DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ブラックマジシャン3000円超えとか高すぎ。
もうすぐ誰も変更を望んでいないマスタールールになりますね。

私は今更「リリース」「アドヴァンス召喚」なんて使う気湧かないですが。。。
『スターダスト・ドラゴン』のテキストの「リリース」って超違和感。
一瞬カードの向きを横から縦に変えるのかと思ったぜ(違

「リリース」にするのをきっかけにコストとかの表記をきちんとしてくれるんだったら良かったんだけど、
単に「生け贄」が「リリース」に変わるだけって……がっかり。
それはルール整備でもなんでもなく、原作イメージを悪戯に崩壊させるだけですよ……。

「アドヴァンス召喚」とかもはや名称の意味が分からなすぎて突っ込む気力すら無い。。。
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」から「遊戯王ファイブディーズOCG」も全く以て意味分からん。。。
デュエルモンスターズはデュエルモンスターズで良くね?
原作あってのOCGで、原作とOCGあってのアニメでしょ?
今更アニメの都合にOCGを合わせるのって何か違うんじゃない?
あと、裏のロゴはどうすんのよ?

アニメ始まれば慣れるのかなー。
そもそもアニメ見るかどうか微妙だなー。今ひとつ興味を惹かれない。

……。

まぁ、それはいいとして『スターダスト・ドラゴン』だけどさ。

召喚条件、チューナーの指定が無い上にチューナー以外1体だもんなぁ。。。

しかもこいつ融合……じゃなかったエクストラデッキに入るから、どんなデッキにでも入る。
どんなデッキでも、適当にチューナー1体入れとくだけで召喚のチャンスがあるわけだ。
レベル4のチューナーなら適当にレベル4とシンクロさせれば良し。
レベル3のチューナーなら『サイバー・ドラゴン』とシンクロで万事解決。
そんなに簡単に出てきちゃっていいわけ?

まぁ下手にチューナーをフィールドに残しとくと、
『洗脳 - ブレインコントロール』『エネミーコントローラー』で奪われて逆にシンクロに利用される危険もあるね。
まぁ、チューナーが墓地に置かれたところで『死者蘇生』される危険も十分あるんだけど。

でも『スターダスト・ドラゴン』とほぼ同じ破壊耐性を持つ『ネフティスの鳳凰神』も
『ネフティスの導き手』で容易に特殊召喚できるのに無制限だし、
意外と大丈夫なのだろうか?

……。

そういやデュエルターミナルのカードがヤフオクに出てるね。
思った以上に値段が高くて。まぁ、1枚100円じゃ高くなるのも無理は無いか。パックの3倍以上だもんな。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ガンスに出たよ。 | 静寂サンクチュアリィ | 魔女と師匠の共存は私の夢。>>
この記事のコメント
星屑と暗黒の扉+かかし辺りは既に壊れとして有名でs(ry

ネフとは全然違いますよ^^; 嵐、ダムド辺りから伏せ守るとか、仮に幽閉転移辺り打たれたら自分で破壊系(例:砂塵)打ってその砂塵無効にして逃げれますから。
奈落も完全に効きませんしねw
2008-03-14 Fri 08:09 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
>ゆきさん
既に壊れー(汗
そこまでのランクでしたか……orz
まぁシンクロじゃどのデッキにも入れられますしね……。

>>ネフとは全然違いますよ
そうか、魔法罠破壊にもチェーンできるんですね。
自分の砂塵にチェーンするのは完全に盲点でした、砂塵が亜空間に(汗
うーん……強いですねー……。
2008-03-14 Fri 23:30 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
