DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
個人的にイラストが一番カッコイイと思うシンクロモンスターはガイアナイト。
ONLINEのガンスはサモプリサイレントで出たら嫌気が差すほどのダメ成績だったんで割愛します
(具体的にはMAX3連というヘタレっぷりorz)。

さて、星屑とライトニングチューンでようやくシンクロモンスターに興味が出てきたので、ぼちぼち手を出そうかなーと思ってます。すげー乗り遅れてる感ありまくりですが
聞いて驚かないでください、私シンクロもチューナーも所持枚数ゼロですよ。
世間ではもっと前からブリューナクとかカタストルとかが話題になってたのに私は目もくれなかったからね!
ってかターミナル1回もやってないからね! そもそもこの辺では見る事すらできないしね!

まずシンクロ筆頭の星屑はシルフィさんに譲ってもらえそう。
あと赤悪魔、ゴヨウ、メンタルスフィア辺りは要りそうだけど、
いずれもあまりレート高くなさそうなのでどうにでもなる範疇。

問題はターミナル勢。特にブリューナク。
なかなかに魅力的な効果なんだけど、如何せん高額すぎる。2500はデフォぽい……orz
ウルベルムやカタストルも入手しておいた方がいいのかな……。結構強そうだけど。微妙なライン。。。

まぁ私のデッキだと構築上★8(ライトニングチューン+★4)を使用する事が多くなるんだろうけど、
他のチューナーもいずれ手に入れる事を考えるとやっぱり他のレベルも手に入れておいて損は無い……のかな。

シンクロ集めるのに迷う理由があって。
すごくどうでもいい事なんだけど、融合デッキ削りたくないんだよね。
今の融合デッキがブラパラ*3、エンド、ツイン、要塞*3なんだけど、
ブラパラもエンドもツインも好きなカードなので抜きたくない(基本的に使わないけど)。
かといって要塞も入れておかないとなので、シンクロは7~8枚になると思われる。
だから、シンクロ集めすぎても使えないって事態も考えうる。。。

まぁ、ゆっくり考えますかね……。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<結局買った。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 7連しました。>>
この記事のコメント
ライトニング・チューンを使うなら、天使族デッキがおすすめです。
天使族デッキにはヴァルハラがあるので、天使族特殊召喚→チューナー通常召喚、という流れでシンクロ召喚も容易です。
一応天使族デッキのシンクロ手順を載せておきますね。

・アテナ+レベル1チューナー
レベル8シンクロモンスターを特殊召喚できます。
今後天使族のチューナーが出れば、アテナの効果で更に利便性が見出せるでしょう。

・天空勇士ネオパーシアスor守護天使ジャンヌ+レベル1チューナー
《メンタルスフィア・デーモン》の効果を更に引き出せる組み合わせ。
莫大なライフゲインで相手を圧倒します。

・神聖なる魂+チューナー
神聖を特殊召喚後、通常召喚を行い、ライトニング・チューンを発動。
神聖自身が光属性なので、事故は少なめ。

・ジャンク・シンクロンを利用する
球体のレベルは2なので、カタストルやアンドロイドを簡単にシンクロ召喚できます。
ヴァルハラでレベル4天使族を特殊召喚、シンクロンを召喚し効果で球体を特殊召喚すれば、手札2枚で《ミスト・ウォーム》のシンクロ召喚も可能です。

探せばまだまだありますが、長くなったので今回はここまで。
ヴィーナスと球体はライトニング・チューンでシンクロ召喚に使え、球体は墓地に送られた後も無駄にならないので、非常におすすめです。

今年のオフは、シンクロ同士で対戦できたら面白いですね^^
では~。
2008-04-28 Mon 16:54 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
おぉ! こんなにたくさんの案を教えていただきありがとうございます><
色々あるんですね。どれも実用的なものばかり……。
天使がこんなに幅広くシンクロに対応しているとは思いませんでした。
ぜひとも今後の参考にさせていただきます☆
2008-04-29 Tue 22:33 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
