙魔女よりロックが強いですが、誘発即時のためデスカリ、天罰に弱く、レインボーヴェールが出たとはいえ相変わらず、モグラ、ならずは天敵です。何より、お触れは準制限でかなり弱体化したので。(ショッカーは帝と同じ攻撃力でモンスターなので代役は厳しい)
そしてライダーとの相性が悪いからです。
2008-05-06 Tue 22:33 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
沈黙剣士は自分も魔法が使えなくなるのが最大の欠点です。かといってLV5では上級のラインにとどいていないので危ないからです。沈黙魔女とライダーは相性がよくサイドが変えやすい点、LVUPに完全依存しているのが欠点です。かといって初めからネフライダーだと力負けするので。
以上駄文失礼しました。沈黙魔女を使ってがんばってください。
2008-05-06 Tue 22:44 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
>アルフィミィさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

サイレントライダー……ライダーと組み合わせるというのは盲点でした。
というのも魔女を出すのに手間取る以上、
召喚に手間取る最上級モンと共存させるのは難しい……
という勝手な先入観がありましたので。

ざっと見た感じでは偵察者やマジスト等の一般的によく見られる生け贄確保要員が入っておらず、
カエルと死霊と守備表示のミーネ程度に限られそうに見受けられますが
それでも生け贄は賄えるものなのでしょうか?
(如何せん私がライダー系統というデッキを使った事が全く無いので、その辺りの感覚がレシピを見ただけですと掴めないのです;)

しかし優勝デッキというからにはその辺りはプレイングでカバーできる範疇という事なのでしょうね。
今までに無い視点のデッキをありがとうございました。参考にさせていただきます。
2008-05-07 Wed 00:42 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
そうですね。少し生贄要員が少ないですが、ブレイカーの禁止、終末の騎士やリクルータの1400ライン、ガジェットの復権、フォートレス警戒などで以前より場もちはするので。(といってもデスカリ、ライオウ、ジェインにより今後無理と思いますが)
今、沈黙魔女を使った現環境メタデッキを作っていて、たぶんサイレントライダーより安定性が高いのではないかなーと思うデッキです。

デッキ名  サイレントエンジェル
コンセプト エンジェル07の効果封じで制圧した後、フィニッシャーの沈黙魔女様決めるデッキ

たぶん、蛙、ジェルエンデュオ、収縮、神宣は必須。
現在製作中
2008-05-07 Wed 17:37 | URL | アルフィミィ #-[ 内容変更]
>アルフィミィさん
なるほど、1800でも意外と場持ちはしていたのですね。参考になります。

>>サイレントエンジェル
アルフィミィさんのサイレントライダーのレシピを見て同じ事を考えてました^^;
特殊召喚できないライダーが魔女と共存できるのなら、
同じく生け贄2体を必要とするエンジェルO7でも共存できるのでは……?と。
面白そうだし、私も組んでみようかな……。
2008-05-07 Wed 19:14 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
