DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
こういう時は大体ダメな時。
今の私はまさにダメな時だと思う。悪いパターンの典型に嵌っている。

何かって言うと、

「ただでさえデッキが動いていないのに、さらに別のギミックを無理矢理詰め込もうとしている」

という……。

・案その1
「沈黙魔女LV4とライラがあるし、次元魔導→上級マジシャンに繋げないかなー?」
カイクウ入れればデッキの総合力を落とさずにマジシャンデッキ風味にできるんじゃない?
熟練黒魔も入れればブラマジ師匠すら採用圏内だぜ! 師匠と沈黙魔女、私の2大魂のカードが遂に夢の競演じゃね?

……いや、かなり厳しいよね、現実問題。。。
マジシャンタイプの沈黙デッキは組んでみたいんだけど、それだけのスキルが無いorz
どっちも色々使ってきたんだけど、そのコンセプトを融合しようと思うと難しい……。
うーん、でもこれはできたら相当面白いんだが……今度試してみるか……?

・案その2
「祇園フルで……ホルス戻してみるか? ……ん、ここにダクメタ入れたら強くね?」
ダクメタを入れれば祇園が腐る可能性が激減じゃん?
ホルスLV6の速攻召喚も可能になってホルスLV8の召喚率もアップ、制圧力はさらに増したり!

……いや、これはどう考えても無理だよね、現実問題。。。
ダクメタなんて入れたら確実に事故るって。ってかそもそも何除外して出すのさ?
祇園だと攻撃力変わらないし、ホルスLV6は勿体無い気がするしね……
ホルスLV4がベストっぽいんだけど、そうすると他のレベル4モン入れる余裕が無くなって、
相手の効果モンに対処できない単調な力押しデッキになる。
主に、死霊マシュが割れなくて手詰まりを起こす(経験談

あー、ダメだダメだ。orz
今までもこうやって手詰まりを起こす度に要らん模索をして、逆に深みに嵌ってきたのに……。
こういう時は、下手な事を考えずにシンプルな構築を考えた方がいいんだよな……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<金も無いしさ。 | 静寂サンクチュアリィ | 無意識のうちに避けるカードってありませんか。>>
この記事のコメント
よくありますよくあります・・・あ、これ入れると回るんじゃね?じゃあこれも入れよう!そうなるとこれも入れると・・・ で回してみると事故りまくりなんですよね(´`;
・・・今は次元斬気味のサイマジに、レティキュラントのギミック仕込もうと必死です(
2008-03-31 Mon 23:34 | URL | rururu #OARS9n6I[ 内容変更]
>rururuさん
やっぱりありますよねー><;
私も今まで散々詰め込んでは失敗してきましたorz
今の祇園はまだ回ってる方なんだろうなぁ……。

>>今は次元斬気味のサイマジに、レティキュラントのギミック仕込もうと必死です
レティキュラントですか!
また面白いカードを引っ張り出してきましたねっ。
私はなかなか上手い使い方が思いつかないんですが、ぜひ使いこなしてください><
2008-04-02 Wed 00:05 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
