DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
収穫まとめ
・昨日の収穫
キャッスル・ゲート *2
カース・オブ・ヴァンパイア *2
キメラテック・オーバー・ドラゴン *3
未来融合-フューチャー・フュージョン
オーバーロード・フュージョン *3
D-HERO ドグマガイ *3
D-HERO ダッシュガイ
月明かりの乙女

トライアル3パック目でキメラを引いた。
ついでに廃盤から月明かりの乙女ゲット。
性能を見ればただのヴァニラですが、真DM2でデッキリーダーに指名し長らくお世話になった愛着あるカード。

その後も黒桜さんのご協力のもとカード集めをしたのですが何だこの引きは……
キメラセットがバッチリ揃ってしまった(汗


・今日の収穫
キャッスル・ゲート *2
カース・オブ・ヴァンパイア
未来融合-フューチャー・フュージョン *2
スーパービークロイド-ジャンボドリル *5
D-HERO ドグマガイ
D-HERO ダッシュガイ *2
黒魔術のカーテン

トライアル、フラに当たりまくる&アニメ見る為に離脱が響いて9勝止まり。
そして黒桜さんと連日のカード集めしましたがそんなに未来融合要りません。トレード行き確定。
黒桜さんにダッシュ2とドリル3をいただきました。ドリルはその後2枚も引いてしまいましたがorz


ネオス系統は収穫でもなんでもないので割愛。ブラックネオス5枚もイラネ。

手札シャッフルできるようになりましたね。これ重要。
死デッキ終了直後とか、引いたカードを伏せるか元々持ってるのを伏せるかでだいぶ読めちゃいますから。

従来はオートフォーカスオフにしていてもそれが働くのはフィールドのみで、
デッキや墓地から選択する場合はオートフォーカスされていたんですが
今回の更新でどうやらデッキや墓地からのオートフォーカスもされなくなったようです。
オートフォーカスオンだと攻撃モンスター間違えたり対象間違えたりで嫌なのでオフにしてたんですが、
デッキのオートフォーカスは無いと正直不便だったりします。わがままです。

相手が見習い魔術師の効果でセットしたモンスターが確認できないのはいい加減どうにかならないのか。
魔法使いストラクで見習い魔術師の普及率も格段に上がっているので困る。
これ、サポートにメールした方が良いんですかね。
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
<<現時点でのONLINEのデッキ | 静寂サンクチュアリィ | 良いのか悪いのか>>
この記事のコメント
見習いのサーチカードですけど、一瞬ですがちゃんと見れますよ
というかカーソル動かさなかったらカード表示がサーチしたカードになるはずですし。

しかし、やってない内に大分環境進んでますねー
むしろ、私よりみずきさんのがYOにはまっていらっしゃるようで焦り気味です(苦笑
2007-04-29 Sun 22:29 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
今日はありがとうございましたw
まるでアニメを観ているかの様なデュエルだったぜ>ω<b

うーむ…シャッフルの重要さを理解しますた。
ガチ以外だと私はあえてシャッフルを全くやらない人間なのでばっちり読んじゃってくださいw
2007-04-29 Sun 23:57 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>ゆきさん
>>見習いのサーチカード
なんとっ……確認できたのですね。これは失礼をorz
カーソル動かさないとカード表示が……全く気付いていませんでした。次以降そうします^^;
ありがとうございますー。

>>私よりみずきさんのがYOにはまっていらっしゃるようで焦り気味です
最初は試しに軽く遊んでみるか程度の気持ちだったんですが、
カード集まってきたら楽しくなってきて完全に廃人ペースです(苦笑
ゆきさんもやりましょうよー。といっても今はフラやキメラが大流行な環境ですがorz


>黒桜慊人さん
こちらこそありがとうございましたw
さすがに完成度の高いHEROデッキでしたね。すごく楽しかったですよ!
またやりましょうd

>>シャッフル
私も普段ほとんどやらないんですけどね(ぁ
2007-04-30 Mon 02:47 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
