DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
結局サイカリに行き着くんだけどな。
今回のガンスは

・サイカリガジェ
・サイカリミーネウィルス
・サイカリサイレント
・サイカリホルス

を試したんですが、最高記録が5連でした。。。
(サイカリガジェの5連2回と、サイカリサイレントの奇跡の5連1回)

ガジェが安定性考えるとビートダウン同士だと一番無難に強いんだけど、
上級(特にショッカー)で押されると厳しい戦い。
収縮エネコンでフォローできなくもないが、エネコンで寝かせてもガジェじゃショッカー倒せないし。。。
あとゴーズの処理にも手間取るなぁ。。。緑以外は収縮でも届かないラインなのがきつい。
そして何より、決して少ないとは言えないバーン相手で完全に身動きが取れなくなるのが痛すぎる;;
ミーネウィルスもバーン相手で麻痺する。
増援を入れるからアサイ採用になるんだけど、閃光ドリルと違って裏守備が怖い……。
ホルスは風帝にモグラに狩場と警戒しなければいけない相手が多すぎて辛い。かといって天罰まで入れると事故る。。。
サイレントで7連するのが理想なんだけどねー。私の今の腕では正直厳しいんだ;;

正直、バーンの打開策が嵐とスナイプだけってのは辛い。。。
加えて嵐は一発撃つと以降相手が伏せ放題になるのでギリギリまで撃ちたくないわけで。セイマジ入れるべきなのかなぁ。
バーン相手考えて砂塵を積みすぎると除去罠少なくなって攻撃がかわしきれなくなるからどうしても攻撃力全体的に上げてハイビート風味になるし、
でもそうすると死デッキ喰らった時点で乙という……。
実際死デッキで3~4枚落ちるのはザラだったし。。。

あとバブーンが処理できないんだよねorz
1回ならまだしも、モモンガネズミで餌を絶やさずにバブーン出てくるのは辛すぎる。。。
モモンガはライフも補充されちゃうし、ネズミはモグラ呼ばれるとか殴るメリットが全く無い;;

サイカリに閃光カイクウフルに積んで、クロウも入れた徹底墓地メタデッキ作ろうかな。。。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
<<サイレント・ディメンション。 | 静寂サンクチュアリィ | きっとね、明日以降の悪い運気が全部回ってきたんだよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
