DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
魔女と師匠の共存は私の夢。
無謀とは思いながらも、ずっと思い描いている理想。

それは、

『サイレント・マジシャン LV8』と『ブラック・マジシャン』の同一デッキ内での共存。

やっぱりこの2枚は思い入れが特別強いのですよ。

けどねぇ……この2枚の共存ってかなり厳しいよね。。。すげー無謀……orz

『ブラック・マジシャン』使うなら『ディメンション・マジック』必須だけど、
そうすると魔法使い多めにしないと回らないし。
ただでさえ事故要素多いサイレント、これ以上事故率上げてどうすんの?

というか『ブラック・マジシャン』専用ギミックを何も組み込まずに単体で採用するくらいなら、
『混沌の黒魔術師』でいいじゃん……orz
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ブラックマジシャン3000円超えとか高すぎ。 | 静寂サンクチュアリィ | 念願のオネストを手に入れたぞ。>>
この記事のコメント
どうも☆逆髪忍です。

沈黙魔女と師匠の共存…☆

原作ファンで沈黙魔女&師匠所持者は
一瞬考える組み合わせではなかろうか?



そして「無理だ…」と判断する…(^-^;



師匠のパーツ多い上に沈黙魔女は「レベルアップ!」必須だし。

ぎゅうぎゅう詰めになるのよね…(´・ω・`)
2008-03-12 Wed 21:57 | URL | 逆髪忍 #n/EMaHmQ[ 内容変更]
>逆髪忍さん
こんばんは☆

やっぱり原作における闇遊戯と表遊戯のデッキの象徴たるカードですから、
これを共存させてみたい……と思う事はありますよね。
しかし……現実問題あまりにもきつい……orz

逆髪さんの仰る通り、どちらか片方でもぎゅうぎゅう詰めになりますからね……。

夢はあるんですけど……><
2008-03-13 Thu 01:26 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
私の様なファンデッカーは多少無理な構成でも気にしないですよんw(駄目
これを3つも4つも組み合わせるのは今の環境だと難しいですが2つなら何とか…!

サイレントは召喚方法がほぼ1つなので迷う事は無いですが、ブラマジをどうやって扱うかによりますネ。
ブラマジサポートは熟練黒くらいでしょう。まじこは上級なので危険度大です;

もっとも完全なファンデッキとして組むなら賢者の宝石なんかも使いますケドw
リアルでお相手した時の様に水晶は必須、あと黄金櫃も必須ですネv
ちなみに黄金櫃は結構在庫ありますのでもし足らない場合はおっしゃってくださいw
2008-03-13 Thu 08:41 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人さん
無理な構成でも気にしないで構築できるのはファンデッカーの鑑d

まぁ私が抱いてるのは双方をメインに据える構築ではなく、
「沈黙魔女メイン+なんとかしてブラマジを1枚程度
」……というイメージです。
事故は極力避けたいので、流石に双方メインにする勇気は無いです^^;
ブラマジサポートカードは入れたとしても、
・単体運用が可能な熟練黒魔
・見返りの大きい黒魔導
・沈黙魔女にも仕える拡散
程度でしょうね。あと記事にも書きましたが次元魔導は1~2枚採用したいところ。
でも次元魔導入れると混沌黒魔も欲しくなるという……orz

水晶は魅力的なんですが同時に見習い必須になるのでデッキを圧迫するのが悩みです(汗
あと、USA版が高いのも地味に(ry
黄金櫃も入れたいですがスペースが許してくれるかどうか;;
2008-03-14 Fri 00:51 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
