DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
オネストのおかげで3500ダメ叩き込みやすくなった反面、殴り負ける危険も増した魔女さん。
普通思考:阿修羅にオネスト使ったら強くね?
私思考:拡散沈黙魔女にオネスト使ったら強くね?

まぁそんな冗談はさておき、オネストの存在ってかなり大きいと思う。

特に使い勝手が格段に増したのが沈黙剣士ではないだろうか?

沈黙剣士は、LV3は普通に召喚すれば相手ターンを凌がなければならない。
しかしATK/1000と打たれ弱い難点がある。
が、相手ターンにオネストを使えばエンドフェイズまで攻撃力が上昇して護る事ができ、ほぼ確実にレベルアップが望める。

LV5は通常召喚可能な上級光属性モンスターの中でも優秀な部類。攻撃力も高く、効果も強力。
しかしレベルアップ条件の厳しさと、レベルアップ後の使い勝手で一般的にはホルスに劣ると言われ続けてる。
だが今後はオネストによる爆発力が見込める。これはホルスには無い利点となる。
まぁLV5もLV7も攻撃力が高いので、殴り倒される事よりもむしろモグラや風帝の効果を警戒すべきなのだが……orz

他には、某氏のブログで見たのだがカオスマジシャンの使い勝手も格段に増したように思う。
単純にダムドと帝に耐性があるのは大きい。効果で除去れなければ殴りに来るのは必然なのだからオネストで返り討ちにするチャンスは多い。
スナイプやならず、ライコウなんかも防げるのも地味に嬉しいか。

沈黙剣士LV5とカオスマジシャン、デッキに入れるならどっちがいいかな……。
イメージ的には沈黙剣士LV5なんだけど、環境にマッチしてるのはカオスマジシャンのような気がする。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<念願のオネストを手に入れたぞ。 | 静寂サンクチュアリィ | トライ出てみるかー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
