DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
新ストラクチャー。
『STRUCTURE DECK - 沈黙の聖女 -』

好評のストラクチャーデッキシリーズに新弾が登場。
今回は原作で人気の高い、『サイレント・マジシャン』『サイレント・ソードマン』を中心にした構築済みデッキ。
新カード8枚を収録。うち2枚がウルトラレア、3枚がスーパーレアの豪華仕様です。
もちろん既存シリーズと完全互換で遊ぶ事ができます。

・新カード

『サイレント・ヴァルキリア』
光属性 ★10 ATK/4300 DEF/2500
【魔法使い族・融合/効果】
『サイレント・マジシャン LV8』+『サイレント・ソードマン』と名のつくモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

『サイレント・パラディン』
光属性 ★10 ATK/3600 DEF/2800
【戦士族・融合/効果】
『サイレント・ソードマン LV7』+『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の魔法の効果を無効にする。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。

『サイレント・マジシャン LV6』
光属性 ★6 ATK/2500 DEF/1000
【魔法使い族・効果】
自分のスタンバイフェイズ時、魔力カウンターが3個乗った状態の『サイレント・マジシャン LV4』を墓地に送る事で、
このカードを手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードを対象にする相手の魔法の効果を無効化する。
相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードに乗っている魔力カウンターが2個になった場合、
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で
『サイレント・マジシャン LV8』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

『サイレント・バーニング』
通常魔法
自分フィールド上に存在する『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力1000ポイントにつき1枚まで、
相手フィールド上のカードを選択し破壊する。

『沈黙の剣』
通常魔法
自分フィールド上に存在する『サイレント・ソードマン』と名のつくモンスター1体を選択して発動する。
『サイレント・ソードマン LV3』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたカードを1枚選択して破壊する。
『サイレント・ソードマン LV5』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたモンスターか相手フィールド上に存在するセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
『サイレント・ソードマン LV7』を選択した場合、相手フィールド上に存在するセットされたカードを全て破壊する。
このカードの発動と効果は無効化されない。

『時の飛躍』
速攻魔法
次の効果から1つ、または両方を選択して発動する。
●自分フィールド上に存在する『サイレント・ソードマン LV3』を墓地に送って発動する。『サイレント・ソードマン LV7』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。
●自分フィールド上に存在する『サイレント・マジシャン LV4』を墓地に送って発動する。『サイレント・マジシャン LV8』1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

『サイレント・サンクチュアリィ』
フィールド魔法
手札の魔法カードを1枚墓地に送る事で、デッキから『サイレント・ソードマン』または『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃宣言を行う事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

『サイレント・リフレクトフォース』
自分フィールド上の『サイレント・ソードマン』または『サイレント・マジシャン』と名のつくモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
相手フィールド上の攻撃表示モンスターを2体まで選択し、破壊する。


・カードリスト
SDSV-JP001 『サイレント・マジシャン LV8』
SDSV-JP002 『サイレント・マジシャン LV6』 Super
SDSV-JP003 『サイレント・マジシャン LV4』
SDSV-JP003 『サイレント・マジシャン LV4』
SDSV-JP004 『サイレント・ソードマン LV7』
SDSV-JP005 『サイレント・ソードマン LV5』
SDSV-JP005 『サイレント・ソードマン LV5』
SDSV-JP006 『サイレント・ソードマン LV3』
SDSV-JP006 『サイレント・ソードマン LV3』
SDSV-JP007 『ホーリー・エルフ』
SDSV-JP008 『マジシャンズ・ヴァルキリア』
SDSV-JP009 『オネスト』
SDSV-JP010 『静寂の聖者』
SDSV-JP011 『シャインエンジェル』
SDSV-JP011 『シャインエンジェル』
SDSV-JP012 『ライトロード・マジシャン ライラ』
SDSV-JP013 『放浪の勇者 フリード』
SDSV-JP014 『神聖なる魂』
SDSV-JP015 『サイレント・ヴァルキリア』 Ultra
SDSV-JP016 『サイレント・パラディン』 Ultra
SDSV-JP017 『サイレント・バーニング』 Super
SDSV-JP018 『沈黙の剣』 Super
SDSV-JP019 『時の飛躍』
SDSV-JP020 『サイレント・サンクチュアリィ』
SDSV-JP021 『レベルアップ!』
SDSV-JP021 『レベルアップ!』
SDSV-JP022 『レベル調整』
SDSV-JP023 『死者蘇生』
SDSV-JP024 『大嵐』
SDSV-JP025 『サイクロン』
SDSV-JP026 『早すぎた埋葬』
SDSV-JP027 『光の護封剣』
SDSV-JP028 『月の書』
SDSV-JP029 『融合』
SDSV-JP030 『拡散する波動』
SDSV-JP031 『レインボー・ヴェール』
SDSV-JP032 『サイレント・リフレクトフォース』
SDSV-JP033 『聖なるバリア - ミラーフォース -』
SDSV-JP034 『神の宣告』
SDSV-JP035 『天罰』
SDSV-JP036 『閃光のバリア - シャイニング・フォース -』
SDSV-JP037 『マジシャンズ・サークル』
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:6 | トラックバック:1
<<あれくらいしか思いつかなかった。 | 静寂サンクチュアリィ | 金も無いしさ。>>
この記事のコメント
新カードにレベル・ソウルがほしいです><

