DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
祇園と対になるモンスター。
『テュアラティン』って強くね?

効果が長ったらしくて特に気にも留めてなかったのだけど、
効果の発動条件は自分フィールド上の2体以上のモンスターが同一バトルフェイズ中にすべて戦闘によって破壊され墓地送りとなる事。

自分フィールド上にモンスターが2体いてそれが両方戦闘で破壊されるなんて、別に普通にあるシチュエーションですよね?

出せればATK/2800とバカにならないサイズに加え、光以外なら1体は破壊できる。
召喚封じはおまけみたいなものだけど、
「風」とか宣言しときゃ『風帝ライザー』も怖くない。
「水」とか宣言しときゃ『黄泉ガエル』が復活できない。
「地」とか宣言しときゃ『N・グラン・モール』に戻される事も無い。

劣勢で手札から飛び出す除去効果持ちのATK/2800……非常に聞こえがいい。

ついでに『トレード・イン』に対応する★8、『オネスト』に対応する光属性。
天使族も、専用デッキなら『光神テテュス』『アテナ』の効果に使える十分すぎるメリット。

何枚も積むものじゃなさそうだけど、
隠し味に1枚くらい仕込んでおくと意外なタイミングで出せたりするんじゃないかなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:8 | トラックバック:0
<<サイカリサイレント改。 | 静寂サンクチュアリィ | 結局買った。。。>>
この記事のコメント
うんうん。
こういう個性を磨く考えって素晴らしいですヨv
イメージだけで考えると、できる限り光属性か天使
族のテーマで統一したデッキがいいですねー。

あっ、そういえばこれ持ってない…(汗
2008-04-30 Wed 23:43 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
デッキからポーンと出てくるのであれば凄まじいカードになっていたのではないかなぁと思うカードの一つだよね^^;
手札だから難しい…

だから、皆素直に豪龍使うんだろうな。
2008-05-01 Thu 17:03 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
「わーいライトロードメタだー」と喜んでいた時間約2秒。
光選択したら自滅しちゃうじゃん><;

ライトロード強いです。天使族も光属性が多いですが、この差はあんまりだと思います・・・。
2008-05-01 Thu 19:29 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
昔に比べると随分とガチ寄りプレイヤーになりましたが、
それでも個性が欲しくなります。
普通のデッキじゃ、物足りない。
どこかで、ちょっとした面白さを求めている……そんな感じです。
イメージ的には天使か光で統一……そうですね。
原作でも天使デッキで使用されていましたし。

>>そういえばこれ持ってない
私も持ってなかったり……
なので、通販で注文しました。(汗


>たいちょさん
>>デッキからポーンと出てくるのであれば
そしたら壊れでしょー><;
まぁゴーズや祇園に比べると難しい事は難しいんですけど、
バランス取れててすごく面白いカードだと思います。

みんな使わないからむしろ使いたいです><


>トワイライトさん
ライトロードメタは私も一瞬考えました。
まぁ、大量展開されたライトロードを殲滅できるかもしれませんが……
その後の裁きに繋がる危険を考えると怖いです。。(汗

ライトロードはやっぱり強いですよね。。。
個々の能力の高さもですが、
サポートカード(ソーラーエクスチェンジ、閃光のイリュージョン、ライトロードバリア)の優秀さも見逃せないですよね。
そして何より裁きの圧倒的な力……あれが3枚積めるっていうのが凄まじいですね(汗
2008-05-01 Thu 19:53 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
全然記事と関係ないですが、米LODTライラはウルでした/(^o^)\(以前、欲しいようなことを書かれていたので)
というかジェイン,ガロス、グラゴニス以外のライロ全員スー以上でドラグーン、オネストはシクとか日本恵まれてますねw
2008-05-02 Fri 16:03 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>ゆきさん
>>米LODTライラ
欲しくて登場を待っていたんですがウルですかorz
シクじゃないだけマシだと思うべきなのか、
ウルでも十分高騰するからやっぱり泣くべきなのか……
ウルって事はアルティも存在ですよね。欲しいわー。
いずれにせよ金欠なので入手は当分先になりそうです。。。

>>ジェイン,ガロス、グラゴニス以外のライロ全員スー以上でドラグーン、オネストはシクとか日本恵まれてますね
それは酷いw
ソーラーエクスチェンジもウルって聞きましたし?
日本のライロが非常に組みやすく見えてきました^^;
2008-05-03 Sat 02:06 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
本のオマケカードには
ゴースを筆頭に、たまに恐ろしい強さのものが出たりしますよね。
原作生まれのカードがOCGの世界を崩してしまう可能性もあり、たまになんだかなぁ、な気分になったりもします。
2008-05-04 Sun 14:20 | URL | MizukaNagamori #-[ 内容変更]
>MizukaNagamoriさん
ですね。本付属のカードは手軽に手に入るのが魅力ですが、それ故に強すぎるとちょっと……。
ゴーズ・エアーマン・黄金櫃が同時期にリリースされた時なんかは本当に酷い環境でした^^;
原作生まれのカードがOCGに参入する事自体は喜ばしい事なのですが、
やはり原作のイメージを崩さず、そしてOCGの環境も崩さない程度の強さに留めてくれるとありがたいですよね。
2008-05-05 Mon 01:29 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
