DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
サイキック……ぞく……?
「リリース」と「アドヴァンス召喚」の時点で頭が痛いのに「サイキック族」って何だ……。
どういう族なのかもはや意味が分からんのだけど……。
というか当然『人造人間 - サイコ・ショッカー』『ミュータント・ハイブレイン』はエラッタですよね?w

何か、原作のイメージがどんどん壊れていく気がするなぁ……。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:5 | トラックバック:0
<<あっても日本版賄賂クラスの値段だったりするんだよな。 | 静寂サンクチュアリィ | ガンスに出たよ。>>
この記事のコメント
どうも☆逆髪忍です。

~「デュエルモンスター」タイトルとか用語のの名称変更~

何か現場のメンバーがガラッとチェンジしちゃったのかと思う。


>サイキック族
…必要ないよねぇ・・・(´・ω・`)


そういえば「ハイブレイン」が出たときに我が妹が

(妹)「ショッカーも魔法使い族っぽい(攻撃が)」

↑とか言ってましたが…。



ディメマで特殊召喚される「ショッカー」…怖い…( ̄□ ̄;)!!
2008-03-18 Tue 20:56 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
>逆髪忍さん
こんばんは☆

>>~「デュエルモンスター」タイトルとか用語のの名称変更~
>>何か現場のメンバーがガラッとチェンジしちゃったのかと思う
今までと違いますよねー。
どうしても、違和感が抜けません……。

>>>サイキック族
>>…必要ないよねぇ・・・
必要……無いと思います……orz

>>そういえば「ハイブレイン」が出たときに我が妹が
>>(妹)「ショッカーも魔法使い族っぽい(攻撃が)」
た、確かに、魔法攻撃とも捉えられますね……
ディメマで出てきたら恐ろしい事になっちゃいますね><;
機械で良かった……のかな?
2008-03-19 Wed 03:00 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
やっぱり定期的に新しい要素を入れていかないと子供は飽きてしまうとコナミは考えてるんでしょうね。
ターミナルも今日始めてみました。


サイキック族ですか・・・。
水族とか・・・ん?っていうのも当初からありますし
OCGで原作のイメージが壊れてるのは元からなような気もしますけどね・・・。

アドヴァンスとかリリースは、リバースと同じ系統だと考えれば許せなくもないですけど、生贄っていう
単語が消えたことのほうが寂しいですね。
象徴する単語ですし。

まぁ、そのうち慣れるのではないでしょうか。
裏面が変わらなくて良かったと思います。
2008-03-19 Wed 23:12 | URL | ぽんでりんぐ #-[ 内容変更]
始めてみました

初めて見ました

で・・・。すいません。
2008-03-19 Wed 23:13 | URL | ぽんでりんぐ #-[ 内容変更]
>ぽんでりんぐさん
>>やっぱり定期的に新しい要素を入れていかないと子供は飽きてしまうと
まぁ、新しい要素を入れないとマンネリ化する……という考えは理解できなくもないんですけどね。
ただ、新しい要素を加えなくても今まで成功しているのに、わざわざ何故ここで?という疑問は拭えません。。。

>>OCGで原作のイメージが壊れてるのは元からなような気もしますけど
確かに、原作カードで尊重されてない部分はたくさんありますね。
それでも、今回は何か変えてはいけない部分を変えてしまった気がしてなりません……orz

>>生贄っていう 単語が消えたことのほうが寂しいですね
>>象徴する単語ですし
ですよねー。何故今更「生け贄」を消す必要があったんだろうなぁ……。

>>まぁ、そのうち慣れるのではないでしょうか
慣れてしまうのも、それはそれで怖いですけどね。
2008-03-21 Fri 01:01 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