実際に、OCG化したらホルスが酷いことになると思いますけど。
2008-04-01 Tue 19:39 | URL | ぽんでりんぐ #-[ 内容変更]
なんかもの凄い豪華なんですがw
実際のレートと合わせたら1万超えると思うのは気のせいでしょうかw
サイレントLV6が異様に使いやすそう~♪
生贄召喚可能で軽い魔法体性持ちはいい感じですねー^^

…融合体が2体いるのに融合1枚とは厳しいかもf^^;
2008-04-01 Tue 22:58 | URL | シルフィ #9cdeo3SY[ 内容変更]
ストラクにしては豪華すぎるんだぜwww

ターンジャンプとレベル6がほしいです
2008-04-02 Wed 00:43 | URL | セシル #OARS9n6I[ 内容変更]
すげー内容だなと思ったけど、まだ40枚+2になっていないんだね(´・ω・`)



で、いつ発売ですか(爆
2008-04-03 Thu 11:16 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
フ・・・エイプリルネタですね。とおもってみたりする。

ってか久々にPCふれてエイプリルから2日ほど経ってるからだまされてましたが終盤
でも、実際ありそうな内容なんですよねw
自分で考えたのなら「凄い」。の一言です
さりげにサイト名も変わってますし。


ってか、エイプリルネタじゃなかったら本当にすみません^^;
2008-04-03 Thu 11:18 | URL | トニ~ #MOemMYPQ[ 内容変更]
>ぽんでりんぐさん
>>新カードにレベル・ソウルがほしいです
イラストがサイレントのあれですね?
……効果を忘れたダメな人がここに><


>シルフィさん
>>実際のレートと合わせたら1万超えると思うのは気のせいでしょうか
確かに、帝王の降臨を超える豪華さかもw

>>サイレントLV6が異様に使いやすそう
>>生贄召喚可能で軽い魔法体性持ちはいい感じですね
通常召喚不可にするとただの事故要員の要らない子になるので、
ちょっと強いけどこのくらいが妥当かな~?と思ってますw
これなら魔法使いデッキにもガンガン採用したいレベルですねw

>>融合体が2体いるのに融合1枚とは厳しいかも
どちらか状況に応じた方を出す……というコンセプトで作ったので、
両方出すのは無理かな~と思ったので^^;
折角だから2体並べてみたいですけど。


>セシルさん
>>ストラクにしては豪華すぎるんだぜ
しかし帝王の降臨ほど一般的な需要が無いというw
コレクションとしては需要ありますけどw

>>ターンジャンプとレベル6がほしいです
どっちもかなり使い勝手良く作っちゃいましたからねー^^;


>たいちょさん
>>まだ40枚+2になっていないんだね
……? なってますけど。。。
(カードナンバーは種類毎に振ってるので40+2にならないです)

>>で、いつ発売ですか
多分夏頃に……w


>トニ~さん
>>実際ありそうな内容なんですよねw
>>自分で考えたのなら「凄い」。の一言です
全部自分で考えましたw
時の飛躍作り終わった辺りでネタが切れたのは秘密><

>>さりげにサイト名も変わってますし
こっちはたまたま同時期に思いついたから変更しただけで、エイプリルネタじゃないのですw
2008-04-03 Thu 19:29 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2008-05-19 Mon 11:11
| 静寂サンクチュアリィ |
