DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
念願のオネストを手に入れたぞ。
今日はオネスト(アルティ)&ライラをトレードしていただきました。
トワイライトさん、本当感謝です~。ありがとうございました><
というかこちらの提供にめぼしいものが無くてごめんなさいでした。どう見ても釣り合ってなかったですよね……orz

ライラは少し前に通販サイトで800円で見つけたのを買っているので合計2枚に。
これで今まで思い描いていたデッキが組める……のか?

◆-上級(9枚)
沈黙魔女LV8*2 祇園*3 ゴーズ 沈黙剣士LV5 サイドラ*2
◆-下級(10枚)
狩場*3 ライラ*2 オネスト 沈黙魔女LV4*3 メタポ
◆-魔法(11枚)
死者蘇生 大嵐 サイク 早すぎ 月書*2
貪欲 LVup!*3 虹ヴェール 拡散
◆-罠(9枚)
ミラフォ 激流 神宣*3 賄賂*2 天罰*2

とりあえず脳内構築だけど暫定作成。
これを軸に色々変えていこうかな。

拡散する波動に突っ込んではいけません><
単にオネストと組んで超パワーのゴルェンダァ!をやってみたいだけです(笑
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<魔女と師匠の共存は私の夢。 | 静寂サンクチュアリィ | オネストのおかげで3500ダメ叩き込みやすくなった反面、殴り負ける危険も増した魔女さん。>>
この記事のコメント
こんばんは~。今日はありがとう御座いました。

>釣り合ってなかった
いえいえ。無限回収中のカードをたくさん提供して頂いた事に感謝するばかりです^^

>デッキ
祗園と沈黙剣士を1枚抜いて《我が身を盾に》を数枚入れると、破壊耐性が付いて良いと思います。
祗園3のままなら《デストラクション・ジャマー》を使う、なんて方法もありますね。
「破壊する」なら魔法・罠・効果モンスターの効果全てにチェーンできますし、何よりダメステに打てるのが強いです。
我が身と違ってLPを払わないので、宣告との兼ね合いも安心です。その代わり手札コストがキツイですが^^;

スペースが無さそうですが、拡散で大ダメージを狙うなら《最終突撃命令》も使えます。
ライラで大嵐の如く相手の魔法・罠を破壊できるようにもなります。

以上、脳内構想お粗末さまでした。
追伸:アルカナを持って行こうと思いましたが、カードが揃いそうに無いので、別のデッキにします。
去年のオフ会で「持ってくる宣言」したサイバーダークとか(笑)
2008-03-11 Tue 00:37 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>トワイライトさん
こんばんはですー。こちらこそありがとうございました^^
オネストもライラもどこを探しても高かったので、本当に助かりました><

>>>釣り合ってなかった
>>いえいえ。無限回収中のカードをたくさん提供して頂いた事に感謝するばかりです
本当にご厚意に甘えてしまってすみませんでした(汗
喜んでいただけたのなら、何よりですが……^^;

>>>デッキ
>>祗園と沈黙剣士を1枚抜いて《我が身を盾に》を数枚入れると、破壊耐性が付いて良いと思います
なるほど、我が身ですかー。
破壊を逃れる手段は多いに越した事は無いですし、いいかもしれませんね。

>>祗園3のままなら《デストラクション・ジャマー》を使う、なんて方法もありますね
デストラクションもいいですねー。
我が身よりも若干コストが重く感じますが、
確かに祇園出せるのとダメステに撃てる点は我が身より優れてますね。

>>拡散で大ダメージを狙うなら《最終突撃命令》も使えます
>>ライラで大嵐の如く相手の魔法・罠を破壊できるようにもなります
最終突撃は盲点でした。
確かに使えそうですね。LV8出しちゃえばそう殴り負けは無いですし。

参考になりました、ありがとうございます^^

>>アルカナを持って行こうと思いましたが、カードが揃いそうに無いので、別のデッキにします
>>去年のオフ会で「持ってくる宣言」したサイバーダークとか
アルカナは色々大変そうですもんね^^;
どんなデッキを持って来るのか楽しみにしてますね☆
2008-03-11 Tue 19:17 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
